最近 良いお天気が続きませんね

昨日はとても暖かく気持ちよい天気だったのに、
今日はまた冷たい雨
なんだか年末からお天気が不安定ですね。

通常 12月はすごく良いお天気なのに、去年は日照時間がすごく短かったように思います。
そのせいで、洗濯も家の中に乾さなければならず気持ち悪いです。

昨日は娘が3週間ぶりに香港に戻ってきました。
戻ってくる二日ほど前から気管支炎というか、軽い喘息状態になっていて、
病院まで行ったそうです。そのうえ熱まで出てきたので飛行機に乗れるかどうか、
香港に入れるかどうか、かなりびびりながら帰ってきたようです。

彼女はMUを使って上海経由で日本に行ったため、帰りも同じコースでした。
行きは、かなり機内食が良くてハーゲンダッツまで出たのに、帰りはチャーハンとフルーツだけだったそうです。フルーツはアレルギーがあるので食べられず、チャーハンはまあまあいけたので、初めて機内食をおかわりしたそうです。
病気でも食欲があるんです。私と同じですね。

中国のエアラインは安いけど、だんなの出張のようすを見ていても、なかなか後れることがなく、運航はスムースですね。ここがエアインディアと違うところだと思います。
でも、娘はMUは疲れるので(トランジットがあるから)このコースはもう使いたくないそうです。
帰りは上海で外に出れたらしいので財布に入っていたカナダドルを人民元に両替して何か買おうと思ったけれど、何も無かったそうです。

娘が熱があると聞いていたので、昨日は久しぶりに空港までむかえに行きました。
家から普通のバスに乗り、たった21ドルで空港まで行ったのですが、彼女の体調が悪そうだったので帰りは奮発してエアポートエクスプレスで戻ってきました。重い荷物を持って階段をえっちら歩く必要がなくて良かったです。
家に戻ってからは落ち着いてきたので、日本での話しを遅くまで聞いていました。
日本は彼女にとって本当に楽しい場所みたいです。
住んだらどうなるかわかりませんが、海外で育つと自分の国は帰りたいと思える場所なんですね。

夕べは娘と2人で3時まで「竜馬伝」を見ていました。
やっぱりおもしろいです。
だから朝は10時ごろまで寝ていて、テツが「いつまで寝てるのニャ~」とうるさいので、
しぶしぶ起きました。

レッスンは夕方だったし、最後のレッスンは8時半からだったのでさっき帰ってきたところです。
レッスンに行く前に、近所の広場で、白人の背の高い若者と、少しなよっとした香港人のゲイカップルが仲良く手をつないで歩いていました。(この辺はゲイカップルの出没率がかなり高いです)
一人がちょっと座ろうと言い出したんだけど、雨でぬれていて座れず、なよっとした方がもじもじと、「ぬれているし、もう行きましょうよ。」と言って、また硬く手をつないで行ってしまいました。
それをヒゲ面のインド人のおっさんが怪しいものを見るみたいにジッと見ていて、
それを見て私は思わず笑ってしまいました。インド人のおっさんもニヤッとしていましたが、
男として、同性が手をつないで見るのはゾゾッとするものなのかな?

寒いのでさっさとお風呂に入ってテレビでも見ようっと。



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
なんか一気にランキングが落ちてきたな。
もっとおもしろいネタ欲しいけど、何にもなくてすみません。
でもよろしくお願いします。




人気ブログランキングもよろしく


free counters
今日の新しい国はベトナムでしたよ。
[PR]
by Junpei642 | 2010-01-12 00:28 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(8)
Commented by mangonaoko at 2010-01-12 08:51
>こんにちは。私もゲイの友人が3人います。
そのうち2人はカップルですが、私の結婚式にも日本から参列してくれました。
主人交えて4人で食事すると、一見女1人と男3人だけど
一応2組のカップル(笑)2人とも良い友人なので、ゲイとかあまり深く
考えないようにしてますが・・・(笑)
Commented by bravo1212 at 2010-01-12 10:12
娘さん3時まで一緒にTV見てたってことは 大分よくなったんですね。
でも、無事に飛行機のれて、香港にも帰れてよかったですね。
ちょっと前の健康チェック表に記入しないといけなかったら ちょっと
やばいかもね。

日本で楽しい時間いっぱい過ごせてよかったです。
友達もいるし おじいちゃん達もいるし きっと 日本に帰って
エネルギー充電してくるんでしょうね。
お土産もいっぱいありましたか?

私はゲイのカップル見たことないけど、今度はその点にも注意して
上環やランカイフォン辺りを歩いてみます。
新しい楽しみ方です。
Commented by Junpei642 at 2010-01-12 10:58
mangonaokoさん
いいなあ ゲイの友人がいるんですね。
私は欲しいと言いながらまだいないんですよ。
ゲイって特別な感性を持っているのでおもしろいです。
以前ゲイがめっちゃ多いパーティーに行ったことがあって、すごく楽しかったけど友達はできなかったんですよね。
残念です。
Commented by Junpei642 at 2010-01-12 11:00
ブラボーさん
娘はずいぶん回復したけど、病院も行ってないのでまだ完全ではありません。熱はずいぶん下がったけどね。

お土産は何にもありませんでした。
みごとに何もありません。買いに行こうと思っていた最後に病気になったからです。

ゲイはあちこちいっぱいいますよ。
すぐ見つかると思います。
知り合いのゲイカップルはワンチャイに住んでいます。
Commented by 遊びの達人 at 2010-01-12 18:55 x
男のカップルですか?????

チョイト、気色悪いですね~~

世の中、半分異性なのに、なんで~~~~~????と成ります!!
Commented by izutamaaru at 2010-01-12 23:25
仲良くなる(愛し合う?)形は色々あっていいですね。
私は全然気になりません。
今は黒い猫と気持を交換しています。
これも一つの愛しあう形だと思ってます。

昨日も玄関に迎えに来て、シッポ立てて。
Commented by Junpei642 at 2010-01-14 14:39
達人さん
そうですよ。
男のカップルですよ。
そうじゃなければ書きませんって。
私は気になりませんけどね。
Commented by Junpei642 at 2010-01-14 14:41
izutamaaruさん
自由人の意見って感じですね。
愛し合う2人はどんな形でも見ていてほほえましいです。

アルちゃんはかわいいですね。
うちのテツも家族を癒してくれます。
時々悪いことはするけどね。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン