お誕生日の朝に

昨日は皇太子様のお誕生日でした。
皇太子様がお誕生日をむかえると、次は私の番です。
テレビでインタビューを受ける皇太子様を見ながら、明日は自分だなと、
毎年思っていました。
「皇太子様 お誕生日おめでとう」

ゆうべ時計が12時になるころ、
たくさんの方から、おめでとうのメッセージが届きました。
ありがとうございました。

娘は隠していたワインを出してきて、だんなが知り合いと出かけていたため、
2人で、ワインをあけました。
必死でフランス語を読みながら決めたという一本は、味わい深い味でチーズにもよく合いました。
私が朝ごはん用に買ってきた、ぼそぼそのドイツパンにも合いました。

ワインを飲みながらいろんな話をしていたら、
今度はDから電話がかかってきて、"Happy birthday"と言われました。
電話の向こうではバドワイザーを何かにあててToastしてくれました。
プレゼントに何が欲しいかすでにSMSしたあとだったので、
「プレゼントは?」と聞くと、趣味が違うから今度一緒に買いに行こうと言い出したので、
そうすることにしました。
そしたら好きなデザイン選べるものね。

他にも多くの方からメッセージをいただきました。
ありがとうございます。

今日は朝から仕事だし、夜も9時過ぎまで仕事が入っている。
お誕生日のディナーの予定もない。
でもいいねん。
明日はNever Nのライブだし、週末は長州島へ海鮮を食べに行く予定も入っている。

さて、今からお誕生日メッセージを父親にいれなくちゃ。
父も今日が誕生日です。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-02-24 10:17 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(14)
Commented by hoisam at 2010-02-24 11:25 x
生日快楽!!!
お誕生日 おめでとうございます
今日から また良いことばかりがJunpei さんにありますように・・・
長州島レポートも楽しみにしてます。 お饅頭祭りの有名な島ですよね?

バレンタイン、これは日本式以外 大賛成です!
(会社に届く恋人花束、芸能人にプレゼントする花束、そうしき花みたいだけど・・・とりあえずカタチだけは立派って香港スタイルも可愛い)
私 昔 バレンタインのチョコだけ持って行って、お財布など忘れて会社に行ったことあります^^ 毎年 この時期になるとに苦笑いです。

今日はショート・プログラム。 もうドキドキして生放送見れません

Commented by bravo1212 at 2010-02-24 12:06
Happy Birthday!
誕生日 歳はとるけど やっぱりなんか嬉しい日ですね。
今年一年ジュンペイさんにとってよい年になりますように。

今日はジュンペイさんのお父さんも誕生日とはすごいですね。
ダブルハピネス!!忘れなくていいね。
あと、追加でブラボーの結婚記念日なんです~。
よって、トリプルハピネスで~す。

Dのプレゼント一緒に見に行くんですね。
ほんと 仲良しだね。いいな~。
また、UPしてね。
Yちゃんもワイン一生懸命選んでくれてうれしいね。
Commented by 遊びの達人 at 2010-02-24 12:22 x
あらためて誕生日おめでとう!


青空のプレゼントは、さっき送ったからね!

お父さんと一緒なんて初めて聞きましたよ!

絶対に忘れなくて良いですね~(笑)
Commented by Junpei642 at 2010-02-24 15:43 x
hoisamさん
ありがとうございます。
今年は辰年はあまり運勢がよくないみたいだけど、
まあマイペースで頑張ります。
長州島レポートまかしてください!しかし知らない人との会食なので、写真など自由に撮れるかどうかわかんないな。

バレンタインに財布忘れてチョコだけ持っていくなんて、
それは本命だったのでは?
とにかく香港のほうがいいですよね。
女性が大切にされますもんね。

ドキドキのショートプログラム 見れていいな。
香港ではオリンピックは皆無です。
Commented by Junpei642 at 2010-02-24 15:52 x
ブラボーさん
ありがとうございます。
そしてそちらも25周年おめでとうございます。
Kちゃんからのあったかいメッセージ うらやましいです。

父にはさきほどメッセージをファックスしました。
どうせ家にいないと思うけど。
Dとは15年のおつきあいなので仲良しですよ。
ここ2年ぐらいはBest Friendとお互い呼び合っています。
買ってもらったらアップしますね。

娘のワインはまったく予期しなかったことなので
嬉しかったです。
味も悪くなかったしね。
Commented by Junpei642 at 2010-02-24 15:57 x
達人さん
こんちわ!
真っ青な空 うらやましいです。
ありがとうございます。

父と誕生日が同じだってこと前も書いたと思うけどな。
うちは弟と母が同じ誕生日なんですよ。
Commented by ひろこ at 2010-02-24 16:04 x
お誕生日おめでとう~!
Dともうまくいってるようで、良かったね。
今が1番良い時期かも?
慎重にね(笑)
ところで娘がゆうちゃんと遊びたいって言ってる。
すごい久しぶりになるよね。
来月ゆうちゃん空いてるかなあ?
Commented by Junpei642 at 2010-02-24 17:53 x
ひろちゃん
ありがとう
Dはトラブルメーカーで疲れてくることもあるけど、
仲良くしてるよ。
ご心配無用です(笑)。なんかほんまに文字通りベストフレンド状態ですから。
来月はやめにスケジュールくれたら、レッスン調整すると思うよ。
彼女も楽しみにしています。
Commented by こえだ at 2010-02-24 19:06 x
おかえりなさい(かな?)。 遅くまでの仕事お疲れさまでした。
あとは明日のライヴと、週末のチュンチャウ島が、待ってますね。

チーズとワインをあてにして、
娘さんがこっそり準備していてくれたワインを
娘さんと楽しめるなんて、いいねえ。
以前も記したことがありますが、そういうの、羨ましいですよ。

ジュンペイさんとお父さんの誕生日が同じで、
弟さんとお母さんがこれまた同じ日っていうのも、すごい一致ですね。
Commented by izutamaaru at 2010-02-24 21:32
お誕生日おめでとう。

年齢を重ねることは当然経験を積み重ねることで、少しずつ何がしかの
実績が活かされていくのでしょう。
恋愛、金銭、友人、別れ、出会い、勉強、挫折、発見、喜び、悲しみ、
まだまだ長い年月生きていくと何があるのか分かりません。
今日一日がジュンペイさんが幸せでありますように。
明日も同じように幸せでありますように。
そして明後日も。

これからもよろしくです。


Commented by Junpei642 at 2010-02-24 22:48 x
こえださん
ただいま。さっき帰りました。
そうです。今週は明日のライブと週末の島行きが待ってます。
娘のワインはサプライズでした。
彼女はまだ仕事から帰ってきません。帰ってきたら残ったワインを家族3人で飲むつもりです。

うちは家に2回しか誕生日ありませんでした。
今は母がいないので弟は寂しいと思います。
Commented by Junpei642 at 2010-02-24 22:50 x
izuやん
ありがとうございます。今年のお誕生日はたくさんの人に祝ってもらえて特別な誕生日でした。それに私、あとで書きますが年齢間違えていました(笑)
これからも長い人生 どんなことがあるかわかりませんが、
いつも笑顔で生きていけたらいいな。

こちらこそ末永くよろしくお願いします。
Commented by gloria-x at 2010-02-24 22:55
Junpeiさん、お誕生日おめでとうございます♪
大好きなお父様と同じ誕生日なんですね。
しかもお母様と弟さんも!
すごく絆の強いご家族という感じがします。
Commented by Junpei642 at 2010-02-24 23:31
gloriaさん
ありがとうございます。
そうなんです。大好きな父と同じなんですよ。
変な家でしょ。
偶然なんですよ。計画出産とかじゃなくて。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン