今年のValentine's Day

毎年 私にValentine's Dayはぜんぜん関係ないけど、
今年は義理チョコよりも友チョコというのが流行りだったみたいで、
日本から来たお友達、SHさん、ブラボーさんにそれぞれ友チョコをいただきました。

SHさんからいただいたのは、Peninsulaのチョコだったのですよ。
そして、持って帰るや否や、うちのハイエナ家族が一気に食べて、
写真を撮ることができませんでした。

しかし、さすがPeninsulaのチョコはうまいですな。
あまりうまいので、「私のや!」と抵抗しても家族が許してくれませんでした。
SHさんありがとうございます。

そしてブラボーさんにいただいたチョコは
Maryのチョコでした。
これって日本のチョコレートですよね。

b0080418_1465194.jpg

視覚にうったえるもの大きいですね。かわいいです。
フルーツフレイバーとシンプルなミルクチョコどちらもおいしかったです。
今度は私のチョコレートだということを伝えて、みんなでシェアして仲良く食べました。

しかししかし、私は同じ袋にひっそりと入っていた、こちらのチョコに反応してしまいました。
b0080418_1491735.jpg


もともとチョコボールは大好き!
そのうえ大好きなホワイトチョコです。
一口食べたらアイスクリームみたいな味がしてすんごいおいしい。
だからこれは家族にとられたくないと思って、
一粒一粒味わって食べていたんですよ。
もちろん隠していたんですけど、娘に見つかり最後の一粒を残して取られてしまいました。
これはたぶんこちらの日系スーパーにも売られていると思うので、
娘に探してきてもらいます。
ブラボーさんどうもご馳走様でした。

Valentine's Dayといえば、達人さんを思い出すのですが、
今年は日曜日だったし、カードに摩り替えられたりして寂しいバレンタインデーだったみたいですが、
それでもGodivaのチョコ届いていましたね。
良かったですね。
日本の男性にとって、義理チョコでも何でももらえないと寂しいですよね。

明日は私の本当のお誕生日
Dが昨日電話で、「プレゼント何が欲しいか教えて。」と言い出した。
ダイアモンド以外なんでもいいそうな。
でも、彼に何かリクエストしてもセンスも違うしなあ。
とぶつぶつ言ってたら、欲しいものを買ってレシートをくれたらお金を払うと言う。
それもなんだかな~
何しようかな?
今すぐ欲しいものって意外と思い浮かばないものですね。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-02-23 14:22 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(10)
Commented by 遊びの達人 at 2010-02-23 18:42 x
変な書き込みが有るね~~~

我が家のハイエナ女族と同じだ~~~~~{笑}

結局、Godivaのチョコは、1個しか食べてません{泣}

自慢して良いですか~~~?

チョコボールで、金のくちばしが出て、おもちゃの缶詰を貰った事が有ります!!!!!

当時流行の、ルービックキューブ、キョロちゃんバージョン?が入ってましたよ・。。。


我が社の堅物上司も、義理ですけど3個貰って、恵比須顔でしたよ。
Commented by izutamaaru at 2010-02-23 21:56
×押して消せばいいよ。

気持ちを変えて。  バレンタインデー。

今年は久しぶりに無かったな。  妻子も忘れてたみたい。

正直言ってちょっとさみしい。

けど、現実的には気をつかわなくていいかも。

ボスチョコ、義理チョコ  ってわかってても誤解したい自分がいて。

そういうドキドキ感を楽しみたいんだろうね。

来年は、自分チョコしよ!

Commented by Junpei642 at 2010-02-23 22:36
達人さん
おおっ、お宅にもハイエナがおられるようですね。
一つしかあたらなかったんだ。
おかわいそうに

おもちゃの缶詰は当たった事ないです。残念ながら...
義理チョコでももらえれば恵比須顔ですね。
Commented by Junpei642 at 2010-02-23 22:39
izuやん
ああごめんなさい。
私が友チョコもらっているのに本命が無かったなんて、
それは悲しいですね。
日本ってこういうしきたり面倒ですよね。
私はチョコなんて長い間誰にも渡したことないです。
だんなもいらないって言うし、
だから、昔々好きだった男の子に渡したチョコの思い出は鮮明に記憶にあります。
彼は同級生なのですが、その後私の友人と結婚しました。
今でも夫婦ともどもつきあいがあります。
Commented by papi-inhk at 2010-02-23 23:24
私もバレンタインといえば、小学校高学年~中学卒業あたりまでのあの自分なりの本気バレンタインが懐かしいです。
バレンタイン=片思いの人に告白できる日 みたいな感じでした。
大人になると義理チョコ配る日みたいに変わっちゃいました。
そういえば、ここ数年義理チョコもあげてないです。。
Commented by Junpei642 at 2010-02-23 23:38
papiさ~ん
ほんと、私が若いころはまだ義理チョコなんてなかったから、
本命チョコしか存在しなかったんですよ。
私はチョコを渡して告白したことないけど、
それなりにバレンタインデーはイベントでした。
いつからチョコを渡す行為が派手になってきたんでしょうか?
マスコミのせいでしょうね。
Commented by bravo1212 at 2010-02-24 00:05
友チョコ喜んでもらえてなによりです。
これは、Kちゃんにバレンタインチョコを買いに行った時
一緒に買ったんです。

バレンタインはほんと 中、高 あげる時ドキドキして
大変だったの覚えてます。
あ~懐かしいな~あのドキドキ感。
放課後待ち伏せしたり、友達に呼んできてもらったり。

今は義理チョコもすごいし、いつからか ホワイトディも大変な
ことになってますね。
男性は義理でもなんでも やっぱりチョコもらえたらうれしいで
しょうね。ジュンペイさんも だんなさんいらないって言ってるみたい
だけど来年は渡してみたら。以外とめちゃ喜ぶかもよ。

明日Dからのプレゼントなんでしょうかね~?
毎年彼からプレゼントあるんですか?
Commented by Junpei642 at 2010-02-24 01:31 x
ブラボーさん
本当にありがとうね。

バレンタインデー ご主人にチョコレートを渡したんですね。
ラブラブですね。

そして、中学、高校の甘い思い出、やっぱり同世代とは共感できますよね。昔はそんなにチョコレート商戦が激しくなかったから、ハートチョコとか買いませんでしたか?

来年はだんなに渡してみようかな?

Dからはさっきお誕生日おめでとうの電話があって、
プレゼントは一緒に買いに行こうと行ってくれました。
横で娘がその話を聞いていて、なんか付き合い始めのカップルみたいな会話やなあ。と笑っていました。
Commented by こえだ at 2010-02-24 08:56 x
2月24日。たしか、今日は、ジュンペイさんの誕生日のはず。
ジュンペイさん、お誕生日、おめでとう!!
いい音楽や本や人と出会える、ハッピーな日々が続くことを祈ってます。
………と、ここまで先に書き込みをしておいて、本記事を読み辿っていくと、
うん、たしかに今日がBIRTHDAYなのだね。
女性も男性も、歳の重ね方が大切だものね。
僕なんか、ハタチの頃から、味ある大人になりたいものだと夢見てました。(笑)
…自分の場合、現実は、甘くなかったけれど…。

上の写真のチョコレートの色どりやデザイン、美しいですね。
下のチョコボールは、なんともなつかしいし。貰えてよかったね。
Commented by Junpei642 at 2010-02-24 09:31 x
こえださん
ありがとうございます。
私、ハタチの頃はこんな年齢の自分を想像もしていなかったし、
何をしたいなんて考えていませんでした。
もし考えていたとしたら、こえださんと同じで、
現実は甘くなかった。と言うしかないです。

チョコレートって、あまり視覚にうったえかけるものが無いので、
とても新鮮でした。
チョコボールは最高でしたよ。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン