だれた日々と自己嫌悪 ビョビョ~~ン

ちょっと更新さぼっていました。
だんなが出張で留守なのと、娘の風邪がいつまでもすっきりせず家で寝ているので、
一緒にアバターを見に行くこともできないし、
一緒に外食もできず、そんなんで家で2人でのんびりしすぎて伸びきったゴム状態です。

火曜日は、一旦調子良さそうに見えたのに、昨日また熱が上がったので、しぶしぶ病院に行きました。
いっぱい薬をもらってきて、それをのむと熱は一旦下がるものの、
薬がきれるとまた熱が上がる。
すっきりしなかったらSwine Fluの疑いもあるということでもう一度来いと言われたらしい。
今朝 熱をはかるとまだ37.5度で体もだるい。
というわけで今医者に行ってます。
タミフルをくれるらしい。

何が自己嫌悪かと言いますと、火曜日の夜 ワンチャイで夜遅くまでレッスンがあったので、
そのあとでDと一緒に飲みに行くことになったんですよ。
10時前にCarnegie'sで10ドルウォッカナイトをやっていたので、
けちな私たちは久しぶりにウォッカナイトに行ったんです。

いつもどおりクランベリーウォッカを飲んだところ、な~んとなく味が悪い。
なんでかな?クランベリージュースのブランドが変わったんかな?
などと言いながら、いろんな話をしながら飲んでおったのです。

12時になったら帰ろうと言ってたのに、「もう一杯飲む?」が何回か続き、
その後 Mちゃんもやってきて少し話したんだけど、実はどんな状況だったのか、
今思い出しても思い出せないのです。
そこまでは覚えているけど、その後の記憶がない。

セブンイレブンに行ったことは覚えているけど、Dからの電話によると、めちゃくちゃ酔っ払って、
「お茶を買ってこ~い」とDに命じて茶を買わせ、一口飲んだら、
「砂糖なしの茶を買えと言っただろう」とわめきながらそのお茶を投げたとか...
その後ドイツ人のマーティーに
「左側にあるお茶や~~」とまた命じて茶を買いに行かせ、
やっと好きなお茶を飲んで落ち着いてきたらしい。

家に帰って吐いてその後は気持ちよく爆睡したものの、翌日すごい頭痛。
久しぶりの二日酔いでした。

そんなこともあって、おおいに自己嫌悪
Dに「ごめんね」と言うと、
酔っ払ったぐらいで怒らないし、ごめんなんてなんで言うの?
こっちは楽しかったよ。
と言ってくれたけど、記憶があいまいだということがとてもショック。
そんなことめったに無いもの。

たぶん、Carnegie'sがVodkaのブランドを安物に変えたんだろうな。
だから悪酔いしてしまったんだろうな。
それに、その夜はあまりちゃんと食べていなかったから、それも原因だと思う。
おおいに反省。

というわけで、更新怠っておりました。
あっ、娘が帰ってきましたがSwine Fluじゃありませんでした。
良かった。



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
またよろしくお願いします。




人気ブログランキングもよろしく。


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-01-14 14:24 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(8)
Commented by wanco at 2010-01-14 16:22 x
まずはお嬢さんがSwine Fluじゃなくて良かったですね。早く良くなりますように!

酔っ払って俺様状態になったんですね。ウケマシタ!(笑)
D氏が素直にお茶を買いに行くパシリになった姿を想像するとおかしいです。大丈夫、誰でも一度は酔って俺様になったり、記憶なくしたりする事ありますよ。気にしない・気にしない。

私は酔うととてつもなくフレンドリーになってしまうので、それもちょっと困ります。
Commented by izutamaaru at 2010-01-14 17:51
酔っ払って暴れるジュンペイさん。見てみたい。
でも暴れるのが「お茶買ってこい」で良かったね。
私も若い自分は「暴れん坊将軍」していましたが、最近はおとなしいモンです。
安物の酒で悪酔いすると辛いね。
Commented by Junpei642 at 2010-01-15 00:04 x
wancoさん
お久しぶりです。

ありがとうございます。早く元気になってくれるといいんですが、
薬の飲みすぎで今度は胃がしんどいみたいです。
なんか体が弱いんですよね。

ハハハハ
俺様状態 まさにその通りです。
こんなにひどかったのは久しぶり(って前にもあるのか?)で、
でもそんな私を見て楽しかったというDは何考えているのかわかりません。
酔ってフレンドリーになるのはいいじゃないですか。
私もこれからは飲みすぎに注意してにこやかにしていたいです。
Commented by Junpei642 at 2010-01-15 00:06 x
izuやん
今度 一緒に飲みまくりましょう。
暴れん坊将軍になるかもしれません。
でも安物の酒であんな風になるのが悲しい。
反省しています。
Commented by wanco at 2010-01-15 01:26 x
いや~ただのフレンドリーだったら良いんですけど、’とてつもなく’なので困るんです。ここでは書けない事も色々あります(爆)

たまにはじけるのは楽しいですよね!まあ、お互いに飲みすぎには注意しましょう。haha
Commented by Junpei642 at 2010-01-15 10:01
wancoさんみたいに美しい方にフレンドリーにされたら、
なんだか舞い上がってしまいそう。
ここには書けないほどフレンドリーっていうのは、ちょっと危険なにおいがしますね(笑)。

たまにはじけるのは楽しいです。
私も飲みすぎには注意したいです。
Commented by bravo1212 at 2010-01-15 13:57
娘さん Swine Fluじゃなくてほんとよかったね。
暖かくして栄養とって静かにしてたら大丈夫ですよ。

ジュンペイさんも暴れん坊将軍になるのはなんか ビックリだけど
きっとみんな気がおけない友達で楽しいお酒だったんでしょうね。

私も最近はないけど、かなり飲んで 迷惑をかけたこと
いろいろあります。
飲んでて変にスィッチ入る時あるんですよね。
Commented by Junpei642 at 2010-01-15 23:41
ブラボーさん
ありがとうございます。もうずいぶん良くなりました。
熱はすっかり下がっています。

私は暴れん坊将軍になることはめったにないんですけど、
Dと2人というときは安心しているので、つい飲みすぎることが多いです。
でもセブンイレブンのみんなは優しいですよ。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 08月
2017年 03月
2016年 09月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン