Helium3 Live @ Hemingways

ゆうべはDiscovery BayのHemingwaysで
Brendanのもう一つのバンドHelium3のライブがあったので、
はるばるDBまで行ってきた。

セントラルのフェリー乗り場までは家から15分ほどでいけるので、そこから20分のDBは決して遠いわけではないんだけど、でも船旅は短くても楽しいものだ。
Hemingwaysに行く前に、もうなんでいつもこうなるのか、セブンイレブンでビールを買って、野外に設けられたテーブルに座りながらのんびりとライブが始まるのを待った。

10時過ぎ Hemingwaysに行くとライブはもう始まっていて、先に行っていたMちゃんと合流。
この日のために、Helium3は私のヘビロテになっていたので、それを目の前で見られることはかなり興奮する。気に入っていた曲を中心にアップテンポな曲を次々と演奏。

Brendanに大好きなSundaysをリクエストしたら、ボーカルに言えと言われたのでそうしたら、
ちょっと困惑気味。
結局、この曲を聴くことはできなかった。
後でボーカルの人が、丁寧にあやまってくれた。
ライブでやるのにはまだ自信がないみたいで、でもこの曲をリクエストされたときはとても嬉しかった。と言ってもらえた。つまりCDを聞いているってことだからね。

Helium3はBrendan以外みんな、パイロットをしている。バンドは趣味みたいだけど、CDまで出して本格的に活動している。DBでHelium3というと、結構知名度も高く人気みたいだ。
ライブは3セットあって、オリジナル曲とカバー曲うまく取り混ぜて素敵なライブだった。

ライブの終わりの方になって、Morayがラマ島から戻ってきたので、Morayと私、Dの3人でいろんな話に盛り上がった。
Morayは相変わらず、私のことを「きれいだ。きれいだ。」と何度も言ってくれるので、
おまじないみたいに本当にきれいになれるような気がしてくる。
Dが"You really love her"と言うと、
"I love her and I love you, too. But I love her more than you."と笑っていた。
いつもありがとうね。

それではライブの様子です。

b0080418_21504214.jpg


b0080418_21522672.jpg


b0080418_21542311.jpg


b0080418_21551026.jpg

Mちゃんめちゃきれい。

b0080418_21565459.jpg

我らのブレンダン かっこいい!

b0080418_2157489.jpg

ビールを買うと ビアホルダーがもらえた。ちょっと嬉しい。

b0080418_2202647.jpg

Hemingwaysの外観

店は海に向かって外の席がいっぱいあって、そこでDB住民が遅くまで飲んでいます。
なんだか、家の続きみたいなアットホームな雰囲気がいいのです。

DBは住みたくないけど、たまにのんびりするのには本当にいいところです。
もちろん受け入れてくれるBrendanやMorayみたいな友人がいるからこそ楽しいのだと思う。
まったくのよそ者だと、馴染めないかもしれない。
そんなところです。
あまりにもリラックスしすぎてフェリーに間に合わずえらいことになってしまった夜でした。ハハハ




にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。



人気ブログランキングもよろしく。


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-01-31 22:09 | Viva! Music | Comments(5)
Commented by こえだ at 2010-02-01 09:36 x
この記事を最初1回目に読んだとき、
「この日のために、Helium3は私のヘビロテになっていたので」までを目にして、
CDにも残しているのかな???と思い、読み進んでいくうちに、明確に分かりました。
ジュンペイさんが気に入っている色々なバンドの中には、
CDを作っているバンドが多いのですか?インディーズで?
…興味があるし、毎回HMV各店に寄るので、教えてもらえば良かったなあ…。
そりゃあ、「CDで聴いて知っているんだ」ということが暗に分かるとき
ヴォーカルの男性の嬉しさは、ひとしおでしょうね。その気持ち、分かります。

気の置けない仲間との話といい音楽、
そしてビアホルダーが手に入ったささやかな嬉しさ。
素敵な船旅の夜だったんですね。
んでも、
フェリーに乗れずにえらいことになってしまったって、どうなったん?
よかったら、その辺りの顛末をお聞かせ下さいな。

Commented by Junpei642 at 2010-02-01 11:47 x
こえださん
ずいぶん前にBrendanからCDをもらっていて、聞き込んでいたんですよ。聞きやすい軽いロックなんですが結構いいです。
こっちではアマチュアバンドがCDを出して、バーなどに置いてもらっていることが多いです。Wanchでも売られていますよ。
インディーズもいるし、普通に趣味で出している人もいるし様々です。
だから"Sundays"はライブでやったことないし、CDを聴かないことには絶対に知らない曲だから、ボーカルの人は嬉しかったんだろうと思います。
フェリーに乗り遅れて、その次のフェリーはその1時間半後だったんですよ。あせりました。
もう飲めないし、結局真っ暗な夜のビーチを1.5キロぐらい歩きました。
Commented by bravo1212 at 2010-02-01 23:34 x
ちょっとPCから遠ざかってる間にいろいろあったんですね。

その日は帰ったの明け方になったんじゃないの?
1.5キロもビーチを歩いたら 酔いもさめたね。

ジュンペイさんのご主人が作ってくれたカレー、
ビーフストロガノフみたいで 美味しそうです。
Commented by Junpei642 at 2010-02-01 23:46 x
ブラボーさん
一周忌お疲れ様でした。
一周忌を済ませるとやれやれと思いますね。お葬式から1年間 いろいろありますし、気分的に喪失感に慣れるのも大変、行事も多いから本当気苦労多いと思います。
でもそんな忙しさが、誰かがいなくなったときの寂しさを消してくれるのかもしれません。

その日は家に帰ったら5時でした。
1.5キロのウォーキングで酔いもさめ、頭も覚醒して体がシャキッとしました。
いつもうるさく、明るい香港にいると、真っ暗で音の無い空間にいると恐怖感を感じました。私の実家のある町と同じなのにね。

カレーおいしそうでしょう。ありがとう。
近々レシピをアップします。だんなの希望なので...
Commented at 2010-02-02 00:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

お気に入りブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(62)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

人気ジャンル

ファン