北京水餃皇 (一人飯シリーズNo.2)

土曜日に行ってみて、ここなら一人でも気軽に入れるなと思ったので
書き留めておくことにしました。

メニューも豊富、値段もそこそこお安い。
味は結構おいしいし、ビールを飲みながらつつく焼き餃子は最高です。

北京水餃皇

餃子がメイン:焼き餃子、水餃子 どちらもOK
具は豚肉、牛肉、羊肉、海老 いろいろあり。野菜も韮、白菜、セロリ
具にあわせて焼いたり、水餃子にしたりと楽しんでください。
タレは醤油と酢をあわせて適当に作るので、タレ用にもう一つお椀をもらったほうがいい。

餃子以外にたくさんメニューがあって、
五目チャーハンはすごくボリュームがあっておいしい。
しかし、一人で餃子1皿、チャーハンはちょっと多いかも。
マーボー春雨(馬蟻上樹)が量的にちょうど良い。
坦々麺もおいしい。

一人だったらビールを飲んでも100~150ドルぐらいで満足できる。
点数: 90点

詳しくはココを見てね。



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-03-01 14:25 | 香港おいしい一人飯 | Comments(8)
Commented by izutamaaru at 2010-03-01 17:38
場所は湾仔?
水餃子に興味! ていうか今超空腹です。
ココを見ると辛そうなスープに使ったのもあって美味しそうです。
私は一人旅のときはあまり店で飲まないんですね。
ホテルに帰って飲むかな。でもこれなら店で飲んでも
安く上がりそうですね。
Commented by Junpei642 at 2010-03-01 19:54 x
Izuやん
ワンチャイです。あのセブンイレブンからCWBの方に向かって少し歩いたところにあります。
以前 達人さんもお連れしたんだけど、達人さんはほとんど飲まれないし、お料理もあまり食べられないので、二人だときつかったです。

あまり食べないんだったら、餃子1皿、四季豆、ビール ぐらいでちょうどかな?
Commented by こえだ at 2010-03-01 20:05 x
「……作るので、タレ用にもう一つお椀をもらったほうがいい。」なんて書いてあるくだり、
こういうのこそ、より、事前情報として、参考にさせてもらえますよね。
店の場所・写真での様子、、、などは、付けてくださっているOPEN RICEで分かるし。
だから、ジュンペイさんの味覚を通した味わいとか、このようなちょっとしたコツが、いい。
そうそう、OPEN RICEと言えば、今日の記事の、この店のページ、
食べてみたいものが、けっこうありました。あの、麺のようなうどんのような太いヤツ。
他にも、餃子シリーズはもちろん、野菜物や肉ものも。
英記の文章は解読できない所ばかりでも、味の想像が、楽しげです。
お手頃価格なのも、嬉しいしね。…ジュンペイさん、このお店で、けっこう食べてるね。
Commented by bravo1212 at 2010-03-01 20:49
私もこのお店安くておいしいから 大好きですよ。
でも、確かに 一人だとビール飲んで ジュンペイさんが
勧めてるメニューが丁度いいでしょうね。

私は今まで2回行ったことがあるけど 2回とも 美味しかったよ。
しかも、出てくるの超早いです。びっくりでした。
うちは 二人で焼き餃子、チャーハン、なすびの炒め料理と
ビールを頼んでおなかいっぱいになりました。

Commented by 遊びの達人 at 2010-03-01 21:18 x
あ~~~~~思い出した!!

なんか、緑色っぽい店構えだったかな????

餃子大好きなんで、また行きましょう。。。

何たって、宇都宮まで、バイクの連中と餃子を、食べに行く位ですから!!!
Commented by Junpei642 at 2010-03-01 22:02 x
こえださん
ちょっとした情報でも喜んでいただけると嬉しいです。
ここは何でもおいしそうです。いつもどれにするか悩みます。

香港人はOpen Riceをいつも見ていて、今日はどこで食べる?ってときにここで決めているみたいです。
この前もブラボーさんと行った泰料理の予約を頼んだら、Iphoneでささっと出してきてすぐに電話してくれました。
便利なサイトです。
Commented by Junpei642 at 2010-03-01 22:03 x
ブラボーさん
ここ気に入ってもらえて嬉しいです。
でも2人だとおなかいっぱいになりますよね。
一人だとマイペースで食べられるかな?
とにかくメニュー豊富なのが嬉しいですね。
Commented by Junpei642 at 2010-03-01 22:40 x
達人さん
今度はあまりオーダーしないようにします。
でないと、お酒も食べ物も一人で食べないといけなくなるから...


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン