携帯電話の機種 決定しました

日本の人から見たら、いかに私が携帯電話に対して後れているか、このブログを読んだらきっとそう思うことでしょう。


そんな携帯電話primitiveに応援のクリックをよろしく~
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

これまで電話とSMSしかしなかった私
携帯でインターネットを見たり、ゲームをしたり、メールを送ったり、もちろん日本語で携帯メールを送ったことは一度もないのです。

そのことを考えながら電話の機種をああでもないこうでもないと数点選び、
結局Smartoneにもう一度行くことにしました。
実は、娘が使っていた日本使用のSIMカードフリーになった電話で、NihonGoサービスが使えるかどうかを確かめてもらいに行ったのです。
もしこれでサービスが使えるようであれば、そのままお古の携帯を使うつもりだったのです。

ところが、やはりこの機種は対応しておらず、電話を買うしかないようです。
お店のにいちゃんは、妙に親切で、NOKIAのある機種がとても使いやすいとすすめてくれました。
それがE71というモデルです。

b0080418_2320844.jpg


日本語を打ち込むときに普通のダイアルだと、何度もエンターを押さなければならず、すごく疲れてしまうというのです。
E71はなんとかいうKeyPadがついているので、日本語はPCでうつのと同じ感覚で打ち込めます。
変換も楽チンでした。(試してきた)
Face Book, Youtubeにも簡単にアクセスできるし、もちろんこのブログも見れました。
ただ、iPhoneに比べると画面が小さいのが難点。

気に入っていたもう一つのカメラ重視な携帯は、やはり打ち込みが大変らしい。

いくつか調べた機種で、安いものはWIFIがないので、日本でインターネットにアクセスできないという欠点もあって、そこらへんもクリアしているE71に落ち着いたわけです。
日本のSIMを入れたら日本で使えるそうです。

E71のUserのブログをいっぱい読みました。
結構皆さん絶賛していますし、NOKIAがiPhoneに対抗して作った機種だということもわかりました。
それにしても私って携帯用語を知らなすぎです。
Smartoneのおにいちゃんは、「もう古いモデルだから外の電話屋で買ったほうが絶対安いよ。ちょっと探してきたら。」と親切に背中を押してくれました。この子も元E71のUserだったんですが、今はiPhone userです。

それであちこち携帯電話屋めぐりをしてみたんだけど、どこもだいたいHK$2600ほどするのです。
今使っているSony Ericssonを下取りに出しても350ドルほどしか安くならないのです。
HK$2600出すのであれば、カメラ重視のモデルでも良かったんですが、
家にもどってヤフオクをチェックすると、「全新 Nokia E71 水貨 (行貨$2180) 」新品 Nokia E71 並行輸入物 小売HK$2180というのが見つかったのです。
ちなみにカメラ重視のモデルはHK$2830.-です。町の電話屋ではHK$3800.-です。
オークションですが、即買できます。その値段がHK$2100.-です。
町の電話屋より500ドル安いこと、カメラ重視モデルより700ドル安いことは大きいです。

で、結局「即買」の機能を使って2100ドルで落としました。
まだ先方から連絡はありませんが、出店者は携帯電話ショップの人だということはあきらかです。
連絡が来たら、MTRの駅の構内で現金と交換します。一応不具合が有る場合は1週間以内に交換可能です。

早く手に入るといいな。
オークションで何か落とした後は、先方から連絡がないとちょっと心配になりますが、
今日はちょっとどころの心配ではないですね。
早く返事くれ~~~


人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-04-13 23:42 | 香港、中国 | Comments(8)
Commented by at 2010-04-14 08:15 x
自分もe71使っていました。今はネイティブ環境で日本語入力ができるんですか?凄い時代ですね、自分の時はローマ字入力でsmsのやり取りをしていました。e71はしっかりした作りのビジネス携帯という印象です。長く、確実に使える素晴らしい機種だと思います。
Commented by 遊びの達人 at 2010-04-14 09:59 x
2100HK$だと、日本円で3万位かな~~~???

ほとんど、日本の携帯と同じ位の値段なので、香港相場なら、かなり、お買い得ですね~~~!

電話番号は、前と同じですよね?????

仙台でも桜の開花宣言が出ましたよ!!!
Commented by こえだ at 2010-04-14 14:09 x
納得が出来るリサーチや手順を介して、
いい携帯を手にすることが出来そうで、よかった。
ジュンペイさんのことだから、調べたり尋ね聞いたりした機能をフルに活用して、
この新携帯も、うまく使い倒していきそうな感じがします。いいなあ。
ぶろぐ写真のこのモデル、美しいですね。機能美。
ライトが灯ると、さらに美しさを感じるのが、ノキアの特徴の一つではないでしょうか。楽しみ。
この写真って、ほぼ実物大くらいなのかな?
キー操作をする時、細かそうですね。女性だから大丈夫だと思いますが、がんばって楽しんでください。
(連絡待ちの落ち着かなさ、分かります。確実に手に入りますように~。)
Commented by Junpei642 at 2010-04-14 14:45 x
肉さん
ありがとう~
これで安心しました。
今はJ60なんとかいう特別なソフトがあって、それを使うことで日本語入力ができ、インターネットも日本語で見ることができるようです。
日本ではこれは5000円かかるらしいけど、こちらではそのNihonGoセットに含まれていて、お店でセッティングしてくれるそうです。
金曜日取りに行ってきます。楽しみです。
Commented by bravo1212 at 2010-04-14 15:12
香港から帰ってきたら おばあちゃんの携帯が故障して使えない
状態になっていたから、今日休みなので 携帯屋さんに行ってきました。原因は中の配線にあるみたいで 無料で修理してくれるそうです。

待ってる間 携帯機種をいろいろ見てたんだけど、i-phone 3G
が気になったけど、絶対使いこなせないだろうな~って思いました。
今の携帯も不具合ないし もうちょっとバッテリーが短くなってきたら
機種変しようと思ってます。
それにしても 今は一人に一台 電話を持つ時代。
むか~し携帯電話って スパイのアイテムみたいな感じだったのに
まさか 自分が持つとはね。
私は自分の携帯から いつもKちゃんにメールしてます。
携帯だと 何処でもメールできるし、向こうからも携帯に送られてくるから いちいちパソコンあけなくていいから 便利です。

ジュンペイさんは納得いく携帯にめぐり合えてよかったね。
金曜日楽しみですね。
暫く 取り説とにらめっこですかね。
Commented by Junpei642 at 2010-04-14 19:23 x
達人さん
ホンコン人は携帯マニアが多いので皆高い携帯を持っています。
しょっちゅう買い換える人も少なくないです。
そんな中、結構機能のいいこの電話が2100ドルというのはお買い得です。
電話番号はかわりません。

今日は雪が降りましたか?
寒かった?
でも桜は咲いたんですね。おめでとう。
Commented by Junpei642 at 2010-04-14 19:26 x
こえださん
予算、機能、見た目 どれも結構気に入っています。
どれだけ使いこなせるかは勉強次第ですが、あちこちuserのブログを見ているとわからないことばかりで、ホンコン在住のスーパー携帯おたくの人を訪ねていこうかと思っています。
電話のサイズはこの写真より小さいと思いますよ。厚さ10mmしかなくて女の人にはちょうどいいらしいです。
今のところ金曜日に入手できると思いますが、英語があまりできない人みたいで、明日香港人の友人にもう一度連絡してもらう予定しています。
Commented by Junpei642 at 2010-04-14 19:42 x
ブラボーさん
おばあちゃんも携帯持っておられるんですね。
うちの父も持っているけど、あまり使っていないみたいです。
日本で結構年老いた人がメールをうってたりすると、私は結構びっくりしてしまいます。

金曜日無事入手できたらまたレポートします。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン