銀座アスターのお持ち帰りみたい

今日は夜 レッスンが二つあるはずだったので、
晩御飯はだんなが作ってくれることになった。

途中7位まで挽回したけどまたもや落ちてます。
なんか僅差で激戦しているんだよね。
今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

夕方レッスンから帰ってきたら、だんなが餃子を包んでいた。
さっそく私も手伝って、50個弱できた。
その後夜のレッスンはキャンセルとなりそのまんまのんびりモード

b0080418_22155496.jpg


久しぶりのホームメイドの餃子はおいしかった。
ビールをぐびぐび

カニかまときゅうりの酢の物もおいしかったけど、
もう一つおいしかったのはこれ

b0080418_22174423.jpg

大学いも
餃子と大学いも まるで銀座アスターのテイクアウトみたいで懐かしい。

どっちも抜群においしかった。
ご馳走様

携帯電話は店の人と連絡がとれて金曜日にモンコックまで取りに行くことになった。
英語がよくわからない人だったので、香港人の生徒にお願いして電話をかけてもらった。
色は、赤いのが欲しかったけど、白しかないみたいで白になった。
一番最初は白が希望だったのでラッキー

土曜日にSmartoneに持ち込んでいろいろセッティングしてもらうことになっている。
日本語環境で使えるようにするための何かをやってくれるらしい。

18日からこの電話が使えるようになる。
どんなアプリ入れようかな?
Youtube, Facebook, Gmail, Hotmailをまずいれよう。
楽しみである。

相変わらずなんか眠い。
朝15分早く起きるだけでこうもリズムが狂うとは信じられない。
夕べは電話のこといろいろ調べていて夜更かししてしまったし、
朝は、7時にアラームがなるずっと前に娘のアラームがけたたましくなっていて、
それをぜんぜん止めてくれないものだから、結局6時に起きたのと同じ。
彼女のアラームに使われているThe Sting(R.RedfordとP.Newmanの映画)のテーマ音楽、好きだったけど嫌いになりそう。

明日はきちんと起きて掃除しようっと。
体を動かせばなんとかなるかも。



人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-04-14 22:30 | 食べる 呑む | Comments(10)
Commented by bravo1212 at 2010-04-14 23:53
ジュンペイさんのご主人の料理上手にはほんと驚きです。
餃子もすごいけど、大学芋まで作るとは・・・・・

どうして そんなに上手なんですか?
まさか、昔 店をやってたとか・・・・・
今日はレッスンがなくなって おいしい手作り餃子とビールで
まったりできてよかったですね。

金曜日 モンコックまで携帯をとりに行くってことは
これまた 久し振りの九龍島ですね。
ついでにモンコック辺り ブラブラしてきてはどうですか?
それより、早く帰って携帯いじりたいかな?
Commented by Junpei642 at 2010-04-14 23:57
ブラボーさん
だんなの料理は天才です。
でも洋食はちょっと苦手かも。ハンバーグはおいしいけどね。

モンコックまで携帯を取りに行くけど、モンコックのMTRの改札を出ないんです。そのままセントラルにもどってレッスンがあります。
それだと上環からセントラルの1区間の料金で済みます。
上環まで戻れば、ほとんどお金を取られません。
仕事の書類の受け渡し、サンプルの受け渡しは、みなこんな方法で交通費を節約しています。香港では当たり前の光景です。
それに、モンコックあたりを昼時にブラブラするなんて、自殺行為だから絶対にしません。(笑)
Commented by DJ Kennedy at 2010-04-15 03:46 x
春眠暁を覚えず・・・かなぁ。

ご主人様のお料理には前回も感激致しましたが、今回もルックスの
美しさに脱帽!です。Junpeiさんのテーブルは、いつもGorgeous!
仲良く餃子作りも素敵ですね。

昨日のお話に、「日本の人から見たら」と携帯電話に関して書かれて
いましたが、私はお恥ずかしながら全くコメントできませんでした。
だいたい日本語ぎっしりのInstructionが読めないのに、何て複雑!
使い方も料金設定も。ですがInternetを自由にできるのだけは、
やはり有難いですね。香港の料金設定は如何ですか?
Commented by ぺう at 2010-04-15 07:04 x
旦那さん本当に料理がお上手なんですね!
私は家事が苦手で・・・「毎日作るのは苦行だ」と言ってるくらいなんで^^;
食べるは好きだけど自分で作りたいと思わない残念な人です 笑
携帯もうすぐですね♪

けー
Commented by Junpei642 at 2010-04-15 11:21
DJ Kennedyさん
そうかも
これは春眠暁を覚えずなのかもしれません。
しかし、こういう言葉はどうやって覚えたのですか?

うちのお料理は主人がつくっても、私が作っても適当ですが、
作るのは好きなので、時々こうして2人で楽しんでいます。

日本の携帯はややこしいんですか?
こちらのもすべての機能を使いこなすことは無理だと思います。
料金設定は比較的わかりやすく、通話時間によってパッケージが違います。もしそれで足りなければ翌月は1ランク上に変更も可能です。
携帯電話と抱き合わせのパッケージは、まず最初に全額払って、その代金を契約期間で割った金額が毎月口座にrufundされるというものがあります。得なのか損なのか不明なパッケージです。

今回私が契約したものは、インターネットは無制限で見られるので安いと思います。
Commented by Junpei642 at 2010-04-15 11:24
>ぺうさん
私もどちらかといえば家事が苦手です。
料理は食べるのが好きなので基本的に好きですが、
毎日作るのはいやですよね。
専業主婦のときはそうでもなかったけど、働くようになってからは面倒と思うようになりました。
働きながら家事も完璧にこなす人がいらっしゃるので、そういう方はすごいなと思います。
Commented by mangonaoko at 2010-04-15 12:54
>junpeiさん こんにちは。
銀座アスターって高校生くらいに行った以来行ってないのですが
餃子美味しいですよね。
でもさすがにあの店で「餃子とご飯」って組み合わせは注文できず(笑)
大学芋もメニューにあるんですか??
サツマイモも大学芋も大好きです♪
もしメニューにあるのだとしたら、ぜひ今度行ってみたいです、久々のアスター
Commented by Junpei642 at 2010-04-15 13:33
>naokoさん
銀座アスター 私も長い間行ってないんですよ。
でも餃子も大学芋もおいしかった記憶が...
しかし、それがひょっとしたら551だったかも?
よくわかりませんが、デパ地下で買っていました。
今度日本に帰ったら行ってみてください。
Commented by こえだ at 2010-04-15 18:45 x
携帯の受け渡しの仕方、おっしゃるように、ホントに香港方式ですね。(笑)すごく想像しちゃいます。
いや、なんとなく、受け渡しって、香港映画の1シーンを彷彿とさせるんですよ。
インファイナルアフェア、無間道でしたっけ???…あんな世界の1シーン。(笑)ちょっとダーティーですね。

銀座アスターなんていうコトバをこのブログで目にするなんて、驚きました。
ウチからちょいとクルマで出掛ける都会にもあって、
一時期そこでのランチにハマっていた経緯があるからです。
ご飯お代わり自由で、炭水化物星人としては、大切な場所でした。
餃子、いいですね。
ウチも、明日か明後日か、おうち餃子にならないかなあ。皮は買ってきてあるんだけれど。
さっきキャベツを刻む音がしたので、もしや!と覗いたら、
キッチンからは「ちがうよ」とお答がありました。
最近は餃子に香港麺の組み合わせが多い我が家です。
Commented by Junpei642 at 2010-04-16 00:55 x
>こえださん
明日は人の多いモンコック駅での受け渡しです。
決して薄暗いトンネルみたいなところじゃありません。
携帯電話Manila Envelopeに入ってきたらどうしましょう。

銀座アスター 子供のころよく食べました。
中華と言えば当時は蓬莱か銀座アスターです。
その後、父も少しえらくなって高級中華にしか行かなくなりましたが、
中華の原点は銀座アスターです。

餃子おいしかったです。
お昼はバサバサのワンタン麺をコンソメスープでいただきました。
もちろん餃子を焼きました。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン