かわいい一眼レフ

この前 セブンイレブンの前でうだうだしていたときに
たぶん観光客であろう白人が持っていたカメラです。

b0080418_20212783.jpg


あまりにもかわいい。
私の好きな色だし

こんなカメラを持っていたら楽しくていつでも首にかけたくなるかも。

一眼レフ 持っているけど、
重いし、普段使いにはなかなか持ち出せない。
ついコンデジをバッグに入れてしまう。

新しいOLYMPUSのカメラもずいぶん慣れて来た。
でもこれは普通の電池なので電池の予備がないとアウト
その点、ぼろぼろになってしまった前のPENTAXは一番しっくりくる。

そろそろライブの写真を一眼レフで撮りたい。
バーにもよるけど、光が充分じゃないところがあると言ったら、
だんながフラッシュをくれた。
距離をあわせないといけないらしい。
また勉強だな。

とにかく近々一眼レフを持って出かけてみよう。



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
ランキングは上がったり下がったり
でも楽しくブログしてます。
今日もよろしく


人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-03-16 20:27 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(10)
Commented by ぺう at 2010-03-16 20:37 x
私もずっと一眼レフ欲しいと思ってます
ただ何だかわからないけどいつも鞄が思い私(><)
コンデジが精一杯です^^;
でも一度は香港の街を一眼レフで撮影してみたいなぁ

Commented by 遊びの達人 at 2010-03-16 21:29 x
いい色のカメラですね! 黒とシルバーが主流のカメラで、この色は、香港の様な街に合いますね。。。。

今年の香港は、一眼レフで撮りますよ!

一番好きな50mmのレンズ1本で、何でも撮ります。
Commented by izutamaaru at 2010-03-16 22:05
これ、ペンタのカラーバージョンですよね。
最近、レンズをカバーするプロテクトフィルターってのがきれいな色で
発売されそうなんだけど、そういう楽しみ方もあっていいと思うんです。
誤解を恐れずに言わせてもらうと写真は女性の感性がとても反映
されると思うんですね。
だからこそ真っ黒なブッタイより、かわいい持つ喜びを感じることのできる
「My カメラ」1台欲しいですよね。

Commented by こえだ at 2010-03-16 22:16 x
ここ2週間ほどの間に、日本ではパナソニックやソニーがデジカメと一眼レフの新製品をこぞって投入してきていました。
パナソニックの一眼レフには、今まであったモデルのカラーヴァリエーションが増えて、
真っ白と真っ黒とがあったところに、ブルーとオリーヴドラブとレッド系(だったかな?見たけどうろ覚え…)のものが加わっていましたよ。
もともと可愛らしいフォルムのもあったけれど、昔ながらの一眼レフを踏襲したフォルムのものも、角が丸まっていて、ごっつさが無くなってますよね。
パンフも、女性を意識しての売り込みや使用例が盛りだくさん載っていて。
ふだん目線で子どもを撮る(日常で・学校の行事で等)って、女性が多く、
一眼レフも昔と違って女性が気軽に持ち歩けるアイテムだということを打ち出しているんですね。

このソースの色、あ、違った、カメラの色、
なぜかアメリケーヌソースとサウザンアイランドを思い起こさせました。(笑)

そうそう、鳳城叉焼飯、ブログで出させていただきました。ジュンペイさんに感謝です。今見ても、旨そう~。あぁ、行きたい。
Commented by Junpei642 at 2010-03-16 23:23
べうさん
私も同じで、かばんが重いので一眼レフを持ち歩くのが億劫なんですよ。でも是非一眼レフ仲間になってください。
香港に来られたら写真を撮ってくださいね。
Commented by Junpei642 at 2010-03-16 23:24
達人さん
このカメラ香港に似合いますね。原色のものが似合う街ですもんね。
5月に来られるときは良いカメラを持ってこられるんですね。
楽しみです。
いっぱいおもしろいもの撮ってください。
Commented by Junpei642 at 2010-03-16 23:28
イズやん
これはペンタックスのカラーバージョンなんだ。
他にもいろいろあるのかな?
いいな。欲しいな。
プロテクトフィルターだけでもカラフルだと楽しいかもしれませんね。

女性の感性...
いいところに気がつきましたね。持って楽しいと思えるものを持つことは私のモットーです。
だから今回毎日持ち歩くリュックにもこだわったんです。
色はさすがに派手じゃないけどね。
Commented by Junpei642 at 2010-03-16 23:32
こえださん
他の会社もいろんな色で展開予定なんですね。
いいな。コンデジだとかわいい色のものがたくさんありますよね。
私のはシンプルなものですが、でもメタリックホワイトできれいですよ。
でも一眼レフはいつも黒でおもしろくないですよね。
まずは今のカメラで練習して、将来買える様に頑張ります。

色のたとえ、そっか、サウザンドアイランドっぽいかな?
もっと赤いです。きれいな明るい赤に見えました。
Commented by bravo1212 at 2010-03-16 23:58
かわいい色のカメラですね。
私もかわいい色の小物好きです。
一眼レフで撮ったイズやんの写真とか見てると 自分も
撮ってみたいな~って思うけど、デジカメも使いこなせない自分には
無理そうだし、重いかさばるが一番のネックです。
だから、多分、ず~っとデジカメでいきそうです。

でも、こんなかわいい一眼レフなら持ってみたいね。
こえださんのコメントにあるように、日本は卒業や入学に
向けて カメラ合戦です。
量販店に行くと買わないけど つい見ちゃいますね。
Commented by Junpei642 at 2010-03-17 01:09 x
ブラボーさん
かわいいでしょう。
一目ぼれというやつです。
結構きれいな色のものが欲しいんですが、
もうそういうのも難しい年頃なので、なんか寂しいです。

一眼レフ 使いこなしたいけど、毎日持ち歩くのはめんどうだもんね。
でも練習すると決意したので頑張りますわ。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン