日曜日 晴れ! そして24th Anniversary

今日はすごく気持ちいいお天気で、洗濯日和だったのですがのんびりしすぎて何もしませんでした。
今日は24度目の結婚記念日 
特に何のイベントも無いのですが、だんながディナーを作ってくれているので
今それを待っているところです。

もう24回目
まだ24回目
まだ金婚式の半分にも達してない。
そんな感じでしょうか?

b0080418_2302848.jpg

だんなのお手製煮込みハンバーグ めっちゃうまかったです。
大戸屋のハンバーグ定食を食べに行かなくても、家で食べるハンバーグが一番ですね。

b0080418_231749.jpg

娘のリクエストはポテトサラダ シンプルな味でおいしかったけど、
私が作る隠し味(フレンチドレッシングと玉ねぎスライス)のあるサラダの方がおいしいな。

いろいろ話しながら思ったことは、昔から感じていたことではあるけれど、
どうも私もだんなも性別間違えて生まれてきたんじゃないかということです。
前世での縁があるのが真実なら、きっと私は男性、だんなは女性だったかもしれません。

まっ、いろいろ悩みはあるけど、もうちょっと頑張って今より良い夫婦になれたらいいな。

さて、話は変わるけど、今日は大相撲大阪場所中日でしたが、
朝青龍が無い今場所は、なんとも寂しい場所だと思ったけれど、
どの力士も盛り上げてくれるので、今では朝青龍がいないことも気にならなくなりました。

その中で白鳳に続いて全勝を守っているバルトくんに頑張ってもらいたいですね。
今日は大関全滅で笑えました。
なんなの?って感じですが、それなりに下から這い上がってくる力のある力士がいるってことで
喜ばしいことですね。

若いころは考えられなかったけど、もうお相撲のとりこです。
私が目をかけているのは豊真将です。とっても美しい筋肉のつき方をしています。
かっこいいですよ。

さて、また新しい一週間がはじまります。
皆様頑張りましょう。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
日式食べ放題極意がきいたのか少しランキングアップです。
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-03-21 22:53 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(12)
Commented by ぺう at 2010-03-21 23:10 x
名古屋場所の時に伊勢ヶ浜部屋が近いので稽古を見に行きました!
特にここは見学するところから土俵が近いそうです
日馬富士関はさすがの貫禄でした!
ポテトサラダを作る時は茹でる時にお砂糖を入れます
騙されたと思ってやってみたらホントに美味しくなりました♪

Commented by izutamaaru at 2010-03-22 05:04
結婚記念日! おめでとう。

ハンバーグについている人参が家庭料理っぽいです。
ポテトサラダについては、皆さんいろいろ意見がありますね。
おじさん飲み会でも人気メニューでみんな蘊蓄を語ります。
自分で作れば・・・って言いたくなるぐらいです。

夫婦は長くいるのでどこか同化してしまいません?
考えが似通ってきてどっちの主張だったか判らなくなります。


Commented by こえだ at 2010-03-22 14:02 x
24回目の結婚記念日、おめでとうございます。
いいですね。リラックスして時を過ごせる仲良し夫婦が、また、これからさらに幸せな時を刻めますように。
煮込みハンバーグ、お世辞抜きで美味しそう。
もし、ジュンペイさんのテキストが添えてなくて写真だけであっても、こりゃあすんごく旨そうです。
ジュンペイさんがいつも『ハンバーグは家に限る』と口にするのが、とても分かります。納得の1枚・1品。
このハンバーグは、リクエスト?お嬢さんのリクエストもちゃんと実現されているし、すごいね。
こんなディナーを待ちながら、写真を写していられる平和が、結婚記念日の日常の中での何よりの安堵出来るトピックスですね。いいね。
Commented by Junpei642 at 2010-03-22 19:40 x
べうさん
コミュ参加ありがとうございます。
日馬富士だんだん貫禄が増してきますね。
でも本物を見られたなんてうらやましいです。

ポテトを茹でるときに砂糖
今度是非やってみますね。ありがとう
Commented by Junpei642 at 2010-03-22 19:42 x
izuやん
ありがとうございます。
にんじんはグラッセです。めちゃくちゃおいしいですよ。
ポテトサラダに関しては、それぞれ家庭の味というのがあると思います。
私の場合は、ふかしたてのポテトをマッシュしながら、フレンチドレッシング(酢、塩、胡椒、サラダ油)をまぜておきます。それから薄くスライスした玉ねぎも隠し味かな?
おいしいですよ。
Commented by Junpei642 at 2010-03-22 20:59 x
こえださん
ありがとうございます。
ハンバーグおいしそうでしょう。彼の作るハンバーグはいろいろな味があって、いつもおいしいです。
仲良しは仲良しなんですが、トラブルもあります。
まあそれはどこも同じなんでしょうけど...
Commented by bravo1212 at 2010-03-22 23:04
ジュンペイさん 24回目の結婚記念日おめでとう!
遅くなってごめんね。
昨日も帰ってきたの遅くて、今日は連休というのに仕事でした。

ディナーがご主人が作ってくれた煮込みハンバーグとポテトサラダ
いいな~。煮込みハンバーグはすっごく好きです。
ポテトサラダはジュンペイさんが言われるように 家でそれぞれの
工夫とこだわりがあるよね。我が家はりんごをいれたりします。
玉ねぎも生派と炒める派がいるよね。
私は炒める派です。

夫婦っておもしろいよね。
だって、この広い世界でお互い彼がいい、彼女がいいって
結婚するんだもんね。そして、子供ができて 家族ができていく。
だから、喧嘩したり いろいろあるけど 「自分が選んだ人なんだ」
「自分と違って○○ないい所もある」って思うと 自然と許せちゃうね。
それに 我が家の場合は明らかに 私の方がダメダメ主婦だからね。
いつも許してもらってるって感じです。

これから、お互い子供も親から離れていくから 今以上に夫婦の
関わり方が大事になってくるような気がします。


Commented by bravo1212 at 2010-03-22 23:06
なんとコメント長すぎて 相撲のコメントいれれませんでした^^;
では、次は相撲のコメント入れます。
相撲、バルト頑張ってるね。
彼は性格かわいいし、応援してます。
豊真将は確か山口県出身だったと思います。
だから、私も密かに応援してます。
以上
Commented by Junpei642 at 2010-03-23 11:11 x
ブラボーさん
ありがとう~~
白浜楽しんでこられたようでちょっとうらやましいです。

煮込みハンバーグは味がしみておいしいですよね。
ポテトサラダにリンゴを入れるとおいしいです。
私は好きだけど、家族があまり好きではないのでいれません。

夫婦の縁っていうのは、たぶんほとんどの人がどんぴしゃりの人とペアになるんだろうなって思うけれど、中には間違える人もいらっしゃるようでいろいろですね。
子供が独立したあと、この人とずっと2人でやっていけるだろうか?と悩んでいる人は案外多いです。
私は、あまり2人の時間にこだわらず、好きなことをする人生を選ぶことにしました。
Commented by Junpei642 at 2010-03-23 11:13 x
ブラボーさん
続きです。
バルト頑張っていますね。
今日は夕方レッスンなのでお相撲が見れません。夜中までお預けです。
豊真将は山口出身なんだ。地元ですね。
彼の引き締まった体はほんと魅力的です。
Commented by DJ Kennedy at 2010-03-24 18:52 x
Oops!!
しばらくご無沙汰している間にJunpeiさん、興味深いコラムの連続、
おまけに、ご結婚記念日でらしたんですね。失礼致しました。

Happy (Belated...sorry) Anniversary!!

素敵なご主人さまですね、それにハンバーグが美味しそう!
お二人がお互いの内面について話し合われるところ、成熟した
ご夫婦の会話だなぁ、知り尽くしているなぁと思ってしまいました。
お羨ましい関係です。そこいくとうちなど・・・Awwww.
Commented by Junpei642 at 2010-03-25 00:01 x
DJ Kennedyさん
ありがとうございます。
このハンバーグ本当においしかったです。
彼は料理が上手なので助かっています。

夫婦で会話は多いですね。
深い話もよくするけど、最近はちょっと前ほどではありません。
でもうちは娘も心理学をかじっていて、物事をいろんな角度から話すのが好きで、親子でよく討論していますよ。
おもしろいです。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン