よくある偶然の出会い

寒かった日々も一段落のようです。
ここ数日少しずつ暖かくなって、今日は長袖のTシャツにデニムのジャケットでも暑いなあと思うような天気でした。
このままずっと暖かいといいのにな。

今日は二つのレッスンがドタキャンになったけど、
どっちもドタキャンなのでチャージできるのでちょっとラッキー

最後のレッスンは7時半からだったけど、
夕食を食べてからゆっくり出かけた。
レッスンが終わってスペイン語の先生のクラスのドアがあいており、
ふと見ると、Sleevesのボーカル Stewartが座っていた。
びっくりしてのぞいてみると、向こうもびっくりしてた。
当然 彼の得意なぎゅうぎゅうのHugとKiss
この人だんなの前でもこれをするのでちょっと困る。

今日はなんとなく、誰かとどっかで会うんじゃないか?という予感があった。
誰と会うんだろうと思ってセントラルの街を歩いていた。
これ本当。誰かと偶然会うときは前もって予感があるのだ。
それがスチューだったわけ。
びっくりだな。

昔昔、今みたいにあまりしょっちゅう会っていなかったDに、なんとなく会う予感が朝からしていて、
どこで会うのかなと思って出かけたら、出かけた先では会わなかったけど、
帰り上環のMTRの駅内ですれ違ったのでした。
私にはそういう事がよくあるように思う。
この前の友人X夫妻のときもそうだったもんね。

日本語の新しい生徒Oさん
この人 セントラルの某ホテルアパートに住んでいるんだけど、
ある日その近くを通りかかったとき、Oさん元気かな?と思ったわけ。
そしたらその1分後に彼女がだんなさんと娘さんと3人で通り過ぎていったわけです。
あれはびっくりしました。

Irish PubでMちゃんを見かけたり、
ワンチャイに行くたびに同じ学校のFrenchの先生に会うし、
なんか不思議な縁はあるよね。
それとも、香港は狭いからどっかで知り合いに会うことって多々あるのかな?
みんなはどう?

さてシャワー浴びて読書タイムを楽しみます。

あっ、お相撲すごいですね。
今場所はバルトがすごい!
だいたいあれだけの体なんだから、本気になったら誰にも負けないと思っていたんだけど、
ついに開花したのかな?
この調子でがんばれ~
でも琴欧州が負けたのはちと残念。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もポチリお願いします。




人気ブログランキングもよろしく。


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-01-19 00:23 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(15)
Commented by こえだ at 2010-01-19 10:13 x
20年くらい前、山間部の学校で担任をしていた子どもとそのファミリーに、
夏休みの搭乗前の空港でバッタリ会いました。
嫌な予感はしたものの、機内でトイレに立った時にまた会って、
行き先で何日か過ごした後のシンガポール市内のチャイナタウンでまたバッタリ。
…びっくり体験は、僕はこれくらいです。

ジュンペイさんは、多いなあ~。なんか、そういう星を背負っているんじゃないかなあ。(笑)
狭い香港って言ったって、
前にイズタマアルさんが書いておられたように、あれだけ人が多い街の中で
バッタリなんていう体験は、ホント縁があるとしか考えられないくらい難しいモノだと思うから。

…これが、じつは相手の方も「自分も、今日、誰かとバッタリ会う予感があったんだ」という
心持ちの持ち主だったなら、それこそ、すごいことですよね。
今度、そういうことあったら、「ね、予感、あった?」と尋ねてみたらいかがでしょう。
Commented at 2010-01-19 10:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 遊びの達人 at 2010-01-19 10:39 x
そうですね! 自分も有ります。


北海道で逢った方と、青森・八甲田山の山頂近くで逢ったなんて事も有りました!


香港だと例の女性の一件ですね(笑)
Commented by Junpei642 at 2010-01-19 15:14 x
こえださん
その出会いもすごいですよ。
だってシンガポール内でも出会っているもんね。
私はよく考えたら同じような経験が結構あります。

でも一番びっくりしたのは、高校の同級生に香港のSOGOでばったり会ったことかな?こちらはまったく予感はありませんでしたが...
Commented by Junpei642 at 2010-01-19 15:16 x
達人さん
日本だともっとすごいかな?
香港は狭いからありえるけど、日本内でばったりというのはすごいと思います。
例の女性 元気ですか?
Commented at 2010-01-19 16:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bravo1212 at 2010-01-19 21:26
偶然の出会い
私は高校の同級生で卒業して一度も会ったことなかったのに
阿倍野で友達と買い物してて、服を試着して出てきたら
高校の友達に3年ぶりに会ったことと、
中学の同級生に新婚旅行の飛行機の中で会って、
その10ヵ月後実家近くの産婦人科であったのが
ビックリの再会です。この2回ぐらいかな?

新婚旅行の飛行機と産婦人科が一緒って笑うでしょう!

相撲おもしろいね。
千代大海の引退はもう体力の限界だし仕方ないね。
魁皇には もうちょっと頑張ってもらおう。
バルトは今場所すごいね。
今から楽しみです。かわいいしね。
Commented by Junpei642 at 2010-01-19 22:54
鍵コメNo.2さん
そういうことありそうだよね。
私も以前同じような経験が大阪であります。
めちゃくちゃあせってはりました。
Commented by Junpei642 at 2010-01-19 22:57
ブラボーさん
それもすごいですね。試着して出てきたら地元の友人がそこにいたというわけですよね。距離が距離だけにすごいです。
そして新婚旅行と産婦人科というのも笑えますね。

今日はなんと、バルト、琴欧州、はるちゃんの3人が一気に負けて唖然としました。
それだからこそおもしろいんだけどね。
それにしても魁皇がすごかったです。
Commented by izutamaaru at 2010-01-19 23:18
はるちゃんって誰?  さっき帰ってきてここで爆笑。
あ。はるまふじか。

出会いの予感ですね。
きっと会いたいと思うからそういう道筋や時間や店など近づいてるんじゃないかな。
同期してるような。

私はSとの恋愛の時間帯では偶然が重なりました。
会いたいと思ってるからだと思います。


Commented by Junpei642 at 2010-01-19 23:31
izuやん
へへへ、私ははるまふじのことをはるちゃんと呼んでいます。

出会いの予感ありますね。
別にStewartとは会いたいと思っていないけど、
二日酔いの朝にパシフィックコーヒーでばったり会ったこともありました。
上環でも通り過ぎていく彼の背中を見送ったこともあるし、
彼とは縁あります。

恋愛中も今もSさんにはめろめろなイズやん かわいいです。
いつまでもそう思ってもらえるSさんは幸せですね。
Commented by marto at 2010-01-20 10:41 x
Junpeiさん 偶然の出会い? これは本人がふと感じたことが現実になる→この事とを あるひとが「引き寄せの法則」と呼んでいる。
潜在意識のなかで普段は思ってもいないのに「ふと」感じてしまう。
Junpeiさんの「引き寄せの力」が強いのでは?
マイナス思考を思えばマイナスを引き寄せ、プラスの思考を思えばプラスを引き寄せるそうです。
プラス思考はマイナス思考の100倍以上のパワーをもっているので
常にプラス思考のjunpeiさんだから、偶然が必然に起こるのでは?
と堅苦しいコメントとなってしまった。
Commented by Junpei642 at 2010-01-20 16:19 x
martoさん
偶然の出会いは「引き寄せの法則」というんですね。
引き寄せの力よりも、プラスの思考の法則に力を入れたいな。
100倍もパワーがあるなら頑張ろうっと。
martoさんはいつもポジティブだよね。
見習いたいと思います。
Commented by ジュリエットとの出会い at 2010-01-21 16:23 x
素晴らしいブログを読ませていただきありがとうございます。
これからも更新頑張ってください。
Commented by Junpei642 at 2010-01-21 20:59 x
ジュリエットとの出会いさん
ありがとうございました。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン