人生いろいろ と 2010年初ライブ

お正月ののんびりモードにも少々飽きてきたので、
久しぶりにWanchaiで騒ぎたくなりました。

今年のお正月は一人で寂しく過ごしているというKパパと、
友人Mさんの3人仲良し組みで集まり、
特にライブハウスなどに行かずIrish Pubでのんびり飲むことにしました。
そういうゆっくりと飲む時間にすごく憧れもありました。
Dも気乗りしないみたいだったので、英語無しで日本人と楽しむ時間ていうのかな?

Kilkennyを飲みながらいろんな話をした。
KパパはここでもDancing Kingとしておなじみのダンスが上手なおじさんだけど、
この人と話していると本当におもしろいし、人生の先輩として尊敬しています。
Mさんと私の3人は時々ビールを飲みながら話し込むのが大好きなのだ。

夕べは時間も忘れて「人生いろいろ」な話に盛り上がった。
みな人それぞれどうしようもなくなる悩み事というのはあるものだ。
私にもあるしみんなにもあるでしょう。
それをどう解決するか、もし解決できないなら、それとどううまくつきあっていくか?
自分にしか答えは出せないし、自分が能動的に何かをしなくちゃどうしようもないかな?
だけど少しでも今の状況から良い方向に進めるように前向きに生きていくことが大切なのかな?

そんなことをいろいろと考えさせられる深い夜となりました。

そうそう、3人でワイワイやっていると、
目の前をすごく見慣れたものが通り過ぎていきました。
お店の中です。
MちゃんとBrendanでした。
そのまま私たちのテーブルに来てまたまたおしゃべりに花を咲かせました。
これでいつものグループができあがり。Dはいないけど彼がいない夜はそれなりに気楽で楽しい。

MちゃんとBrendanはIce Boxを見に行こうと言い出したので、
私たちも移動するつもりだったけど、
結局 人生いろいろ~な状態になってしまったので移動のチャンスを失い、そのままそこでだらだらと飲みすぎてしまいました。
かなり遅くなってからIce Boxを見るためにAmazoniaに移動したんだけど、
夕べは人も少なくひっそりとしていた。

Spikeが人が少ないのをいい事に、私たちにむかって日本語でずっと接していて、
それがおもしろかった。
「こっちにおいでおいで」とステージ前に来るように言われ、Kパパは嬉々として踊りはじめた。
ああ、いつもの光景。素晴らしい。

昨日は彼らがOzzyのCrazy Trainを演奏するのを初めて聞いた。
やっぱり演奏の回数が少ないからかちょっとぎこちない演奏で物足りない。
Crazy TrainはRetrobatesに軍配が上がったようだ。

最後にドラムの子がギターを弾いて歌う曲があって、
曲名はわからないけどすごく美しくて聞き惚れてしまった。

b0080418_168712.jpg

彼の歌声は逸品である。特に高音が美しい。

b0080418_1611188.jpg

彼がドラムをたたくのを見るのってこれが初めて?
ここのメンバーは何でもできる人が多い。

b0080418_1612433.jpg

ノリちゃんは今日もかわいいね。

というわけで、人生いろいろ~な私たちも音楽に思いっきり癒されたのでした。
踊るのもしんどいぐらい飲みすぎていたので、じっと座って音楽に耳を傾けていたんだけど、
各楽器から出てくる一音一音すべて耳に入ってくるのを感じてとても気持ちよかったです。

また今年もこうして素敵な音楽にいっぱいいっぱい触れたいな。
そして友人と素敵な時間を持ち続けたい。





にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
いつも応援ありがとうございます。
今日もクリックお願いします。




人気ブログランキングもよろしく

free counters
Newest Flagはマカオからです。
マカオの旗ってこんなんだったんだ。知りませんでした。
マカオからありがとうございます。お元気ですか?
[PR]
by Junpei642 | 2010-01-03 16:20 | Viva! Music | Comments(5)
Commented by こえだ at 2010-01-03 18:40 x
初ライヴの日に、やっぱりジュンペイさんは、素敵な時間を過ごされたんですね。
友達も、話題も、演奏も、飲み物も、ニューイヤーのスタートに相応しく。(笑)
12月のとある夜に、ライヴハウスで嫌な思いをしたことが
少しはご破算になるかのような夜…と言えるかな。
でも、店が違うから、関係ない…か。
それにしても、色んな楽器が出来て、
しかもちゃんと人の胸に響く演奏が出来るメンバーって、すごいですね。
僕は、ドラムもギターもベースも出来ない。羨ましいなあ。

この時間、もうブラボーさんちと落ち合う為にお出かけ中ですよね。
これをご覧になっている頃は、おかえりなさい、かな。
火鍋だそうで…出会いも味も、楽しめましたか~。何味の火鍋???
Commented by Mちゃん at 2010-01-04 00:26 x
Amazoniaで飲みながらみんなのこと待ってたけど、なかなか来なくて、
私たちは酔っぱらっちゃった。。。 なので、お先に失礼してしまいました。
残念…

今度またIce box三昧やりましょうね!!

Commented by こえだ at 2010-01-04 09:33 x
香港は寒くないのかな。
教え子の一人は、今、ハルピンにいて、マイナス28度の世界だそうです。
業務用冷凍庫の毎日で、息も鼻水も、その場ですぐに凍りつくようで。(笑)
こちら、おらが町では、予報では、今夜から雨で明日5日は雪だそう。うわわ~。
無事、外出できますようにー。

メール入れました。
Commented by Junpei642 at 2010-01-04 10:42 x
こえださん
メール返信しておきましたよ。
今年初のライブ 楽しかったですよ。
実はWanchでも好きなバンドのライブが今週末あるんですよ。
ブルースロックなんですが、大好きなボーカルのバンドなので行きたい。
でもDの手前行けない。
なんだか悩んでしまいます。

ハルピンは黒龍江省ですから、ものすごい凍てつく寒さなんだと思います。昔 このあたりに日本人が多かったようですが、
よくこんな寒いところに行ったなあと感心します。
そちらも寒いようですが、外出に差し支えないといいですね。
Commented by Junpei642 at 2010-01-04 10:44 x
Mちゃん
この前はごめんね。
Amazoniaに行きたかったけど、まあ話し込んでしまってなかなか移動できませんでした。
まあそういう夜もいいかな(Dもいなかったし)ということで、のんびりしていました。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

お気に入りブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(62)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

人気ジャンル

ファン