テツの本宅と別荘

b0080418_18133548.jpg


うちの猫のテツは気分を変えてあちこちにねぐらを変える。

今 私はソファベッドで寝ていて、その隣にだんなは布団を敷いて寝ている。
ちょうどその二つの足元にテツが赤ちゃんのときに買って来た丸いベッドが置いてあって、
サイズが3倍ぐらいになっているのにもかかわらず、そこに丸くなって寝ていることが多い。

しかし、夜の間に私のソファベッドの背もたれの上に移動して寝たりしていたのだが、
最近は布団を片付けている棚の上が気に入っているようで、そこで寝ていると朝になっても起きてこないことが多い。

しかし、昼間はテレビの上、娘のベッド、コピーの上などが彼の場所で、
私がPCに向かっていると、その前の棚の上にあるコピーの上で休んでいる。
誰もいないときは、娘のベッドで寝ていることが多く、ここで昼寝をしているときは長時間出てこない。
こんな感じで、数々の別荘を持っているテツがうらやましい。

だいたい落ち着いているところは高いところが多いので、
猫って高いところに登ると落ち着くのかもしれない。
今は私がPCにむかっているのでコピーの上にいる。

上の写真はそのコピーの横のすきまから私を見下ろしている様子。
時には私のデスクの上にでーんと横たわることもあって、
邪魔になって仕方ない。

それでも抱っこすると嫌がって逃げていくんだから、
ほんとう猫って気まぐれですね。

さっき朝青龍が優勝しました。
一生懸命はるちゃんを応援したんだけど、はるちゃんもすごく頑張って耐えていたのに、
やっぱり朝青龍が勝ちました。
今回の相撲、朝青龍はさすがにうまいなあと思う取り組みが多かったけど、
それが横綱ってことだよね。
白鳳は今まで頑張ってきたから、今場所はちょっと力が入りきっていない取り組みが多く、
ここで一休みかなと感じていた。それはそれで必要なことだと思う。
それより、バルト、琴欧州、日馬富士がいつもより頑張って、いいお相撲を見せてくれていたし、
大御所の魁皇が今場所はめちゃくちゃ頑張っていた。今日も白鳳に勝った。
いつも激しい取り組みなので、終わったあとの疲れ方はすごかったけど、
それでも頑張っている姿を毎日見せてもらえてこっちも力が湧いてくる感じ。
明日で初場所は終わり。
なんだか寂しいな。
あっ、朝青龍 初場所優勝おめでとうございます。

今夜は娘がかす汁を作ってくれています。
楽しみだな。

そしてその後はゆっくり休んで夜遅くにライブのため出かけます。
楽しみ~


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日も応援ありがとうございます。




人気ブログランキングもよろしくね。


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-01-23 18:29 | My sweet Tetsu | Comments(14)
Commented by 遊びの達人 at 2010-01-23 20:42 x
勝ちましたね!!

チョイト、態度がデカイけど、朝青龍は好きですよ。。

目が無くなる笑顔が最高ですね。。
Commented by wanco at 2010-01-23 21:14 x
かす汁、100万年ぐらい食べてない気がします。体が温まりそうで良いですね。

昨日、Wanchをちらっとのぞきましたが、ブルースやってました。クラプトンとか。ブルースの気分じゃなかったので、入りませんでした。今日、楽しんできて下さい。寒いので風邪引かないように~。
Commented by bravo1212 at 2010-01-23 22:45
猫は高い所が落ち着くんですね。
うちはわんこだから、高い所はないです。
今は寒いから なぎ用のざぶとんと毛布が置いてあるので
そこでいつも寝てます。
夜は娘のベッドがほとんど私の布団で寝ます。
 
粕汁おいしそうだな~。
この間私も酒かす買ったから 近々粕汁作る予定です。
そうだ、だんなさんが一周忌で帰ってくるから その時つくろっと。

朝青龍優勝しましたね。
日馬富士応援してたけど やっぱ今回は朝青龍が上だったね。
もしも日馬富士が勝ってたら 3敗力士も優勝戦にまた
からんできて おもしろくなったのにね。
魁皇は今日も勝って勝ち越しました。
ほんと すごいよ。魁皇 できる限りがんばってほしいです。

今頃はライブですね。
Commented by こえだ at 2010-01-24 08:28 x
先頃ブログの終盤に書いておられた
Retrobatesのライヴに行って来られたのですね。
どうでしたん?
ロックスクールっていう店?やはりワンチほどの大きさの店なのでしょうか。
ああいう所で ハードロックなんぞ演奏してもらえた日にゃあ
その間近で見る迫力で 体が痺れそうになるんじゃあないでしょか…。
若い頃から ヘッドフォンでしか そういう体験していないから
体験してみたい様な。

アンバーから見上げるテツくんのショット、いいですね。
可愛らしさと同時に ネコ科動物特有のハンターの香りも 僅かに漂っていて。
猫じゃらしや 小魚に 自分が変身出来たら
テツに こんなふうに 見つめてもらえるんかいな。
ハンサムな顔つきやね。(笑)
Commented by izutamaaru at 2010-01-24 11:34
今週は飲み会やや釣りで落ち着いてブログしてませんでした。
お久しぶり~

猫さんは気を引こうとして行動しますよね。
前も書いたけど、私と二人でいると同じ行動をします。
さっきもベットでぐずぐずしている私の横で、ぐだぐだしてるし、
耳を掻いてるといきなり起きてきて足で耳を掻いていました。

この上から見下ろす目線。
明らかに優位にたってる表情。
かわいいね。
Commented by Junpei642 at 2010-01-24 22:06
達人さん
朝青龍が好きなんだ。
笑うと目がなくなって、なんとも言えない表情ですね。
Commented by Junpei642 at 2010-01-24 22:08
wancoさん
かす汁 百万年食べてませんか~
うちは割りと食べます。
酒粕がなくなったのでちょっと困っています。
次回またライブ行きましょう。
Commented by Junpei642 at 2010-01-24 22:11
ブラボーさん
やっぱり猫は高いところが似合いますね。
わんちゃんは飛べませんからだめですね。

ブラボーさん
酒粕がなくなったので今度買ってきてくださ~い。
お願いします。
だんなさんにおいしいかす汁を作ってあげてくださいね。

相撲は本当に楽しかった。
千秋楽は出かけていて見られなかったけど、
今回の相撲は最高でした。
Commented by Junpei642 at 2010-01-24 22:13
こえださん
RetrobatesはLedZepもやるのできっと楽しめると思いますよ。
すごいかっこいいです。
今回はめちゃかっこいい新しいバンドを発掘できたのでもうけでした。
テツは突如として野生っぽくなるときがあって、
それはそれでおもしろいです。
猫じゃらしはすごい好きですよ。
Commented by Junpei642 at 2010-01-24 22:14
izuやん
でっかいひらめおめでとうございます。
猫は私たちの側でぐだぐだするのが好きですね。
同じです。
今はテレビの上で寝ています。
Commented by bravo1212 at 2010-01-24 22:51
ジュンペイさんへ

了解。酒かす 楽しみにしててね。
小さい時 酒かすをストーブで焼いて 砂糖醤油を
つけて食べるのが好きでした。
今度そうしておやつに食べてみよっと。
きっと懐かしい味だろうな~。
Commented by Junpei642 at 2010-01-25 09:30 x
ブラボーさん

ありがとう~
こっちにも売っているのかもしれないけど、
日系スーパーにほとんど行かないのでわかりません。
私は昔子供のころ、かす汁が苦手だったので、かすを焼いて砂糖をつけて食べると言う経験はありません。
母は食べていました。
今度やってみようかな。
Commented by ayam7281 at 2010-01-28 07:53
会社猫のちびも、たかいところにいたり、広場にいたり車が怖くて隠れたりしてます
てっちゃん、子供の頃の寝床すきなのがかわいいですね~
Commented by Junpei642 at 2010-01-28 14:20 x
会社の猫ちゃんは外にいるので自由ですよね。
テツは外の世界を知らないのでちょっとかわいそうかな?
でも怖がりだから外に出ろと言っても出ませんが...


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン