What a surprise!

b0080418_231273.jpg


今日6時45分から9時までレッスンがあったのでスタバに行くと、
後から来るはずのStevenが今日は一緒にレッスンをするという。

それから15分ほどして彼がやってきた。
な~~~んと、お誕生日のケーキを買ってきてくれたのだった。

それもね、Agnes bのケーキだよ。
もう感激しまくり!

ラズベリーのミルフィーユかしら?
ろうそくはスパークリングでした。

b0080418_2313551.jpg


今回はケーキを食べる予定がなかったので
めちゃくちゃ嬉しかった。

HenryとStevenの2人はHKUの同級生で、
職場も近くて仲良し。
それに2人とも性格がめっちゃかわいい。
だから彼らのレッスンはすごく楽しいです。

b0080418_23151262.jpg


3人で撮った写真はどれもブレブレ 
仕方ないね。
けど本当に素敵な思い出となりました。

今度ビールをおごらせてね。

そうそう、実は私、年齢を一歳間違えていたのです。
たぶんこの1年間 ずっと間違えた年齢で過ごしていました。
娘が〇〇才おめでとうと言ってくれたのに対して、〇X才だよ!と言い直していたんだけど、
よく計算したら〇〇才だったことがわかったのです。
この前Morayの奥さんにも"I'm 〇X years old."と言ってたし、
今日学校でもTinaに同じこと言ってました。
だからなんだか得した気分。
でもなんで間違えたんだろうな?


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-02-24 23:24 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(10)
Commented by bravo1212 at 2010-02-25 01:46
よかったね。
よきしてないプレゼントってほんとうれしいね!
ケーキもおいしそうです。

年齢得した気分って 一つ上に思ってたの?
でも、わかる、わかる。段々自分の年 わからなくなるもんね。
Commented by こえだ at 2010-02-25 06:49 x
先週から、いや、それ以前からすでに?、誕生日お祝い週間ですねえ。
それぞれのポジションの多くの人々に、それぞれの場面でお祝いしていただいて、
ジュンペイさん、幸せやねえ。
俗っぽい言い方になっちゃうけれど、
ふだんからのコミュニケーションの豊かさが、こうした誕生日お祝い週間を
招き寄せてくるのだろうね。あるいは、むこうからやっても来るのだろうね。
よかった。

以前も聞いたけれど、香港スタバって、(または、コーヒー屋さんって)
そこでレッスンする以外にも、こうした場合のケーキの持ち込みなんかも、
なんでもないことなんだね。  
はて、日本の場合、スペシャルデイでの持ち込みは笑顔で歓迎してもらえるんやろか?
こんど、店舗で、聞いてみよう。

1枚目に写り込んでいる日本語の教科書(?)に、興味津々。
もやがかかったような写真は、雰囲気が出てて、いいじゃないですか。

Commented by 遊びの達人 at 2010-02-25 07:32 x
やっぱり誕生日にはケーキが無いと始まらない?(笑) 良かったですね~!


こちらだと、仙台で一番美味しい「銀のリボン」のケーキってとこですね!


年齢?

今更、2つや3つ!4つ、5つ!は大丈夫ですよ(笑)


自分なんか、5~6年 年齢が変わりませんよ(笑)
Commented by ayam7281 at 2010-02-25 19:37
はっぴぃばーすでぃです!
最近は私も年齢よく間違います。
ある年齢過ぎてからわからなくなりました
Commented by Junpei642 at 2010-02-25 21:10 x
ブラボーさん
スペシャルなケーキだったので興奮しました。
年齢を間違えていたのって、いつからなのかぜんぜんわからないけど、
この1年だと思います。
Commented by Junpei642 at 2010-02-25 21:13 x
こえださん
ありがとう。
とにかくたくさんの人におめでとうを言ってもらえた一日でした。

スタバはケーキの持込ができるかどうかわかりませんが、
彼らが頼むと快く皿とフォークを貸してくれました。
だいたい、ここのカフェは何時間座っていてもOKだし、
飲み物をおかわりしなくても文句言われません。
私は最長4時間ぐらいいたことがあります。

日本語の本
みんなの日本語という本ですよ。
Commented by Junpei642 at 2010-02-25 21:14 x
達人さん
だよね。
誕生日にケーキはやっぱり欲しいよね。
日本にはおいしいケーキ屋がどこにでもあるからいいですね。

年齢はほんといい加減になりますね。
80歳も85歳もかわらんもんね。
Commented by Junpei642 at 2010-02-25 21:16 x
ayamさん

ありがとうございます。
ayamさんでも年齢がわからなくなるの?
それはちょっとばかり早いのでは?

でもいつまでも40代でいたいです。
Commented by izutamaaru at 2010-02-25 23:17
こういうのはうれしいね。
本当のサプライズ。
ジュンペイさんの表情がうれしそうで僕がうれしい。
Commented by Junpei642 at 2010-02-26 10:00 x
イズやん
ほんまサプライズでした。
私はいつもハッピーガールなので
ニコニコです。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン