一目ぼれしてしまいました Never N Live!!!

この前ゆっくり見れなかったNever N
ゆうべはRock Schoolでライブがあるというので行ってみた。

平日だからか、ビールが安い。
サンミゲルのボトルがHK$19.- 気軽に飲めてうれしい。


9時ごろ店に入ったというのに、
NeverNの前に3つも別バンドのライブがあった。
その3つめのバンドはすさまじいバンドだった。
Never Nを見ていなかったら、今日の私は思いっきり不機嫌だったと思う。

今度は正確な開始時間を報せてね。

かなり待たされて、ついに待ちに待ったNever N登場。
Mちゃんが同席していた日本人の人たちに、
「私たちはNeverNにひとめぼれしたんだよね」と言っていましたが、まさにその通り、
初めて見たとき、彼らはいける!と直感したし、Mちゃんも私もNolieちゃんにはまったときみたいに、
同時にはまったもんね。

そのときの私たちの目と耳が間違えてなかったのか、その確認みたいなライブだったけど、
彼らはやっぱりすごかった。

まずライブの開始とともに、それぞれのポジションの子が、ステージ前におりて自分たちの演奏している音がどんな風に聞こえているかを確認。
すごい周到なライブなのである。

演奏は素晴らしいの一言、
彼らの何がすごいかというと、
まずボーカルのJasonは、どうすれば自分がかっこよく見えるかをすごくよくわかっていること。
最初は髪を後ろでくくって、定番のレイバンでかっこよく見せて、
b0080418_16294642.jpg


その次はレイバンをはずして、普段はすごくかわいい顔をライブ顔に変身させる。
b0080418_16512447.jpg


そのうち上着を脱ぎタンクトップ姿になり、そして髪をほどいてワイルドさに磨きをかける。
b0080418_16322629.jpg



ギターの子も同じで、彼は顔は普通な香港人
でもひとたびギターを弾き出すと変身する。
トレードマークのCowboy hat、そして大また開きでギターを弾く。
普通な香港人がスターへ変身するみたいなすごさ。
b0080418_1633193.jpg


ベースの子とドラムの子もそれなりにきまっている。
ドラムの子は普段静かそうなロンゲの若者。黒いフレームのまじめそうなめがねが良く似合う。
しかし、束ねていたロンゲをほどき、ドラムスティックをにぎると美しいパフォーマーへと変身する。
彼のドラムはかなりいけてる。
b0080418_1634247.jpg


b0080418_16362317.jpg


ベースとギター 時々弾いている姿が完全シンクロしていて、見ていて非常に気持ちいい。
かなり練習しているんだろうと思う。
しかし、香港人でここまでできるのって私としてはかなり意外。
Mちゃんが言ってたけど、ここまでかっこいいのに、香港人女性の追っかけ(ファン)がぜんぜんいないことも不思議だ。
だって、Jasonは手に届くアイドルって感じだし、ライブはただだし、追っかけするのも楽そうなのにね。

ゆうべは1セットしか見られなかったけど、
次回はきちんと2セット分見たいな。

さて、明日は長州島で海鮮料理をいただいてきます。
その後はHeading down to Wanchai.
Hava nice weeken', guys.

photograph by M-chan.
Thank you!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-02-26 16:45 | Viva! Music | Comments(6)
Commented by こえだ at 2010-02-26 19:57 x
気持ちをとらえるライヴに巡り合えて、よかったですね。
パフォーマーは、
やっぱり、
どう聴こえているんか、どう見えているんか、をよく知っているんでしょうね。
知っているというか、自分を常に観察しているというか。

こういうことって、感性でそうさせていくのか、キャリアでそうしていけるのか。
はたまた、やっぱり、その両面からか。
ヘンな話、音楽室やステージで演奏する際に、常日頃から気にしていたことです。
相手あっての演奏のときにね。

こちらは、週末にかけて、雨が続きます。
チュンチャウ島、天気にも恵まれることを祈ってます。
Commented by bravo1212 at 2010-02-26 21:35
ジュンペイさんの心とらえるバンドに出会えてよかったね。
これで、楽しいライブ活動がより一層楽しくなるね。

Mちゃんの写真もすっごくライブの雰囲気伝わってきて
素敵です。
ボーカルのワイルドさ かっこいいね!
Commented by Junpei642 at 2010-02-26 23:21
こえださん
うんうん めっちゃ好きだと思えるバンドに出会えるのは嬉しいです。
それに彼らがすごくまじめなパフォーマーだから、
見ているこっちもきちんと耳を傾けたくなる、そんな感じです。

その前のバンドが、そんなことまったく無視で、
ボーカルもギターも自己陶酔していて、めちゃくちゃだったので、
よけいそう思いました。

明日 晴れるといいな。
そちらはみごとに日本中雨ですね。
次の更新はたぶん日曜日です。
Commented by Junpei642 at 2010-02-26 23:22
ブラボーさん
あれだけうるさい音なのに、心地よさに包まれている私って変態?と思いました。
Mちゃんの写真素敵でしょ。
Mちゃんと行くのがすごく落ち着くし楽しい。
やっぱり一人じゃ寂しいし、Dみたいに気まぐれといくと私が楽しめない。
Mちゃんとは目的一致でハッピーです。
Commented by Mちゃん at 2010-03-01 00:24 x
おぉ~ 私の写真を使ってくれてありがとう!!

NeverNまで時間かかったけど、待った甲斐があったよね。
Jasonはもちろん素敵だけど、今回のライブを見て、ギターの子にはまったよ~
また行こうね。今度は他のライブ仲間にも是非見てもらいたい!!
Commented by Junpei642 at 2010-03-01 10:03 x
Mちゃん
写真があって本当に良かったです。
すぐに送ってくれてありがとうね。
あの夜の感動はその覚めやらぬうちに書き残しておきたかったのです。
ギターの子 ライブがはじまると一気にかっこよくなるね。
とにかくすごいバンドだと思う。
将軍もすごいしね。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

お気に入りブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(62)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

人気ジャンル

ファン