ユーハイムのケーキはやっぱりうまい

日本から古い友人親子がやってきました。
お土産にもらったユーハイムのケーキ、なんともいえない軽さでめちゃうまい。
バウムクーヘンも好きだけど、ユーハイムのこういうケーキも好きだったことを思い出しました。
ひろちゃん ありがとう

b0080418_23294880.jpg


2箱ももらったのに、家族3人であっという間に食べちゃった。
ごちそうさまでした。

ユーハイムって前にNHKで見たけど、すごく苦労したドイツ人のご夫婦が一生懸命守ってこられたケーキ屋さんだったんです。だから昔からあの味なのね。

明日は友人親子とうちの親子で食事の予定
久しぶりに会うのでめっちゃ楽しみ。

そういえば、明日は友人カップルとランチの予定も入っています。
久しぶりのメキシコ料理 楽しみだなあ。
また報告します。




にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-03-17 23:35 | 食べる 呑む | Comments(11)
Commented by bravo1212 at 2010-03-17 23:58
久し振りの友達家族との食事楽しみですね。
お友達は香港久し振りなんですか?
積もりに積もった話しがいっぱいでしょうね。

ユーハイム うちの妹がここのバウムクーヘン大好きで
お歳暮はここのバウムクーヘンを毎年贈ってます。
妹に言わせると バウムクーヘンの王様って感じらしいです。
日本も暖かくなったり寒くなったりを繰り返しながら
春本番に向かってます。
Commented by ぺう at 2010-03-18 00:04 x
ユーハイムは北海道だけ限定商品があるんです!
そのカマンベールチーズケーキがとっても美味しいのです☆
賞味期限が3日しかないのが難点ですが空港にも売ってるのでもしどなたかいらっしゃればぜひ!
Commented by こえだ at 2010-03-18 12:43 x
仲良し家族とはいえ、3人で2箱ペロリですか。いいですね~。それくらいさらりとしていて軽くて、かつ、美味しいということなのかな。
日本にもたくさんたくさんあるけれど、昔から変わらぬ味を守り続けてきていられるって言うのは、
やっぱりそれだけ支持を集めるモノが存在しているからなのでしょうね。
ジュンペイさんの思いつく「香港での昔からの支持が厚い食べ物」って、何か挙がります?

二組のお友達とのランチとディナー、いいですね。
美味しくゆったりとした、快適な時間になることを祈っています。メキシコ料理、さあて、どんなんだろう?
Commented by izutamaaru at 2010-03-18 21:26
ケーキって幸福感まんまんですね。
私はもう食べなくなったけど、我が家の女子軍団は食べ続けます。
最近、スーパーでお菓子パンを良く買って帰りますが、
やはりそういうのって香港のほうがおいしいだろうなって
いつも思ってます。
ユーハイム。 デパートの定番ですね。
おいしそ!!
Commented by Junpei642 at 2010-03-19 01:28 x
ブラボーさん
妹さんもユーハイムファンなんですね。
バウムクーヘンに関しては最高ですね。

友人とは久しぶりに盛り上がりました。
楽しかったです。
Commented by Junpei642 at 2010-03-19 01:29 x
べうさん
北海道限定のユーハイム興味あります。
食べたいです。
香港人の動向をチェックして、行く人がいたら頼んで見ます。
Commented by Junpei642 at 2010-03-19 01:32 x
こえださん
そうなんですよ。家族で2箱ペロリでした。
おいしかったです。

香港でそれに匹敵するものって、タンタと違いますか?
ボウロウバウもそうかも。
だって、しょうもない味のものだと思うけど、みんな頻繁に買ってますし、焼きたてのタンタを買っている香港人の姿を見ていると、
定着しているんだなって思います。

飲茶もそういう食べ物かもしれませんよ。
毎週家族で飲茶しているんだから、みんなに支持されているんでしょうね。
Commented by Junpei642 at 2010-03-19 01:34 x
izuやん
ケーキはもう食べないんですか?
そんな~~~ おいしいのに。
ところで、スーパーでもベーカリーでもなんでもいいけど、
日本の菓子パンは世界一ですよ。
香港のパンの方がおいしいなんて思ったことないです。

ユーハイムはデパートの定番です。
今も昔もね。
Commented by DJ Kennedy at 2010-03-19 08:50 x
ユーハイム、日本に来て5年、不覚にもまだ出会っておりません。
German?Dutch?noお菓子はシンプルだからこその深みがあって
美味しいですよね。今日、早速見つけて同じ感動を味わいたい!

昨日・今日と朝からコーヒー片手に1時間もおじゃましておりました。
何年ぶり?Junpeiさんのお変わりないご活躍がとても嬉しいです。
香港、熱いなぁ。2年前に夫が出張で10日香港へまいりましたが、
NYとはまた違った熱気に感動した(圧倒された?)と話していました。
カッコイイJunpeiさんの日々を拝見して私今、猛烈にホームシック!
そろそろ帰るか・・・と、思ってしまいました。
Commented by Junpei642 at 2010-03-19 12:59 x
DJ Kennedyさん
いらっしゃい。来ていただいて嬉しいです。
ユーハイム 私が子供のころからあるお菓子です。
シンプルなバウムクーヘンだけど、ユーハイムならではの味わいがあります。是非食べてみてください。

ご主人 こちらに10日間も出張でいらしていたんですね。
NYからこられた人は、香港のことをNYみたいって言いますね。
私の日々はぜんぜんかっこよくないですが、前に比べたらすごく楽しい日々をおくっているのは確かです。
そんな日々をDJ Kennedyさんみたいにもっとかっこよく書けたらいいんですけどね。久しぶりに刺激を受けたので頑張ります。
Commented at 2010-03-20 12:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン