プチトマトちゃん

b0080418_23285878.jpg


夏、日本に帰ると、毎朝畑から父親が作ったあま~~~いプチトマトをとってきて、
分厚いトーストと共に食べるのが楽しみだ。

畑にトマトがなくても、父はおいしいプチトマトがどこに売られているかよく知っていて、
プチトマトが欲しいと言えば、そのブランドのトマトをすぐに買ってきてくれる。
かんだら、プチッと甘くておいしいトマトの味が口の中に広がって、
とっても幸せな気分になれる。

そんなささやかな幸せを、ついに香港でも見つけることができた。
うちの近所の果物屋さん。
おいしい叉焼飯を買うレストランのすぐ側の果物屋さん。
こう書くと、「おおっ、あの果物屋さんね。」とうなづいておられる人がいると思う。

そこの店先に、真っ赤に熟れたかわいいプチトマトちゃんを見つけた。
すごくおいしそうに見えて買ってみたら、日本のトマトとほぼ同じの幸せな味だったというわけ。

それ以来、旬もあるだろうし、店にあるうちは買いに行くことにしている。
今日も行った。1ポンド8ドル 10ドル出すと、10ドル分入れてもいい?と聞かれて、
もちろんと答えた。

このままで食べるのが一番。
もしくは半分ぐらいに切って、きゅうり、レタスを切って、シンプルなフレンチドレッシング+パルメザンチーズをたっぷりかけて食べている。
塩はもちろんヒマラヤピンクソルト、これはセントラルの老舗調味料屋でたったの20ドルで見つけた。
この塩でおにぎりを作ると絶品。
きゅうりもポリポリおやつにかじったりと、最高の塩である。

結構大きいので食べ応えがあるよ。


さて、バンテージダイエット 毎日やっています。
最近は寝る前と、起きたとき 腰やヒップなど数箇所測っています。
不思議なことに少しずつ減っています。これびっくり。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
ちょっとランキング上がりました。ありがとうございます。
ふらっと訪れた方も是非クリックお願いします。




人気ブログランキングもよろしく。


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-02-03 23:43 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(8)
Commented by 遊びの達人 at 2010-02-04 07:00 x
こちらでも盛んにトマトを栽培してますよ!

ブランド名が「桃太郎」です!


甘いですよ~! 持って行きますか? 持ち込み大丈夫かな?
Commented by bravo1212 at 2010-02-04 11:56
大好きなプチトマトちゃんが近くで手に入るってうれしいよね!
ブログ読んでて 「うんうんってうなずいてるよ!」って言ってたよ。

私は時々ジュンペイさんのブログで出てくる そのヒマラヤピンクソルトに
すご~く興味があります。そんなにおいしい塩なら 是非買って帰りたい
です!セントラルのどの辺りですか?今度連れていってちょ。

バンテージの記事はさすがみんな興味津々ですね。
私も実は昨日早速 本屋でその本買いましたよ。
でも、まだ実践してないです。
今日から実践してみますね。
本屋にもいっぱい置いてありました。
Commented by izutamaaru at 2010-02-04 12:57
バンテージは昨日夜届くと思ってたSHが、珍しくお風呂に早くはいって
待ってましたが届かず残念。
とても楽しみなんだそうです。

トマト大好きなんですね。我が家は。

Commented by hoisam at 2010-02-04 14:11 x
バンテージダイエットにくいついてるhoisamです・・・
体調が良くなるだけじゃなくて、計測の結果が出るって嬉しいですよね。
でも・・・私 これは出来ないかも・・・以前 ぎっくりをやったので。
事務所で 男子が平たいゴムをひっぱる運動をしてました、私もやろっ。
五木ガッツ体操とスクワットも頑張ります!!!
(あっ SSはたいした意味はなくて、お気に入りのSS501のことです♡)

香港のデリカテッセンでサラダの何がダメだったかと言うと、トマトのにおいでした。 昼食に買うオリバー〇サンドイッチのが特にダメでした。
でも、Junpei さんは見つけたんですね・・・美味しいトマト。
大人になってからトマトジュースが好きになり、✈に乗ると必ずもらいます。ドライトマトも好き。 プチ・トマトはひとつずつ皮をむいて食べます(邪道でしょ?ふふ) 
Commented by Junpei642 at 2010-02-04 21:47 x
達人さん
桃太郎はこっちでも売っていますよ。
でもおいしいのにあたったことないんですが...
Commented by Junpei642 at 2010-02-04 21:50 x
ブラボーさん
トマト 今日も食べました。おいしかった~

ヒマラヤソルトはセントラルのウェリントン街にある老舗の店です。
ブラボーさん行ってなかったっけ?
今度一緒に行きましょう。あいてなかったらいけないのでヒマラヤソルトは前もって買っておきますわ。

バンテージ毎日しているけど、
今日は昼からめっちゃおいしいPadThaiを食べたので
おなかぽんぽんです。
すごい量だったんだけど、おいしくてやめられなかった。
これだから痩せられないんでしょうね。
Commented by Junpei642 at 2010-02-04 21:52 x
Izuやん&SHさん
まだ宅配便が来るような時間にお風呂に入らせてしまってごめんなさい。
湯冷めしませんでしたか?
今日はもう届いたかな?
トマトうまいですね。
昔のトマトってもっとうまかったような気がします。
砂糖をつけて食べるとおいしい。
Commented by Junpei642 at 2010-02-04 21:55 x
hoisamさん
そうですね。腰をまわすのでぎっくり腰心配ですよね。
でも五木体操もはっきり言ってきついですよ~
スクワットはまだしていません。
今日はPadthaiの食べすぎで苦しい。

サラダのトマトのにおい、うちの娘もだめみたいです。
私は大丈夫かな?
今日も食べたけどおいしかった~
皮をむいたらもっとおいしいかも!明日やってみよっと。
トマトジュースも大好きで、飛行機に乗ると必ず飲みます。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン