明けましておめでとうございます

だんなは 無事退院となりました。
良かったです。

でも退院が決まったのが夕方だったので、
紅白歌合戦をゆっくり見るというわけにはいきませんでした。

昼間 ぜんぜん連絡が入らなかったので、
2回も電話をして聞いてみましたが、ドクターの診察が終わるまで決定ではないということで、
結局 ドクターが来るのが5時ということだったので、
それだったら退院の準備をしていつもどおり6時に行けばいいわということで、
ゆっくりとNHKで見逃したドラマなどを見ておりました。

いつもどおり6時に病院に行くと退院が決まっており、
請求書ができてくるのを待つだけでした。
1時間ほどして請求書ができたので支払いを済ませて、薬をもらってやっと帰れることになりました。

ICUに2泊もしたのでどんだけ請求されるのかびびっておりましたが、
会計のおっさんは
「サンパマ~~ン」というので
えっ?聞き間違い?と思い、
「サンパマン????」
というと、
「サンビャクドル」と日本語で言い直してくれました。

安い!3日病院にいてたったの300ドルですか?
保険請求の準備とかあれこれ考えていたけど、300ドルだったら近所のクリニックにかかるのと同じぐらいですね。
その前にワンチャイの病院で100ドル払っているので正確には400ドルかな?
でもやっぱり安い。
びっくりしました。

処方された薬は、いつも病院で処方されるパラセタモールという鎮痛剤と、
Augmentinというすごく一般的な抗生物質だけでした。
本当に最低限の薬しか処方しないところが公立病院の特徴かもしれません。

帰りはラーメンをちょこっと食べて、
それでもおなかがすいていただんなは、冷蔵庫に入れてあった昨日のお弁当を出してきて
おいしそうに食べてくれました。

そうそう、この病気で5日間食べられなかったせいで体重が3キロほど落ちていました。

紅白歌合戦は明日また再放送があるらしいのでゆっくり見ます。
帰ってきたときは福山が歌っていました。彼素敵ですね。
それから、スペシャルゲストが出るとお昼に聞いていたけど、それはYazawaだったんですね。
びっくりしました。

というわけで 一年間いろいろありました。ブログで出会った人との素敵な出会いもありました。
みなさんにたくさんお世話になりました。ありがとうございます。
そして、こんなブログでもたくさんの方が訪れてくれました。感謝しています。
今年もまたおもしろいことたくさん書きますので、どうかよろしくお願いいたします。

新年早々ブラボーさんとの食事会もあります。
楽しみです。

世界中のみなさま
I wish you a happy new year!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今年もクリックよろしくお願いします。




人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-01-01 00:38 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(18)
Commented by こえだ at 2010-01-01 04:40 x
なにより、よかった。
いい正月を招き寄せましたね。おめでとうございます!
そう、
「いい正月になって」と言うよりも、
「いい正月を招き寄せて」だと思います。
あ、新年もおめでとうございます。ご主人ともども新年快楽!!
弁当、食べられて良かった。紅白の再放送、ゆっくりと楽しんでください。

ほら、
いいことあると、ブログランキングの方も、上がっていますもんね。
昨日夕方以降は、6~7位になってましたけど、
今日(今の時点午前4時半現在)は、またまたググンと上がって第4位!
う~む、それにしても、変動激しいランキングですねぇ。(笑)

こちらは、昨日の予報予測を遥かに超え、
一晩中降り続いた雪のおかげで、
積雪40センチ以上もある元旦の朝です。
クルマも人通りもない、静か~な、朝。
ジュンペイさん 今年も仲良くしてくださいね。
Commented by izutamaaru at 2010-01-01 07:53
新年明けましておめでとうごあざいます。
そして、
退院で生きて良かったね~。
いつもそばにいるのが当たり前で何でもないけど、
いないととてもさみしいと感じるのが夫婦かもしれませんね。

私は妻が不在ですがアルちゃんが付きまとうので、全然さみしくありません(笑

東京は晴天で暖かい新年となりました。

今年はいつ遊びに行けるか全くの未定ですが、GWが長いのでそこにしようか等と考えてます。
また、何か美味しいものを食べましょう。
決まったら連絡入れます。(当分先の話だけど)

ではでは。
今年もよろしくお願いします。

Commented by 遊びの達人 at 2010-01-01 12:55 x
良かったですね~~~!

新年と、二重の喜びですね~~~

今年も、御世話に成りますよ!!!
Commented by bravo1212 at 2010-01-01 14:21
ご主人の退院ほんとうにおめでとうございます。
そして、新年おめでとうございます。
Double Happiness!!

昨日はジュンペイさんのだんなさん、退院できたんかな~?って
時々ふっと思ってました。
紅白はゆっくり見れなくて残念だったけど 2人で無事に
新年を迎えられてうれしいね。
福山雅治 いいでしょう。かっこいいし、歌もすき、声は
もっと好きです。大河の主役で竜馬役するんだっけ?
これはどうかな~?

病院代300ドルって3000ドルの間違いじゃないの?
安すぎませんか?あとで間違えましたって連絡きたりして(笑)

3日 楽しみにしていますね。
Commented by hoisam at 2010-01-01 18:57 x
明けましておめでとうございます
退院されて 本当に良かったですね。 
Junpei さんも心配して、ちょっと痩せちゃったですか?
健康って有難いですよね・・・当たり前だと思ってしまいがちだけど。
(三百蚊? 思わず私もPC前で聞きかえしちゃいました 公立でもびっくりですね)

ブログ カテゴリで「食べる 呑む」 が一番好き。
ご機嫌なJunpei さんが時々 映ってるからで~す^^
2010 年 良いことの方が沢山 ありますように ♡♡♡♡♡
Commented by Junpei642 at 2010-01-01 21:22 x
こえださん
おめでとうございます。
元旦からのんびり過ごしています。
だんなも体調はいいみたいで、二人ですき焼きを食べたところです。

テレビで見ましたが、そちらはすごい積雪ですね。
寒いですがでも冬らしい光景で素敵ですね。
Commented by Junpei642 at 2010-01-01 21:24 x
izuやん
おめでとう。今年は5月ごろ来られるのかな?
楽しみに待っていますよ。

だんなは時々出張でいないのですが、
入院していないのとはえらい違いですね。
不自由していると思うとかわいそうです。
でものんびりとできたところもあったのですが...

テツもだんなが普通に出かけていって帰ってこなかったので、
かなりおかしかったです。でもだんなが戻ってきてからはいつものテツに戻りました。
アルちゃんと仲良くお正月を過ごしてください。
Commented by Junpei642 at 2010-01-01 21:26 x
達人さん
ありがとう。
そちらもドカ雪のお正月ですか?

今年も例年通り5月に来られるんですね。
今度は雨じゃないように祈っておきます。
Commented by Junpei642 at 2010-01-01 21:28 x
ブラボーさん
二人でのんびりお正月を過ごしています。
ブラボーさんは晴れ女なのかな?あなたが来てお天気が良くなりました。ゆうべはカウントダウンに行かれたんですね。
やっぱり勇気あります。

紅白歌合戦 寝ていたのでまた見られませんでした。

3日 どこに行こうか?
また連絡してきてね。
待っています。
Commented by Junpei642 at 2010-01-01 21:31 x
hoisamさん
おめでとうございます。

だんなは痩せたけど私はかわりありません。
病院の帰りにジャスコに寄ったり、他にもいろいろしていました。
300ドルはびっくりですが、それに比べていくら保険がおりるといえど、
プライベート病院の値段はすごいですよね。

今年もハッピーな写真がいっぱいアップできるといいな。
今年もよろしく~
Commented by mangonaoko at 2010-01-01 23:36
明けましておめでとうございます。新年快樂☆

旦那様も2010年を迎えるときに、退院できてよかったですね!
今年1年また楽しいこと嬉しいことたくさん訪れますように・・・・
どうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by Junpei642 at 2010-01-02 00:04 x
mangonaokoさん
明けましておめでとうございます。
だんなのことありがとうございます。
娘もいないので二人きりでのんびりしています。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
Commented by 240_8 at 2010-01-02 23:47
明けましておめでとうございます。
ご家族の健康が一番ですよね。仕事でも家族に何かあると、集中できないし、全てのサイクルが崩れていくような気がします。
今年もいろいろな音楽を聴いていきたいですね。そして心の充実を図っていきたいものです。
本年も宜しくお願い申し上げます。
Commented by miyamoa at 2010-01-02 23:59
明けましておめでとうございます。
ちょっとブログを半月ほどサボっていたので、ご主人様が入院されていていたのを知らなかったのですが、無事退院されて本当に良かったですね。
今年も楽しい記事を期待してます。
本年もよろしくお願いします。
Commented by joycemama127 at 2010-01-03 00:21
Junpeiさん、明けましておめでとうございます。
無事に新年をご家族で過ごせてよかったですね。
家族ともども健康で過ごせるのがホント一番です!
(実は、うちも年末年始いろいろありまして、危うく家族が入院でした。ま、それはいいんだけど…)
去年は、Junpeiさんと出会えてうれしかったです。
確かに少しの時間だったし、少なくとも今の状況の中じゃ
いつ会えるというわけじゃないんだけど
Junpeiさんと、ウンチクたれたいな~~
語り合いたいな~なんて密かに思ってるわたしです。
 
今年もよろしくお願いします。
Commented by Junpei642 at 2010-01-03 16:42
240_8
あけましておめでとうございます。
今年も素敵な音楽の発見できますように。
私は昨日初ライブに行ってきましたよ。
家族が病気になると、本当どうして良いのかわからなくなります。
この一年、お互いそして、家族みんな健康でいられますように。
今年もよろしくお願いします。
Commented by Junpei642 at 2010-01-03 16:43
ミヤモーさん
あけましておめでとうございます。
主人のことありがとうございます。
すっかり治って元気にしています。

今年もおもしろいところに着眼した音楽話 楽しみにしていますよ。
Commented by Junpei642 at 2010-01-03 16:44
ろみいちゃん
あけましておめでとう。
お互い去年はいろいろバタバタしましたね。
でも今年は二人ともいいことがいっぱいありますように!

私もろみいちゃんにお会いできて嬉しかった。
近いうちに会えるといいですね。
楽しみにしています。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン