人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本人バンドの集い@Rockschool

昨日の午後はRockschoolで日本人バンドが集まって
午後のGigが行われた。

出演バンドは:14:00 Route 246
         14:40 ATM
         15:00 Twisterella
         15:45 Ocean Boulevard
         16:30 Hinabeya
         17:15 Signal 8
         18:00 Sunny Days Project

私がRockschoolに行ったときは3番目のバンドTwisterellaという香港人バンドがやっていた。
結構香港人もたくさんいて、私は香港人の男の子につたない日本語で話しかけられたので、
私もつたない広東語でLanguage Exchangeを楽しんだりした。
彼はATMのメンバーだそうだ。

さて、Ocean Boulevard登場だ!
この会の主催者?SAKIちゃんのバンドだ。
1曲目をのぞいてオリジナルということで、80年代後期ぐらいのユーミンのバックバンドを思い出させるような
ここちよいポップ曲で、とっても素敵ですぐに引き込まれちゃった。
SAKIちゃんの歌声は前から好きだし、MCもとても素敵。

日本人バンドの集い@Rockschool_b0080418_14215784.jpg


ギターのWatariさんがとっても素敵なんですよ。
日本人バンドの集い@Rockschool_b0080418_14232049.jpg


またいつかどこかでライブが見られますように。

その次は日本人の皆様にはおなじみのHinabeyaさんでした。
日本人バンドの集い@Rockschool_b0080418_14253646.jpg


日本人バンドの集い@Rockschool_b0080418_14262966.jpg


このバンドは大御所ソウルバンドでして、懐かしいsoul musicのオンパレード
MCも楽しく、オーディエンスのノリもはんぱじゃなかったです。

さて、今回私が久しぶりに楽しみにしていた
Signal 8登場です。
残念なことに、メンバー1のイケメンTakkkiが来月帰国となるそうで、
この日が最後のGigとなってしまいました。
なんとも悲しい。
忘れもしません。3年近く前、Wanchで初めて彼らのライブを見たのですが、
そのときは、申し訳ないけど白人がいっぱいのハコでやるには少々つらすぎるのでは?って感じでしたが、
VocalのHiroさんがめちゃくちゃ練習をされたということで、すっごい上手になっておられました。

日本人バンドの集い@Rockschool_b0080418_143352100.jpg


日本人バンドの集い@Rockschool_b0080418_14344241.jpg

かっこいいTAKKI サングラスを取るとかわいいです。
日本に帰っても音楽続けてくださいね。

日本人バンドの集い@Rockschool_b0080418_14355785.jpg

Hiroさんです。3年という月日はすごい!

日本人バンドの集い@Rockschool_b0080418_14373973.jpg

Bassのやまちゃんも楽しそう。

日本人バンドの集い@Rockschool_b0080418_14414962.jpg

ドラムのRantaさん 写真うまくとれなくてごめんなさい。

というわけで、最後はSunny Days Projectというとっても素敵なバンドだったのですが、
このバンドは、今日見なくてもまた近々見られるかなと勝手に判断して、
家に帰りました。晩御飯を買ってかえらなくちゃならなかったので。
ごめんなさいね。


しかし、今回のイベントについては、The香港でもライブ告知されていたし、
私たちブロガー、バンドメンバーたちもそれぞれブログで宣伝していたのにも関わらず、
結局、音楽関係なじみの面々しか来ていませんでした。
一般の在住日本人の中にも音楽が好きな人はいっぱいいるだろうに、
どうしてこう集客率が悪いのかな?な~んて思いました。

日曜日の午後だから?
お父さんたちは家族サービスしなくちゃいけないからかな?
駐在員の奥様たちは、昼夜とわず、ワンチャイに繰り出す行為なんてできないかな?

次回はもっとたくさんの人が来てくれるといいな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
みなさん怖い物見たさで来てくれてありがとう。
そしてポチリとしてくださった皆様どうもありがとう。感謝しております。
今日もまたよろしくお願いしますね。


人気ブログランキングもよろしく


free counters
by Junpei642 | 2010-03-08 15:15 | Viva! Music


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31