Happy Birthday! Happy Birthday!

2月はお誕生日の人が多い。
2月21日はMorayとMちゃんのお誕生日
私のは24日 ということで
ゆうべ3人のお誕生日をお祝いした。

場所はTayphoonというバー
8時ごろから集まって、私は辰年のラッキーカラーと書いてあった緑色のcocktailをMorayにご馳走してもらった。

b0080418_1212977.jpg

めっちゃ甘かった。でもきれいでしょ

Morayの奥さん、お友達もいっぱい、Dも一緒
ワイワイがやがやと楽しんだ。
Mちゃんも途中でやってきてまた乾杯。

b0080418_12132439.jpg


早くはじめたので1時過ぎにお開きとなり、Dもお先に帰っていったので
WanchへRetrobatesのライブを見るために走っていった。
やっぱ、Retrobatesかっこいい。

b0080418_12161991.jpg


b0080418_121724.jpg


b0080418_12174914.jpg


Daveもすっかり元気になったみたいで安心ですね。

やっぱりWanchで見るのが一番だけど、Dは頑なでWanchには戻れないみたい。
まあそれは仕方ないね。

実はゆうべNeverNのライブがあったのにきちんと見れなかった。
ラッキーなことに、Rock Schoolで木曜日ライブがあるので、
そっちに行ってみようかと思っています。
本気なメタルなのでおもしろいよ。
ボーカルの子 かわいいしね。

ちょっと早めのお誕生日会 楽しかったです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。




人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-02-21 12:22 | Viva! Music | Comments(14)
Commented by hoisam at 2010-02-21 15:54 x
お誕生日が近い・・・実は私も本当に仲良しの友達は 同じ月です。
先日、同じ月の友人と 誕生日月に旅行に行こうって話になりました。 偶然なのか、縁なのか?やっぱり魂が時間を越えたって感じですか(生まれ年が違う友人は特にそう感じます) 

あっ・・・私 Junpeiさんのドリンクに目が釘付けです^^
こういう綺麗めな飲み物で陽気になり、最後の方でガツンときついお酒でしめるのが好きです・・・ 気兼ねない友人と飲めるのが一番ですね♡

PS. 満州素麺(勝手に読んでるだけです)は、『満漢居』 で食べました
 Junpei さんの庭~場所の説明は不要ですけど、住所を。
お食事なさったことあるお店だと思います。一人でも入って食事できましたし、何だか店の空気 時間がゆっくりで 歩き疲れる頃 遭遇する店^^
 
Bistro Manchu 満漢居
住所:GF, 33 Elgin Street, Central
Commented by bravo1212 at 2010-02-21 16:02
素敵な友達と誕生日会 よかったですね!
改めて「Happy Birthday!!!」
一枚目の写真のジュンペイさんキャップかぶって
後ろで小さく写っててかわいいです。
Morayってジュンペイさんの隣にいる人ですか?
最近カクテルよく のんでますね。
木曜日のライブも楽しんできてください。
Commented by こえだ at 2010-02-21 16:26 x
おお、1枚目の写真でドッカ~ンと載っているスナップ、素敵な表情ですね。
とっても自然な笑顔で、いい。あ、カメラの傾き方も、これまた、いい。(笑)

2枚目の写真、ジュンペイさんとMr.Dって、こんなに背丈が違うんでしたっけ?
お父ちゃんと娘のよう。
でも、実は、ある場面では、Mr.Dが子どものようだったりして。
…いつも、渋い表情の彼ですが(笑)、今日もまた、渋い。
…なんか、今日は、「ん?Mr.Dと自分って、部分的に似てないかい?」と
感じてしまう日でした。

ライヴ、リラックスできて楽しめて、よかったね。
Commented by Junpei642 at 2010-02-21 17:45 x
hoisamさん
なるほど、仲の良い人とは自然とお誕生日が近くなるのかな?
他にもいるんですよ。2月生まれの友人

緑のドリンク めちゃくちゃ甘くてちょっとつらかったですが、
せっかくのお誕生日ドリンクだから変わったものを選びました。
このあとはひたすらビールで、途中でウイスキーをコーラでわったものも飲みました。
満漢居 Elginのあの店か~~
入ったことないけど、今度一度入ってみます。
満州素麺が食べてみたい。
Commented by Junpei642 at 2010-02-21 17:49 x
ブラボーさん
ありがとさん。写真はもっと前で写れば良かったなと後悔しています。
Dがでかいのでその後ろにはさまっちゃったんですね。

カクテルってそのまま言うとぜんぜん通じないんですよ。
cocktail(こっくていぅ)って感じかな?
なんで日本語だとカクテルなんでしょうね?
あまり飲まないけど、特別なときは飲みたくなる。
そんな飲み物ですね。
Commented by Junpei642 at 2010-02-21 17:55 x
こえださん
この写真はMorayが撮ってくれました。彼はフリーランスのカメラマンなんですよ。
ちょっといいでしょ。

Dと私はかなり背の大きさが違います。
私は160cmあるかないか、彼は190近くあるのかな?そんなにないか?よくわかんないけど彼と並んで歩くと小さく見えるのがいいです。

最初は私のボディーガードとして存在していた彼。
最近では近い友人たちは、私が彼のボディーガードになっていると言います。本当にそうかも。
写真はいつも笑ってくれないです。今回は別の写真で笑っているのありました。
こえださんに部分的に似てる?それは頭?
Commented by 遊びの達人 at 2010-02-21 19:04 x
甘いのは得意だけど、この色がなんとも????

昔の、ベネトンカラーですね~~!

誕生日の貢物は、5月に持って行きますよ。。
Commented by Saki at 2010-02-21 19:19 x
Junpei さん、お誕生日おめでとうございます。近くの会社で仕事をしておりました。呼んでくれればよかったのにー(笑 楽しそうなお誕生日会 何よりです! さて、3月7日にロックスクールで 14時からライブ予定なので、(ロックはあまりありませんが、オリジナルバンドも含めて、日本人バンドが5組出ます) よかったらぜひいらしてくださいー
今年もいい年になりますようにー今度飲みに誘ってくださいー
Commented by izutamaaru at 2010-02-21 19:54
お誕生日会ですね。楽しそうです。
日本人にはあまりなじみがないけど(特に会社勤めのおじさんには)、
それを理由に飲み会は良くします(飲むんかい!)

ジュンペイさんのスナップ。傾きがあって面白い。勉強になりました。
Morayさんに伝えてください。素人も反応したって。

ん?ちょっと顔痩せした?  あごのラインが気になります。
あ。男子が言うコメントじゃなかったね。ごめんごめん。
Commented by Junpei642 at 2010-02-21 22:57 x
達人さん
甘いのが得意って子供みたいな発言ですね。
甘すぎてもう二度と飲みたくない味でした。
誕生日の貢物 楽しみにしています。
Commented by Junpei642 at 2010-02-21 22:59 x
sakiさん
ありがとうございます。近くにおられたのですか?
夕べも楽しく過ごしてきましたよ。
3月7日のこともっと情報くださいね。
ブログで告知します。前と同じような感じかな?
そのうちまたWanchでお会いできるかな?
その時は一緒に飲みましょうよ。
Commented by Junpei642 at 2010-02-21 23:03 x
Izuやん
今回はMorayが誕生日が近いというのがポイントでした。
Dと職場環境に鍛えられて、外国人との集まりにすっかり気後れしなくなりました。
しかし、あても食べることなくひたすら何時間も飲み続けるのって日本人には無理かもしれません。それもそのほとんどを立ってるんですからね。

このスナップはMoray独特かな?
ちょっとした工夫ができるのはプロならでは?
この人もなんともいえず雰囲気が強烈なんですよ。
私の周りに集まってくる人はそういうのが多いです。

顔痩せした?
だったら嬉しい。
何もしていないんだけどね。
ありがと。
Commented by Mちゃん at 2010-02-22 02:33 x
Morayと誕生日が同じだったとは、ちょっとびっくりです。
誕生日が同じ人には初めて会いました!
Never Nは良かったよ! 私も木曜日行けたら行こうかな。。。
Retrobatesでは、JohnにHappy Birthdayを言ってもらえて、
The Who の MY GENERATION をやってくれました。
うれしかったよ~~
Commented by Junpei642 at 2010-02-22 11:25 x
Mちゃん
MorayとMちゃんの誕生日が同じってわかったとき、私もびっくりしました。でもみんなで一緒にお祝いすることができて良かったね。
それにさ、Johnにおめでとうと言ってもらえて、好きな曲をやってもらえるなんて最高じゃないですか!
本当におめでとう!
Never Nのライブ行こうね。詳しいことがわかったら連絡します。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン