バンテージダイエットその後

前回 生理のときにバンテージを続けていたら、ちょっと調子悪く感じたので、
今回は生理のときはお休みしていた。
結局 そのまましばらくやっていなかったんだけど、ちょっと前から再開。
さっきサイズをあちこち測ってみたけど、体操しなかった期間がある程度あったのにも
関わらず、あんまりサイズが増えていなかったので良かった。

相変わらずウエストはものすごく減ったわけではないけれど、
ヒップは始めたころよりかなり小さくなった。
少しだけローライズのジーンズがヒップでとまらなくなってきて、
歩いていると気持ち悪いぐらいに落ちてくる。
意識して長い時間を歩くようにしているので、そのせいでヒップがよけい痩せたのかもしれない。
歩くことはやはり大切だと感じる。

日本で車にばっかり乗っている人が香港に住むようになったら絶対に痩せると思う。
香港に住むと歩くことが多いからだ。
私もちょっと坂の中腹みたいな場所に2年ぐらい住んでいたので、その間はいくら食べても太らなかった。
その後、バス中心の生活、スーパーも歩いてすぐのところに引っ越してからあっという間に太ったから、
人間の体って楽をすればそれなりに膨らむんだと思う。

反対に、日本でしっかり歩いて、自転車に乗って、スポーツもしている人が、
アパートの下にすべてが揃っている環境(太古城みたいな)に住んだら、きっとすごく太ると思う。
子供もスクールバスで学校に行くし、どこへ出かけるのもタクシーなんて生活になったら、
たちまち太る!
しかし、体質もあるから太らない人はぜんぜん太らないんだけどね。


バンテージ体操に関係ないけど、バストのサイズも以前に比べたら絶対に小さくなっている。
これって年齢的なものなのかな?
それでも香港ってバスト85~90のブラってあまりないんだよね。
悲しい。
外資系の店にはあるけど、これまた機能を無視した馬鹿でかいサイズが多くて、
あまり使いたくなくて悩むところです。

年齢的なものっていえば、最近 あまりたくさん食べられなくなってきたな。
ちょっと食べたらもう満足。
昔みたいに食い意地がはれなくなってきた。
うちの母みたいに、すとーんと痩せられるといいのにな。

ではもう少しバンテージ頑張ってみます。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
極端に痩せないことがリバウンドしない体を作ることにつながるのか?
難しいけど、長く続けることが大切だな。
ガンバロ
ブログランキングも頑張りたい!今日もポチリとお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-03-24 11:31 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(9)
Commented by こえだ at 2010-03-24 14:22 x
この手の話題では、いつもこの体験話を持ち込んで来て恐縮なのですが、
身体の都合で減量せざるを得なくなった時、内科医からずっと言われ続けたのは「有酸素運動で減量して(体重・体脂肪率ともに)、それを維持するためには、やっぱり食事療法と有酸素運動に尽きる…でした。
事実、3か月で20㎏減らして、そこから6年間は維持できました。途中の5年以上は、食事療法は無くして、有酸素運動だけです。(公園での早歩き1~1.5時間をほぼ毎日 または 室内自転車を1時間)
昨年の暮れ、ちょっと太り始めたので、有酸素運動だけをさらに少し歩幅大きめで早目にし、時間を30分のばしました。すると12月からはじめて3月の初旬で比較すると、マイナス3~3.5㎏。体脂肪も減りました。
いや、つまり、減量を目的や目安とする有酸素運動は、始めて継続してからの3ヶ月目が、結果の出る目安だということです。3ヶ月で最初の節目を迎えることは、本や報道や内科医の言葉の中で共通しているキーワードのようですね。腹筋などの筋トレでも、3ヶ月で成果が出始めるとのこと。
Commented by こえだ at 2010-03-24 14:29 x
~続きです~

勝手なもので、ひとのこの手の話は、ふふ~んって聞き流すのですが、自分が2度体験したことで、どうやら自分には真実なんだ…と解釈していますよ。
食事を考慮するのは、書いておられるように年齢的なことも手伝ってくれて量的にあまり食べなくなってくるから、よしとしておいて、
バンテージダイエットや有酸素運動(歩行)などでの3ヶ月チャレンジを目安に続けてみると、また今とは異なった展開があるのかもしれませんよね。
今から意識して始めたとして、夏真っ盛りの前には、変わりうるんですもん。これは、やってみる価値アリ?(笑)目の色を変えてやる必要なんて無いので、ちょっとだけ気にし続けての3ヶ月。
『3ヶ月がポイント!!』…おせっかいな話、ごめんなさい。
Commented by ぺう at 2010-03-24 19:02 x
私も有酸素運動でダイエットに成功しました
良い気になって運動止めたら・・・そりゃあもう戻すのは必死です(泣
人間の身体は楽な方にはすぐ慣れると聞いた事があります♪
骨盤の歪みが治る=リンパが流れやすくなる=代謝が上がるだそうです!
Commented by izutamaaru at 2010-03-24 21:00
SHは続いているんだろうか?
なんだかお腹をブルブルするのと合わせて使ってるから
効果はどうなる事やら。
女性は年齢を重ねると自分が着たい服とか着れなくなって
頭で考えてるイメージと現実が違ってくるので見ててかわいそうです。
私みたいにそうかと思えば何でもないんだけどね。
一生女の子なんでしょう。

Commented by bravo1212 at 2010-03-24 21:43
私もすぐにこのバンテージダイエット買ったけど、なかなか
続けられないね。
私はかな~り前 二人目を生んで ちょっと落ち着いてから
毎朝早起きして淀川の堤防を走って、それから ストレッチをする
生活をして 2~3ヶ月10キロ ダイエットしました。
それから、バドミントンも始めて極端なリバウンドはないけど
年齢と共に新陳代謝が落ちてきてるから 同じように食べても
ついてほしくないところにお肉がついてきてます。
こえださんが言われるように 3ヶ月を目安に 有酸素運動と
食事療法を続けていくのが一番いいんでしょうね。
でも、わかっちゃいるけど、最近 その根性がないです。
Commented by Junpei642 at 2010-03-24 23:20 x
こえださん
ダイエットすごいですね。短期間ですごく痩せられたのですね。
今は本当スリムでいらっしゃるしうらやましい限りですが、
有酸素運動は3ヶ月はきちんとやらないと成果は見られないみたいですね。三日坊主の私にはつらいことです。
それにもともとスポーツ大好きタイプでもないし、すぐに息切れはするしで大変です。
香港は空気が悪いので、ウォーキング、ジョギングともに、この公害指数が三桁に達するような時期は自殺行為です。
まるで昔の四日市です。今週始めはすごかったです。
お金儲けばかり考えていないで、空気をきれいにすることをまず考えて欲しいです。
コスモクリーナーを取りにイスカンダルまで行ったほうがいいかも。
Commented by Junpei642 at 2010-03-24 23:21 x
べうさん
あなたも有酸素運動で痩せられたんですね。
簡単にできるのはどんな体操でしょうか?
痩せたいけど、なかなかです。
戻るときはあっという間だもんね。
Commented by Junpei642 at 2010-03-24 23:24 x
izuやん
ああああ なんかごもっともなご意見ですね。
本当に服を試着してみても、思い描いている姿が鏡の中にないのです。
なんかおかしい。
私はもともと太っていたので、すごいときより今はましだけど、
どんな服を着てもかっこよくはなりません。
仕方ないですね。
けど、この年齢になると、結婚もしているし、喜ぶような言葉かけられることも多いから別にいいんですけどね。
Commented by Junpei642 at 2010-03-24 23:26 x
ブラボーさん
ブラボーさんはバドミントンしているし、フットワークも軽いのでバンテージなんてしなくていいよ。
お産のあとも淀川の堤防を走っていたなんて、私も淀川の堤防でよく遊んでたので、走っているブラボーさんとすれ違っていたかもしれません。一緒に走れば良かったかな?
でも2~3ヶ月で10キロってみんな簡単に痩せられるものなんですね。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン