上環って映画やテレビドラマの撮影が多い

うーん、つけまつげが上手につけられないのでギブアップ。
普通につけられる人ってどないなってんの?

ところで、昨日 うちの近所の老舗喫茶店 海安で映画かテレビの撮影をやっていた。
いつも通っている路地に機材を思いっきり並べて、
中で撮影している様子は、ここからモニターで見ておった。
邪魔だろ。たくさんの人が通るのに~

b0080418_18343997.jpg


b0080418_1838145.jpg


ゆうべはだんなが
きのこカレーを作ってくれました。
きのこたっぷりのバターライスの上に、
お肉だけのシンプルなカレーをかけて食べました。
レストランのカレーみたいでおいしかったよ。
きのこって風味が良くて食欲そそられます。

b0080418_1840753.jpg


ご馳走様でした。

今日はBRENDANのバンド Helium3のライブのため
DBまで行ってきます。

バッハハ~~イ


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。




人気ブログランキングもよろしく。


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-01-30 18:49 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(11)
Commented by 遊びの達人 at 2010-01-30 21:04 x
キノコもカレーも大好き!

この撮影現場が、有名に成ったら良いですね~~

見に行きますから!!
Commented by hoisam at 2010-01-31 00:11 x
一瞬 良く出来たセットかと・・・映画になったら、タイトルなどまたブログにのせて下さい。
(映画Paranormal Activity ご覧になりましたか?私 その怖さがわからなくて、それが怖いです^^)

私の愛読書? 香港地圖を手元にさっきから歩いてます。
時々 トラムに乗ったり、九龍に渡ったり、想像でも楽しいです。
香港って Google Earth でどれくらい見れるのか、今度やってみましょう。
最近は、わざと店舗や物を古くみせる様に作るのが流行ってるけれど、
本当に時間を吸って古くなった物やお店は、なくなる瞬間 寂しいですね。 
ずっと行ってた珈琲屋さんが閉店(移転)するので、最後の日はお互い ちょっと泣いちゃうかも・・・って今から お互い涙ぐみます。 
あっ でも、変化は良いことかも知れないですよね・・・ファイティ~ン

ビーフストロガノフみたいなツヤツヤのカレー、よそった時のカレーがお皿についてるのも なんだか暖かい ^^  
お腹すくので、この時間に見るのは危険・・・また体脂肪が↑↑↑
Junpei さんはご飯を食べてからお酒派ですか?


 
Commented by izutamaaru at 2010-01-31 08:35
今だの撮影現場は見たことがないです。
東京では結構多く遭遇して「あ、xxがいる」などとミーハーしてます。

ジュンペイさん。楽しい夜でしたか?
私はPCとの格闘でくたくたです(笑
Commented by こえだ at 2010-01-31 09:05 x
出たっ、海安珈琲室。1952年開店の店だそうですね。
たしかに、今はあまり見かけないこの手のいにしえのファサードと
内部の朱塗り木製のカチカチ垂直椅子など
小ぢんまりとした空間の中に、魅力を感じました。

内部のキッチン方向から、出入り口を望むと
整然としている両側の椅子テーブルと、センターに伸びる丸テーブルの配置の対比など
四角も円も美しい…みたいな。
ただ、珈琲は特に感じ入る味では無かったので、再訪は無いかな。(笑)
あそこのあの通路にこの機材類は、あまりにも配慮していませんねえ。
こりゃ、アカン。地元の皆さんに失礼。

ジュンペイさん、機会があったら、ぜひ。
ウィンオンの向かいの麵飽餅店「太子」が、朝何時から何時まで開店しているのか
教えて下さいませんか。
それと、「個別包装の絶妙ロールケーキ」の1個の値段と。
たしか、2ドルちょっとだったような…。
すみません、どうでもいいことのようで、とても知りたいことなのです。
ヘタをすると、次回訪港のホテル選択の重要な基準要因の一つが、この店だったりして。(笑)
美味しい麺麭屋の存在は、重要なホテル選択基準です。(笑)
Commented by Junpei642 at 2010-01-31 15:17 x
達人さん
きのこよっぽど好きなんですね。近所の山にキノコ狩りとか行くんですか?
この喫茶店はめちゃくちゃ古臭いです。
様子はこえださんのコメントが参考になりますよ。
Commented by Junpei642 at 2010-01-31 15:22 x
hoisamさん
撮影は、実はさっきマックに行く途中でも、古めかしく作ってあるお茶屋さんの中で行われていたので、ひょっとしたら昔の香港の話を撮っているのかもしれませんね。
残念ながら映画なのかドラマなのかわかりません。
でもテレビ局の車が近くになかったので、映画かな?

グーグルアースはかなり細かいところまで見えますよ。
お気に入りの店がなくなるのは寂しいですね。
香港じゃそういうのって日常茶飯事だけど、私も近所の喫茶店はこのまま閉店せずに続いて欲しいと思っています。

カレーおいしかったですよ。
お皿がダサいのですが、家が狭いので新しい食器を置く場所もなく、
食器を楽しむという昔の趣味は封印しています。

Commented by Junpei642 at 2010-01-31 15:26 x
izuやん
PC復旧中に書き込みありがとう。
映画の撮影、さっきも近所でやっていました。
同じグループのような気がします。
夕べは楽しかったですよ。
なんというか、船に乗って行くというのが、非日常でワクワクします。
着いた先は租界ですしね。
音楽も良かったし、それ以外にも何しとるんじゃ?と思われるような
変なことしていました。
Commented by Junpei642 at 2010-01-31 15:32 x
こえださん
ここの店って、単に古いだけで飲み物はめちゃくちゃ普通ですよね。
ここではなんとなくガラスケースのパンなどは食べたくないし、
店じまいのあとは、店の中に洗濯物を乾していたり、
空いている窓に猫が飛び込んでいったり、印象的ではありますが...

太子のオープン時間調べておきますね。
ケーキは一つ5ドルほどじゃなかった?2ドルなんてうそみたいな値段じゃなかったような...
実は昨日もおやつに食べました。
ここ以外にもV8という結構おいしいパン屋がありますし、
店の名前は忘れましたが、もう一件おすすめのパン屋があります。
ホテルはうちの近所の行き着けの喫茶店の隣のホテルはどうですか?
とても新しくてきれいで、安いらしいですよ。
達人さんにもおすすめしています。
駅からも近いし、近所にコンビニいっぱいあるし、スーパーも近いのでいいです。
Commented by mangonaoko at 2010-02-01 12:54
>junpei642さん こんにちは。
以前役者の勉強してたときは、つけまつ毛・・よくつけてました。
普通に売ってるのを、小さくカットして(7-8mm程度)それを少しづつ
本物のまつ毛に埋めるようにつけてましたっけ。
そうすると途中でずれても、取れてもあまり目立たないのです(笑)
目尻だけでも印象だいぶ違いますよね!
Commented by Junpei642 at 2010-02-01 23:41 x
naokoさん
つけまつげのつけ方ありがとうございます。
小さくカットしたほうが絶対つけやすいと思いますが、
娘いわく、私の目は変なところにまつげが生えていてつけにくいそうです。
でも練習して絶対かっこいいまつげを手に入れます!
ありがとう。
Commented by 天皇賞 at 2010-04-20 19:24 x
天皇賞 春 2010 予想、オッズ、厳選買い目は?今年の狙うべきポイントは


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン