友人X夫妻と火鍋だよ

友人X夫妻と火鍋を食べようという約束をしていたので、
上環で待ち合わせをしてMTRでワンチャイへ行った。

この前ブラボー一家と一緒に行ったお店「譚魚頭」
そしてまたまたトマトスープの鍋を選んだ。
だっておいしいからね。

具はどちらかといえばお肉はあまり食べないというリクエストだったので、
お肉少な目、それ以外のものを楽しんでもらった。
お野菜とかね。
それでもちょうど良いぐらいで満足できた。

後ろの席に日本人グループがいて、
その一人の方が、キャラ的にすごく強烈。
なんだか知り合いの誰かにこんな人いるなあと、声だけ聞いて思い浮かべてみたけどよくわからない。
X夫人が「これだけ聞こえるってことは、こっちの話も筒抜けみたいで話せなくなる。」と心配。
でも、後ろの席には4人ぐらいいたのかな?それでも声が聞こえるのは、この強烈キャラ女性の声だけなので、彼女の声が特別でかかったんだろうな。
話を聞いていると旅行者みたいなので、住んでいるのでは無さそう。
どこに日本人がいるかわからないので、でかい声で話すのは危険だな。

しっかりお鍋を食べて、それからプラプラとワンチャイの歓楽街をご案内。
ライブが始まるのはうんと遅いし、それまで体力が持たないということで、
X夫妻はホテルに帰られることになったんだけど、
ワンチャイ案内の最終地はThe Wanchで、店の前でLaniと話していたら、
Xさんがビールでも飲んでいく?と行ってくれたので、誰もいない店に入って3人で飲むことにした。
そこでもいろいろ話せて、しばし心地よい時間が持てました。ありがとう

そしてトラムに揺られて私は上環、夫妻はホテルへと帰りました。
どちらも話がおもしろく、本当に素敵な時間を過ごすことができました。
お土産もたくさんいただいて、本当にありがとうございました。

家に帰って再び出かけようと思っていたんだけど、
結局 家の掃除に熱中してしまい、すっかり忘れて掃除をしていた。
たまにはこんな日もいいね。

今日は娘が帰ってくる。
しかし、彼女は風邪をひいて熱まで出ているらしい。
無事 上海行きの飛行機に乗ったけれど、香港に無事戻ってこられるのか?
心配なので空港まで迎えに行ってきます。



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。いつも鍋ばかりでスマソ




人気ブログランキングもよろしゅうに。

free counters

Newest flagはスペインだった。結構メジャーなのにね。
それよりエストニアからも来られているようで、ちょっとすごいなあ。
日本人なのかな?
2ヶ月ぐらい前 Wanchでエストニア人に会ったなあ...
ところでエストニアはどこでしょうか?
[PR]
by Junpei642 | 2010-01-10 14:51 | 食べる 呑む | Comments(7)
Commented by 遊びの達人 at 2010-01-10 15:29 x
Kちゃん、今日帰って来るんだ~~~~

楽しみですね!!

覚えていますか?ジュンペイさんと、初めて行ったベトナム料理屋。

何と!!客が全員日本人だった事を!!

香港の、料理屋で日本人と逢う確立が高いですね~~~
Commented by bravo1212 at 2010-01-10 16:45
私達が行った時は日本語聞こえてこなかったし 静かだったよね。

娘さん 熱があるから心配ですね。
日本は寒いから風邪ひいちゃったんですね。
家に着いたらゆっくりしてください。
Commented by izutamaaru at 2010-01-11 09:47
特徴のある声ってありますね。
日本では結構静かに食べるでしょ。
隣の席に若い女性2人がいて、たいてい一人がペチャクチャ喋ってると
ず~と気になってしまう時があります。
聞き耳を立ててるわけじゃないんだけど、人の悪口を言ってたりすると
食事もおいしくなくなり途中で席を替えてもらったこともあります。
気をつけなくてはいけませんね。
Commented by Junpei642 at 2010-01-11 15:23 x
達人さん
そういえば初めて行ったタイ料理(ベトナムでない)でも、
同じ感じでしたね。あっちもこっちも日本人でした。

だからあまりプライベートのひどい話は大きな声でできませんね。
Commented by Junpei642 at 2010-01-11 15:24 x
ブラボーさん
あのときは日本人いませんでしたね。
静かだからこそ、わかる言葉が聞こえると耳を澄ましてしまうし、
話がおもしろいと気になります。

娘は結構ひどい状態で帰ってきたけど、
香港は湿度が高いから少しましになったみたいです。
Commented by Junpei642 at 2010-01-11 15:28 x
Izuやん
そうだよ。日本では周りがみんな日本語で日本語もわかるはずだけど、
みなさん静かに食べるので、周囲の話が気になることってそうないですよね。
でも電車の中で、隣の人たちがぺちゃくちゃ話し出すと、気になって本に集中できないということはあります。
レストランだといやですよね。

上記の女性は、すごい太い声でよく通るし、よくしゃべるんですよ。
他の人が何を話していたかまったくわかりませんが、
私たちが川龍村の飲茶屋の話をした5分後ぐらいに、同じ話題を話しておられたので、こっちの声も聞こえてる?とびびりました。
Commented by izutamaaru at 2010-01-11 19:42
さっきニュースで、廟街で刺激物が投げられたとか言ってるけど
そっちではどういう扱いになってる?
ヤバそうなら2月の女子軍団旅行では行かないように言わないと。
判ったら教えてください。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン