バンテージダイエットはすごいわ

娘が日本から買って来たものの一つに、
「バンテージダイエット」という本があった。

本に薄っぺらい、けど丈夫なゴムの帯みたいなのがついていて、
そのゴムを足の付け根のあたりに巻いて、簡単な体操をするというやつです。

コンセプトはゴムで締めて骨盤のゆがみを矯正するということで、
それにともない体が締まるそうだ。

試しにある晩 できるエキササイズを一通りやってみた。
寝る前にやるといいと書いてあったので、
寝る前に15分ほどしたんだけど、翌朝起きてみると、心なしか腰のまわりのプニプニ感がなくなって、
腰がしまったように見えた。

調子にのって4日ほど続けてやったところで、
着ると、結構腰のあたり、胃のあたりがピチピチで、座ると三段腹がぶにゅっとなるTシャツを着てみた。
そしたら、おなかのプニュッはまだ若干あるけど、腰の気持ち悪さはすっきりとなくなっていたのだ。
別のきつめのTシャツを着てみてもやっぱり痩せたと感じた。ちょっとびっくり~

だいたいビリーをしていたころ、1ヶ月ぐらい頑張って、やっと腰がしまったかなと感じたものだけど、
それがたった4回のエキササイズでなくなったことはすごい。
つまり、ビリーで締まった腰周りは、とっくの昔にまたプニュッとなっていたということなんだけど、
それが4日間でなくなったのは嬉しい。

たぶんおしりも締まってきたみたいで、
最近買った黒いパンツが、骨盤でとまらないで下まで落ちてしまうのではというぐらいゆるくなった。
もうベルト無しでははけそうにない。

骨盤が矯正されてしまったら、多分これ以上痩せることはないと思うけど、
続けることで、少しずつ体がすっきりしそうなエキササイズだ。

太もも、ふくらはぎも痩せると書いてあるんだけど、そっちの方は4回のエキササイズで特に変化は感じられない。まあ私の脚はそんな簡単に痩せるような脚ではないからね。

本を読むと、もともと姿勢もよくて、骨盤にゆがみの無い人には効果がないから、
ぜんぜん痩せたと感じない人もいるみたい。
けど、これはどうも体重を減らすというよりも、緩んだ体を引き締める効果があるみたいなので、
体重は量っていないけど、変化は無いと思う。

詳しくはココを見てください。




にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日も応援よろしくお願いします。



人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-02-01 22:47 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(16)
Commented by TwentyYears at 2010-02-01 23:55
それは早速試してみたいと思います☆
元々運動不足な上に、間違いなく骨盤が歪んでいると思われるので
(姿勢も良くないし)かなり試してみる価値がありそうですね(^_^;)
私のいけないところは、そういう運動関係については「続かない」ところ
なので、ちょっと頑張ってみます!ひとまず本を買わないと(笑)
Commented by papi-inhk at 2010-02-02 00:02
「ダイエット」「骨盤」・・私が今最も必要としている情報でした!
できるだけ摂取カロリー<消費カロリーになるように最近運動もはじめたのですがなんせ骨盤が・・。
すんごい良い情報をありがとうございます!
Commented by hoisam at 2010-02-02 00:47 x
雪が少し積りました。 
考えるまいとすると考えてしまう・・・食べるのをやめようと思うと食べてしまう・・・KitKat 食べちゃいました、1箱。
個人に合った「本当の適正体重・脂肪・筋肉」が知りたいです。 すごくお金をかければ調べてくれそうだけど。
加圧トレーニングほど大変じゃなさそう、自宅で出来る、トレーナーが要らない 行かなくて良い、簡単 お手軽・・・4日でそんな実感があるのはすごいかも知れません。
きっと今は体重が変わらなくても、代謝が良くなって減る方向にいくかもですね^^  足を(膝?)を縛って寝るのもありましたね、ちょっと危険だけど。 太ももの前&内股のお肉はスクワットをやってたら、すぐに効果ありました。 引き締まるとすぐに忘れるので、また始めなくちゃ。
Commented by bravo1212 at 2010-02-02 00:55
これ 私も最近TVで見て興味ありました。
これの本を出してるかたもこの骨盤矯正でかなり
やせたんですよね。

出産してたら かなりの人は骨盤ずれてると思うよ。
私もかなりずれてるし、姿勢悪いから、きっとすご~く
効果あると思うねん。
4日でこんなに効果があるんなら すごいよ。
みんなでナイスバディ目指して バンテージで引き締めだね。
家にある 古いストッキングやタイツでできるって言ってたけど
一回試したけど 細いからたよんないし、やっぱりこの
本についてる バンテージがいいよね。
またこの本売れるな~。
Commented by 遊びの達人 at 2010-02-02 06:53 x
凄い! 配偶者に、すぐに教えますよ。


次回 逢うのが楽しみですね~(笑)
Commented by Junpei642 at 2010-02-02 09:15 x
やすこさん
やすこさんも運動不足なんですか?
私もです。以前はビリーやっていたんですが、すっかりやらなくなったし、
今はウォーキングだけです。
骨盤がゆがんでいるかどうかは、何か実感ありますか?
私はよくわかりません。この体操は簡単なのと、効果が短時間で見られたので意欲はわきます。
しかし、限度はあるかもしれません。その後のことはまた報告しますね。
Commented by Junpei642 at 2010-02-02 09:21 x
papiさん
お元気ですか?ベイビーちゃんは大きくなられたでしょうね。
早くお会いしたいです。
忙しい日々の合間にやるには、この体操は手ごろでいいですよ。
骨盤が気になるのであれば、ゴムを巻いてしばらく家事をするだけでも気持ちいいかもしれません。
是非やってみてください。
Commented by Junpei642 at 2010-02-02 09:27 x
hoisamさん
日本はまた寒いみたいですね。
こちらはTシャツでOKなぐらい暖かかったけど、今日は少し気温が下がっているみたいです。お天気も良くないです。

ダイエットは手軽で短期間で効き目が欲しいので、今のところこの方法は私には合っているように思います。
でもある程度時間が経つと効き目がなくなりそうな感じもします。

加圧トレーニング的効果があるので、ダイエットの効果も高まると書いてありますよ。
それから若干目覚めが気持ちよく感じられるようになりました。

太もも、ふくらはぎは、スクワットのほうがいいかもしれませんね。
私もやってみようかな。
Commented by Junpei642 at 2010-02-02 09:32 x
ブラボーさん
実は 私、本は斜め読みしかしていないので、著者がどんな方なのかわかりません。
ゆうべ寝る前にヒップ、ウエスト、へそまわり 3ヶ所測って寝ましたが、
朝起きると、どこも2cmぐらい減っていました。
これは生理的な現象で、朝、夜で普通に差があるのかもしれないので、ひょっとしたら夜になるとまた太っているかもしれません。また証明しますね。

ゴムはストッキングではゆるいんじゃないかな?
ゴムはかなりきついです。
体操が終わったあとの開放感が気持ちいいです。
是非やってみてください。
Commented by Junpei642 at 2010-02-02 09:33 x
達人さん
是非 奥様に教えてあげてください。
ビリーみたいにしんどくないし、時間もかかりません。
テレビを見ながらのんびりできますよ。
5月まで続くかどうか不明です(笑)
効果がなくなったら辞めてしまいそうなので...
Commented by gloria-x at 2010-02-02 20:01
十数年前にも「テーピングダイエット」というのが大流行しましたよね。
こういうのって、似たようなものが手を替え品を替え出てきて
ブームになっては消えていきますねぇ(笑)
Commented by izutamaaru at 2010-02-02 21:01
はい。19時には通販で買いました。
Commented by こえだ at 2010-02-02 22:05 x
就寝前にやるとイイって言う事実は、あるようですね。
有酸素運動も、
筋トレも、
練る前にやると、効果が上がるというデータが出ているという話は、
よく聞きましたし、その手の本にもよく書いてあります。
ちなみに、自分が過去に大幅に減量(体重・体脂肪共に)したときにも、
就寝前の時間帯が効いたという実感がありましたよん。

記されているように、どこかまで来ると効果が止まるだろうとはいえ、
短期間で効果が目に見えると、興味がわくし、モチベーションが上がりますよね。
就寝前に、続けてみては。(笑)
Commented by Junpei642 at 2010-02-02 22:31 x
gloriaさん
ハハハ 本当にこういうのはずっと繰り返していますよね。
ビリーなんて最近はどこへ行ったんでしょうか?
でもとりあえずしばらく続けて見ますわ。
Commented by Junpei642 at 2010-02-02 22:33 x
izuやん
は?
買ったん?
すごいな。でもSHさんは私と違って太っていないし、
どうなんでしょうか?
まさかIzuやんも太くないもんね。
Commented by Junpei642 at 2010-02-02 22:35 x
こえださん
そうですよね。
こういう体操は寝る前にやると気持ちいいし、
よく寝られる気がします。
とにかくどこまで効くか知りませんが、
もう少し続けてみます。
脚が細くなると嬉しいんだけど、それはまだぜんぜん実感がわきません。
細くてかっこいいブーツ、来年の冬こそは履きたいな。
この願いは毎年考えているけどかなったためしがないのです。
悲しい女でしょ。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン