Agaveで素敵なランチタイム

日本語の生徒として知り合いましたが、気の合う人とはどんどん友好が深まってしまう私は、
彼のパートナーKさんとも仲良くさせてもらっています。
そんなお2人と昨日はランチの約束をしておりました。

「Agaveのメキシコ料理はおいしいよ。」と以前話したことがあったので、
昨日のランチはワンチャイにあるAgaveになりました。

私はランチセットにしました。
メインディッシュと スープかマッシュルームソース+トルティーヤが選べるセットで、
結構お徳でした。ボリューム満点すぎてのこしてしまったけど、
これはおすすめです。

b0080418_22405363.jpg


メインは豚肉と野菜の炒め物、コリアンダーの風味がちょうどよくて好きな味です。
このチキンライスみたいなものは、ここでは馴染みのメキシカンライスです。
これに隣にあるお豆のペーストをつけて食べるとおいしいんですよね。

似たようなセット、牛肉、チキンなどがありますよ。

Tさんいつもお気遣いありがとう。

食後は、Aくんの赤ちゃんのお祝いを買うために銅鑼湾へ移動しましたが、
Kさんは子供服がたくさん売られている場所に一緒に行ってくださって、
お買い物を手伝ってくれました。
しかし、子供服ってめっちゃ高いやん!

そして同じビルのルーフにあるHabituで、彼女はデザート、私はビールを飲んで、
その後、それぞれ人生について深い話を長い間していました。
日本にいたら、知らなかったであろう世界をお互い知ってしまった。
でも今後の人生をどうするか?
状況も悩み事もなんとなく似ている。
彼女はこれから新しい人生がはじまります。
そんな彼女がうらやましいような、なんともいえない複雑な心境。
私もいろいろ考えないといけない時期に来ているのに、
どうしたらいいのかわからん。

でもきっと、自然と道は開くのか?
人生ってそんなものだといつも思っているから、もうしばらくケセラ~セラ~

本当に楽しい午後でした。
どうもありがとう
そしてKeep in touch!



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
更新しないとだめだね。
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-03-19 22:55 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(6)
Commented by ぺう at 2010-03-19 23:29 x
わからない時は「待て 今じゃない」だと思っています
「決めた」という時はダメ!と思っても身体が動いちゃいうかなと
Junpeiさんにとって良い道が開けるといいですね♪
Commented by bravo1212 at 2010-03-20 00:30
人生の岐路 いろいろありますね。
今までは自然といい方向にむかって行ったけど、
お互いこれからも いろいろあるね。

赤ちゃん用品 香港でも高いんですね。
日本も高いけど、最近は安くてかわいいお店も
増えてきましたよ。
あかちゃんグッズ 見てて楽しいよね。
Commented by Junpei642 at 2010-03-20 11:44 x
べうさん
そうか、わからないときは無理しないほうがいいんですね。
そして、正しい道に勝手に体が動いてしまうんですね。
私もそんな感じで日々暮らしています。
良い道が開けて欲しい。
Commented by Junpei642 at 2010-03-20 11:56 x
ブラボーさん
そうですね。人生の岐路はいろいろあります。
う~って悩んでもどうしようも無いこともあります。
そんなときは待つしかないのでしょうね。

赤ちゃん用品
日本より高いと思うよ。かわいい服がいっぱいあるけど、
あんな小さいものになんで900ドルとか値段つけるかなって感じです。
ふざけています。
原価なんかもわかっているだけにバカらしい。
Commented by こえだ at 2010-03-20 12:42 x
このメキシカンワンプレートランチ、食べてみたいなあ。出来ればBEERもいっしょにね。
お豆のディップと、全体的なサンタフェカラーが、食欲をそそります。
子ども服って、日本でも今でもそれなりにお高ブランドものでは高いんでしょうね。でもふだん、ユニクロを筆頭とする郊外型ショップやカジュアル専門店チェーンだと、すごく求めやすい値段に下がっているようですね。子ども服って、着られる期間が限られているから、お高いものだとなんだかなあ…って思っちゃいます。
それでも親心としては、わが子には、可愛く適度にお洒落でいて欲しいのかな。
若かった頃よりは、少しケセラセラ~と流せることも許せるこの頃。それでも前途を思うと、考えちゃうことはありますね。
Commented by Junpei642 at 2010-03-20 18:37 x
こえださん
メキシカンランチ おいしかったですよ。BeerはメキシコビールのDos Equis! Corona, Solみたいな軽い系がメキシコビールの特徴で、Dos Equisも同じようなちょっと甘めのビールです。
子供服は日本でも高いんですね。ジジババがお金持ちなので、その人たちがお金を出すので高めに設定してあるのかな?
確かに、うちの娘が小さいときは100%うちの母が服を買ってくれていて、めちゃくちゃ高いのを着せていました。
でもいざ、自分が買うとなるとばかばかしくって手が出ません。

若かった頃より、将来の時間が限られているので、ケセラセラもいい加減にしとかないとだめですね。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン