もうすぐHong Kong Sevens!!!

香港って大きなお祭りってほとんど無いところです。

でも、毎年3月の最後の週末は香港セブンス(7人制 ラグビーのワールドカップ)があります。
これは香港の祭りというより、香港に住む西洋人の祭りと言ったほうがいいかな?
金、土、日 通しのチケットを買う人が多いみたいだけど、コネクションが無いとなかなか手に入れることができないんです。
それに白人でないことで、真から楽しめないような気がして、私は一度も見に行ったことないです。
でも試合はおもしろいよ。

観客はみんな仮装をしているので、それをテレビで見るのがおもしろかったり、
時々 知っている人が観客席にいたりして、それもおもしろいです。

彼らは試合が終わったら、そのまま夜の街に繰り出してくるんですが、
私は毎年 セブンスの夜は飲み歩いているので、仮装白人に囲まれてワイワイ騒いでおります。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もポチリとお願いします。



セブンスはCathayが大きなスポンサーで、毎年テレビのCMも楽しいです。
過去2年間のCMに比べて、さすがに状況良くないのか今年のCMはお金かかってませんよね。
とりあえず、スッチー達によるEASTERの休みのストライキは回避できたのかな?







この年、ラグビーボールを満載にしたパーティートラムがCM車として走っていました。
トラムの窓にラグビーボールがはられていて、まるでボールをいっぱい積んで走っているように見えたのでした。
b0080418_17241047.jpg


最後に夜のWanchai コラージュです。
b0080418_17273232.jpg


セブンスの夜は、ライブ三昧の予定です。

10時からWanchで Never N だよ。 香港のメタルバンドです。
ボーカルのJason 好cute!

その後でNYCのR&BがかっこいいHugh Poolです。

とっても楽しみ。
時間があったら是非来てください。


人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-03-26 17:35 | 香港、中国 | Comments(10)
Commented by ぺう at 2010-03-26 19:02 x
この時期になると色んなブロガーさんが見かけたコスプレの写真がUPされるので楽しみにしています
日本ではコスプレ=アニメキャラ=ヲタという認識が強いので、色々な仮装を見れるこの時期はいつも楽しみにしています♪
Commented by bravo1212 at 2010-03-26 20:18
ジュンペイさんらしい 写真のコラージュですね。

クリックして 大きい画像で見たら めちゃかっこいいよ!

今年もコスプレ楽しみです。

このトラム 走ってたら インパクトあるね。
Commented by Junpei642 at 2010-03-26 21:14 x
べうさん
香港って2回ハロウィーンがあるみたいです。
日本のコスプレは半端じゃないですよね。
こっちは帽子だけとか、Face paintingなどシンプルです。
明日は早めに行って写真を撮るつもりです。
Commented by Junpei642 at 2010-03-26 21:18 x
ブラボーさん
写真って言ってもこんなのしかないのですよ。
でもかっこよいって言ってもらえて嬉しいです。
このトラム おもしろかったよ。でもカメラ持っていなくて一度も写真に撮れませんでした。
Commented by こえだ at 2010-03-26 22:05 x
アマゾニアに、コヨーテに、ワンチ。
ジ・オールド・チャイナ・ハンドっていうのもライヴハウスなのですか?スタンドバー?
懐かしのマリオも登場して、夜の灣仔の雰囲気がムンムンです。
コラージュの背景の色もいいですね。やっぱ、日本の盛り場(!)と違う。(笑)

キャセイの一連のシリーズ、いいですね。
観終わった後の、下のテロップに流れるヴィデオも、すべて観ましたよ。
欧米系のセンス。〇日空や〇本航空では、こうはいかないでしょうね。
ラグビーのワールドカップをAIRWAYSとして請け負う受け皿が、ないですもんね。
楽しく観させてもらいました。ありがとう。

Commented by Junpei642 at 2010-03-27 00:49 x
こえださん
懐かしいですか?
The old China Handは香港で一番古いと言われているバーなんですよ。Suzie Wongの時代からあったらしいです。
ここはおっさんばかりなので私はめったに行きません。
D同伴でないとなかなか入りづらいです。

キャセイのCMどれもいいでしょう。
今年のはしょぼいですね。
私は啓徳空港を懐かしむ写真のみのビデオを見て、BGMもフォレストガンプか何かで、ちょっとウルウルしちゃいました。
啓徳の思い出はいつかまた書きます。
写真を探さないとな。
でもあの空港を知っているということはちょっと自慢ですね。
Commented by izutamaaru at 2010-03-27 07:39
妖しさ満載のコラージュ(笑
ジュンペイさんならではの作品ですね。
コラージュって結構面白いでしょ。
なんだか色々なパーツが組み合わさって一つの作品ができて
チャンと主張してる。  
ナイトライフな作品でした。

Commented by Junpei642 at 2010-03-27 10:17 x
izuやん
妖しいでしょ~~
このコラージュは「私」って感じで気に入っています。
コラージュ楽しいですね。写真の大きさや角度も調整できるし、
しばらくはまりそうです。
Commented by DJ Kennedy at 2010-03-27 10:18 x
Damn Gooood, Junpeiさん!遊んでるなぁ~

ラグビーのワールドカップにコスプレ満載!これも香港らしさでしょうか。

CathayのTVCMが楽しい!アメリカもSuper Bowlの放送ではCMが
目玉でとても楽しく、とても長い。でもこんなところにも不況の波が?
お客を楽しませることだけには手を抜かないで頂きたいですね。
Commented by Junpei642 at 2010-03-27 10:49 x
DJ Kennedyさん
おはよう~~
遊び人のJunpeiです。今日もお出かけの予定です。

セブンスのコスプレは昔からのイベントです。
ワールドカップのために世界中から人があつまり、それぞれコスプレを楽しみます。

いつもそうなんですが、セブンスのCMは独特で最初の数コマを見たら
それとわかるんですが、1年の速さにショックを受ける瞬間でもあります。アメリカではSuper Bowlの放送がおもしろいんですね。
それだけ大イベントってことですね。その国にとって


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

お気に入りブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

人気ジャンル

ファン