老舗の白髪染めに挑戦

ラーメンが効いたのか、それともバンテージ?
ちょっとランキングが上がって嬉しいです。
いつもありがとうございます。
今日ももしよろしければポチリとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

さて、私の大きな悩みの一つ 白髪なんですが、
ストレートパーマもやっているし、ヘアダイもやっているので、
髪の傷みが気になる今日この頃

あきらめて本来の自分を受け入れようかと思ったりして、
しばらくは目立ってきた白髪を見て見ぬふりしておりました。

しかし、白髪があると老けて見えるだけじゃなくて、なんか汚い感じがしていやだ。
これがもっと量が多ければ美しいのかもしれないけど、
耳のところの生え際、髪の分け目のところにちょろちょろある白髪、そして前髪の生え際に密集する白髪、
な~んか汚いではないか。

ついに我慢できなくなって白髪染めを買うことにした。
ちょうど、この前 鑑定団を見ていたら シンスケが、「ビ〇ンの白髪染めすごいですよ。いいですよ。」と言ってたんです。そしたらゲストもそれに賛同してたので、老舗の白髪染めを一度使ってみることにしたわけ。

香港では香港バージョンで、なんかだっさいシルバーの箱に男女のシルエットみたいなのが印刷された、
どう考えても「売ろうという姿勢が感じられない」パッケージで売られている。
値段も40ドルもしない安価な白髪染め。
テレビのCMも私が来た頃とちっとも変わっていない。あの有名なおっちゃんの俳優が出てくるアレである。

何がいいかというと、部分染めできるという点
専用ブラシがついていて比較的使いやすい。
でも専用手袋が無かったので素手で染めたらえらいことになった。
今も左手が、書道教室から帰ってきた子供の手みたいになっている。(私だけか、いつも真っ黒になってたの)
良かったら手袋をつけてください。

5~10分ぐらいで染まるというのもいい。
ぬるま湯ですすいで、あとは2回シャンプーして、前髪の白髪はきちんと普通な色になったし、
分け目の部分の白髪も目立たなくなった。
でも頭頂部の後ろあたりまできれいに塗らなかったので、そのあたりにはまだ若干白髪が見える。
でも前髪をあげても平気だし、うなじもきれいに染まったようだ(娘がそう言っている)。
部分染めでヘアカラーの3分の2ぐらい使ったかな?

次また生え際の白髪が目立ってきても、ちょこちょこっと染められるから便利かな?

髪も黒くなったし、明日は久しぶりにヘアサロンへ行くつもり
伸びるだけ伸びて、バサバサになっているからすっきりしようっと。
何ヶ月ぶりの美容院?




人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-03-25 01:08 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(8)
Commented by 遊びの達人 at 2010-03-25 09:26 x
自分も モミアゲ辺りがチョイト白く成ってるので、同じブランドのメンズを使ってますよ(笑)


指先は自分も何回も失敗してますよ!


今度は少し茶を強くしてみます!


染めただけでイメージが、かなり違いますからね~!
Commented by こえだ at 2010-03-25 10:34 x
ほんとですね、香港情報ランキング、また上がっていて。仰るように、「ラーメン」・「ダイエット」、それにきっと例の「ホラーもの」がポイントなんですよ。(笑)
白髪染め、、、ちょっとだけ手間はかかるとしても、いいですねえ。ちゃんと“染められる髪の毛”があるんだもん。…うううっ。髪の毛がすっかり細く少なくなってきてしまってからは、小学生のころから通い続けてきたトコヤさんとも疎遠になってしまいました。髪の切れ目は縁の切れ目でもあります。(笑)
染めるということを体験したことが無いので、若い頃にちょこっと色を混ぜてみるなんていうことをしてみたかったなあ~。
美容院、いいですね。どんなカット後になるんかな?またまたよりゴキゲンなジュンペイさんになれるのでは。うらやまし~。
僕はね、髪の毛もそうですが、「眉毛がすっかり長~くなってきてしまった!」ことが最近のショックです。(笑)
Commented by izutamaaru at 2010-03-25 12:58
白髪か・・・私はほとんど無いんですヨ。
SHには苦労して無いねって言われるし、会社じゃ頭が悪い証拠と
罵られ、まぁ嫉妬と思って笑ってます。
SHも染めるのでは相当苦労していますよ。髪の毛細くて多いし。
最近良いの見つけたって言ってたので聞いて見ますね。

私も時々手伝ったけどあれって自分じゃ出来ないんじゃない?
だれか人にやってもらわないと。後ろが見えんでしょ。

Commented by Junpei642 at 2010-03-25 18:44 x
達人さん
染めておられるんですね。
でも男性だったらあちこちにグレイヘアがあるのは、
ちょっと素敵だったりするでしょう。
気にする必要はあまり無いかな?
染めるなら茶色より黒がいいです。絶対に。
達人さんだったら、金髪メッシュでも似合いそうですが...
Commented by Junpei642 at 2010-03-25 18:47 x
こえださん
ランキングは中途半端な順位で上がったり下がったりですね。
白髪も何も気にならない髪型は潔くていいですよ。
こえださんって、結構目がかわいいから、丸坊主(スキンヘッド?)でも怖くならないしね。

髪切ってきました。娘に切るなといわれたけど、これから暑くなるし、
少し短くするだけで髪を洗うのも楽です。
でも思っていたより短くなったかな?
すっきりしましたよ。
Commented by Junpei642 at 2010-03-25 18:49 x
Izuやん
白髪無いの?いいねえ。
うらやましいです。

SHさんも染めておられるんですね。
その良いのが何なのか聞いておいてくださいね。

いつもは娘に染めてもらっています。
でも今回は部分染めだったので、彼女にはうなじの部分のみお願いしました。ちょっとまだ染まっていないところがあるので、それはまた後日娘にやってもらいます。

Commented by bravo1212 at 2010-03-25 19:11
この間 友達とセカンドハウスに泊まった時も そんな話しでました。
一人は私より若いんだけど、白髪としわ、たるみが気になってる
みたいです。
私みイズやんと同じであんまり 白髪ないんです。
でも、表だっては目立たないけど きっと中にはそれなりに
あるかもです。
だから、まだ 全然染めてないねん。
友達も言ってたけど、生え際とか すごくきになるんだって。

今日本では「泡で染める」っていうのが流行ってるよ。
シャンプーみたいに泡だって クシュクシュして染めるみたいです。

髪を切られたみたいだから、ちょっと手入れ楽になるね。
私は伸ばしたことがないです。
まぁ いろいろ気になるお年頃なんだよね。
Commented by Junpei642 at 2010-03-26 09:43 x
ブラボーさん
白髪あまり無いんですね。いいな。うらやましい
白髪って一度染めるとずっと染めなくちゃいけなくて、例えば自然体で行こうと決めても、増えていく白髪を無視できなくなります。
お友達同様 前髪の生え際とかすごいことになりますからね。

泡で染めるのは一度試したことあります。
でもあまりあわ立たなかったかな?きれいには染まりました。

髪もお肌も健康もいろいろ気になるお年頃です。まったく


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン