休み明けなのに疲れた~

今週って火曜日まで休みだったので 実働4日間だ。
明日はレッスンが一つしか無いので楽だけど、今日は2コマしかレッスンが無かったのにどっと疲れた。
たぶん4月に入ってから、起きるのが15分だけ早くなったからかな?

「ゲゲゲの女房」(NHKの朝ドラ)が15分始まるのが早くなって、
7時に起きているのです。
たった15分なのにつらい。

んなわけで、今日は疲れ気味
なのに、こんな時間まで、あちこちメールやりとりしてしまった。
Dからも電話があってめちゃくちゃ長電話してしまいよけい疲れた。

前にブラボーさんにもらった目のホットパックみたいなのをして寝ます。

ではおやすみ

明日はちょっとイベントあります。
楽しみだな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-04-10 01:29 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(10)
Commented by DJ Kennedy at 2010-04-10 06:18 x
Good Early Morning, Junpei-san!
お疲れさまでした。目のパック、効きましたか?
あ、ほんとだ、Junpeiさんも夜更かしでしたね。
私も夜更か・・・いえ夜明かし2日目です。グロッギィです。
今夜のイベントに向けて、しっかり充電なさってくださいね。
一体何があるの?楽しみの少ない東京生活に、どうか潤いを!
楽しいリポートお待ちしてまーす!
Commented by izutamaaru at 2010-04-10 08:23
こんちは!
コメントいつもいただいているのに、返事が遅くなってごめんなさい。
仕事だけじゃなくて余計なことを熱心に行ってたんで毎日帰りが遅く
バタンキューでした。
来週からは少しは時間が出来そうなのでよろしくです。

ああ、ちょっと寝坊してすっきり。

朝の連続ドラマ毎日見てるんですか?我が家は最近見なくなりました。
なんでじゃろ。

Commented by こえだ at 2010-04-10 08:25 x
イースター~清明節や振替休日などの連休だったんでしたっけ。
連ドラの時間帯がほんの少しずれたことで、ちょこっと生活サイクルが変わるだけでも、
やっぱり疲れは感じるものなんやね。
それだけぶん、ジュンペイさんの生活サイクルが、
ふだんはある程度決まった形での循環をしているという証なのでしょうか。
自分は、夜、9~10時頃に就寝する日常は変わりませんが、
起床するのが、変動制です。
6時頃に目覚める日もあれば、4時頃に覚めちゃって起きている日もあるし。
起きてすぐに、豆をひいて、熱いコーヒーを飲むことからはじめるのだけは、変わらないんですけれどね。
…日本の桜は、どう見積もっても、今日・明日までが見頃の最終です。
Commented by ぺう at 2010-04-10 08:57 x
連休明けって結構しんどいですよね
私はシフ勤務で連休が少ないので、たまに連休があると「あぁもういきたくない」と思います 笑
Commented by Junpei642 at 2010-04-10 14:26
DJ Kennedyさん
目のパック気持ちよかったですよ。ぐっすり眠れました。
今日のイベントは行って見ないことにはどんな感じかわかりませんが、
ラーメンとブルースのコラボレイションです。

東京って何でもあるイメージなんですが、
楽しみが少ないとはちょっとびっくりです。
六本木あたりに繰り出せば楽しめそうな気がします。
Commented by Junpei642 at 2010-04-10 14:28
Izuやん
お久しぶりですね。
仕事がちょっと大変そうですね。
無理しないでね。

今日はゆっくり休んで精神を落ち着けないとだめですね。
NHKは毎日見ていますが、意外とドラマが少ないので貴重な朝ドラは内容に関わらず見ています。
毎日見ているとおもしろいですよ。
Commented by Junpei642 at 2010-04-10 15:28
こえださん
私はまだよく眠れる年齢だと思うのですが、
もう少しすると、うちのだんなみたいに毎日同じ時間に目が覚めるようになるのかもしれません。
早く寝て、早く起きる すごく早く起きたらその分いろいろできるし、
とても効率的だと思います。
しかし、今はレッスンが終わるのが9時前後ということが多く、家に帰っていろいろしていたらあっという間に12時になります。
だから寝るのは1時ごろかな?

桜はもう終わりなんですね。
今年も見れませんでした。
悲しい。
Commented by Junpei642 at 2010-04-10 18:28 x
べうさん
私も最近は休みでもレッスンが入っていたり、夜も遅くまで仕事があるので、かなりイレギュラーです。
でも基本的に自由業なので行きたくな~いということはないです。
もう9時6時などで働くことは無理かもしれません。
Commented by bravo1212 at 2010-04-11 00:22
私も今日、かな~り振りの仕事だったから 疲れました。
晩御飯食べて見たいTVの前にちょっと寝てしまいました。

私も大体7時頃起きます。
寝るのをもうちょっと早くしないといけないなって思ってます。
が、なかなか 早く眠れません。
Commented by Junpei642 at 2010-04-11 12:07 x
ブラボーさん
昨日から仕事だったんですね。
ホリデイのあとの仕事ってだるいですよね。

私も少し生活を改めて早く寝るようにしようかな。
よく寝ている人ほど長生きするらしいですね。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン