Fantastic night with Hugh Pool

Hong Kong Sevensの夜も佳境にさしかかってきました。

Never Nのライブの最中に、店の外に懐かしい大男の姿が見えました。
Hughが到着したのです。

ライブの途中だったけど、私はHughに駆け寄り、2年も待ってたよ。と言いました。
一度しか会ったことないのにちゃんと私のことを覚えていてくれて、
大きな腕でHugしてくれました。

いよいよ NYCの大男 Hughのライブが始まります。
彼が大きいからギターが小さく見えるのか、それともこの古めかしいギターが本当に小さいのか、
あまりにも印象的だったギターをかかえて彼が登場。

b0080418_10255318.jpg


演奏が始まるや否や、観客はHughの世界に一気に引き込まれます。
前回見たときもそうだったけど、すごいものはすごいんだ! 
音楽の好み関わらず、彼のギターを聴くのも見るのもどっちも楽しいのです。

小さなアコギ→エレキ→ハーモニカ+ギター と 彼のパフォーマンスのスタイルはいろいろです。
歌も歌えるし正直すごいです。
b0080418_1029330.jpg


ハーモニカを吹いているときアクシデントが起きました。
ギターの弦が切れたのです。しかしあわてずハーモニカを吹きながら楽しそうに弦を取り替える様子は、
なんだかマジックを見ているみたいでした。
弦が切れちゃうアクシデントは後半にも起きたけど、その時は残った弦で演奏しながら張り替えてましたから、それも楽しかったです。

でもその間 乱れることなくHughを支えているリズムセクションの2人もすごい。
彼らはStone Tone Blues Bandです。
b0080418_10305740.jpg


b0080418_10315015.jpg


Hughと2人で撮ってもらいました。
b0080418_10334222.jpg

いかに大きな人かわかるでしょう。
Dと並んでも少なくとも10cmはでかいです。

Breakの時は外に出て、HughとDがおしゃべりを楽しんでおりましたが、
アメリカ人同士の会話って時々わからなくなります。
でもJokeをはさみながら続く二人の会話を聞いているのも結構楽しかったです。

最後に初めての試みです。


Hughのライブはもう一日あります。
Date: March 30
Time: 10:30~ (もう少し遅いかもしれません)
Venue: もちろんWanchです。

もう一度Hughに会いたいな。行こうかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日も応援のポチリよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-03-29 10:44 | Viva! Music | Comments(12)
Commented by 遊びの達人 at 2010-03-29 15:45 x
ほんとに、大きい方ですね~~~!

ジュンペイさんが、まるで子供{笑}

これだけ大きいと、不便な事も多いでしょうね~~~

コードを押さえるのも、指が大きくて大変そうです{笑}
Commented by こえだ at 2010-03-29 16:00 x
彼と二人で、いい表情。
この写真の右奥の方で見える赤と黒のシャツが、前記事で書いておられた「オリジナルラガーシャツ」ですか?

書いておられる彼のテクニックというか器量のすごさは、
初の試みだというヴィデオで、その片鱗が伝わります。
この音の厚みから、ベースとドラムとを差し引いたらどれほどだろう…
と、想像しながら聴き入りました。そうとうな技量をおもちなんですね。すごいや。
ブルースハープも、いくら体が大きく肺活量があるとはいえ、
これだけの長さをこの態勢で、両手を拘束されながら、長々とフレーズを吹ける。
素晴らしいですね。~弦が切れた際の、彼のとり乱すことのない仕草も、
一連の、パフォーマンスや右手のスイッチ類の操作や、
ブルースハープの扱いなどを考え合わせれば、
なるほど連想できるってもんです。

試みに撮られたというヴィデオ、彼が大きいからではないでしょうけれど、(笑)
斜めや横の構図が、効果的ですね。拍手拍手。
Commented by Junpei642 at 2010-03-29 17:01 x
達人さん
本当にでかいでしょう。
やっぱり大きいと飛行機の中などいろいろ不自由だと思います。
ギターに関してはそんなことぜんぜん感じないぐらい、
自由な指運びです。すごいですよ。
Commented by Junpei642 at 2010-03-29 17:08 x
こえださん
そうです。右奥のシャツが今年のラガーです。
Wanchとは仲直りできたので、また気軽にファミリーみたいなおつきあいさせてもらっていて、こうして古い顔と会うと、ますます一員だということが感じられます。

彼の演奏に関しては、初めて見た2年前もそうでしたが、もう音の嵐に飲み込まれてしまうのです。とにかくすごいです。
体が大きいことと、それに伴う体力がすべて発揮されているように思います。

ビデオの構図の件は、後で自分で見てびっくりしました。
写真じゃないんだからカメラを横にしたらあかんでしょう。と思いましたが、かなり前で撮っていたのと、後ろには人がいっぱいで別のアングルから撮ることは不可能でした。だからこんな風になったんです。
拍手と言ってもらえて嬉しいやらびっくりするやらです。
Commented by DJ Kennedy at 2010-03-29 20:54 x
Oh, what a night!
Deepな夜をお過ごしですねJunpeiさん。いいな~
Hughのプレイは勿論だけど、Baseがまったりとして
気に入りました。

それにしてもJunpeiさんのブログのSpeedyなこと!
ちょっとご無沙汰するとCatch Upに忙しい!!
Videoも嬉しかったです。これからとても楽しみ。
あ、あとこの夜のJunpeiさんのT-ShirtがCute!!!
Commented by Junpei642 at 2010-03-29 23:02 x
DJ Kennedyさん
Deepな夜でした。本当に...
Hughの荒々しいというか力強い演奏を、まったりと支えているでしょう。実はこのベースの人 お医者様なんですよ。

スピーディーというか、たった数時間の一夜のことを、
3つのブログで引っ張ってしまいました。
それだけDeepってことなんですけど。
Videoは思っていたより音もましに撮れていたので、次回も挑戦してみます。でもUploadするのにすごい時間がかかったので、それを考えると頭が痛いかな?
Tシャツかわいいでしょう。Zaraで買いました。
ぱっと見て気に入ったんだけど、他には欲しいものほとんど無いんですよ。困ったものです。
Commented by bravo1212 at 2010-03-30 00:20
ほんと 二人のショット 自然な笑顔で素敵です。
それにしてもデカ~~~!!!
Hughもジュンペイさんと一緒に撮ってる表情 優しくて
こんなアメリカの女性いるって感じですね。
演奏中の表情は男性で そのギャップがいい。

このバンドは普段はアメリカにいるんですか?

ジュンペイさん この動画はカメラで撮ったの?
写真もいいけど、動画は音も動きも伝わってきていいね。
DもジュンペイさんもWanchで楽しい時間が過ごせるようになって
ほんとよかったね。
Commented by Junpei642 at 2010-03-30 01:14 x
ブラボーさん
自然な笑顔といってもらえて嬉しいです。
本当にでかいでしょう。
びっくりしますよ。
この顔はちょっと女性っぽいかな?
でもギターを弾いているときの彼はかっこいいです。
2年前に見たときにガーンとやられました。
だから、この前WanchでHughが来ることを知ったときすごく嬉しかったです。

動画はデジカメで撮りました。
結構音も良くて嬉しいです。私のPCはそのまま4つのスピーカーにつながっているんですが、かなり良い音が出ました。

みんな仲良くできて本当にいい雰囲気。
Johnの力にもなりたいしね。
Commented by ぺう at 2010-03-30 09:00 x
ライブ楽しそう!
前回の訪港に行ってみたかったのですが、遊び歩いてて行けなかったんです(涙)
いつかJunpeiさんにツアー組んでもらいたいな 笑
Commented by Junpei642 at 2010-03-30 10:35 x
べうさん
おはよう
ライブ楽しいですよ。この世界を知ることができて幸せです。
次回は是非 Barに繰り出してください。
Commented by izutamaaru at 2010-03-30 12:45
そういう人のギターテクって目の前で見てみたいな。
いや、聞いて見たいかな?
その場所じゃないと感じない物もあるんだろうな。
それがライブのいいところかも。

今日も笑顔が素敵なジュンペイさんでした。

Commented by Junpei642 at 2010-03-30 14:40
Izuやん
いろんな人のギターテクを目の前で見ていますが、
Hughのギターはとにかく違います。
いろんなライブを見ているようで、実際はすごい少数のバンドしか見ていないんですよ。
それだけ心に響くバンドもギタリストも少ないってことで。

ありがとう。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン