イケメンをみつけたら

イケメンを街で見かけたらもっと見たくなる?
美女を見かけたらやっぱりもっと見たくなる?

香港はいろんな人種が住んでいるし、その分ミックスの人も多いわけで、
時々びっくりするぐらいのイケメンや美しい女性を見かける。

私はどちらかといえば西洋人に目が行くんだけど、
そのことを娘に言うと、
心理学的に自分と同じではない人種に人は惹かれるみたいで、
違う人種に惹かれるのは人間の特質らしい。
ほんまかいな?

娘に言わせると、「カナダに行ったらイケメンなんていっぱいおるし、それはカナダでは普通で
特にイケメンというわけではないのかもしれん。」というのです。
そういうことを別の人も言ってたな?

まあそういうイケメンを街、MTR、スタバ、あるいはバーで見かけると、
あまりじろじろ見ると視線はそのまま突き刺さってしまいそうなので、
見てない振りをしてチロチロ見なければならないので疲れたりする。

年齢的におばさんを証明しているかのごとく、目が行くのは若者だな。
時々 めちゃくちゃかっこいいおっさんもみつけてしまうけど、
そういうのは、顔もそうかもしれないけど、着ている服装、はいている靴、髪型(長さ)や
ヒゲが私好みということが圧倒的に多いな。私、ちょっとロン毛に弱いです。

香港人の中にもイケメンはいる。
少ないけど。
これは娘の話とおり、同じアジア人にあまり目がいかない証拠なのかもしれないね。
香港人の中でいつも見つけてしまうのは、おしゃれなGayの子だと思う。
上環からセントラルにかけて、特に私がよく歩いているSOHO周辺にはおしゃれなGayの香港人がいっぱいいる。とにかく身に着けているものがその人にぴったりで、すごくファッショナブルなので遠くからでも見つけてしまう。
歩き方もしなやかだしね。

そうそう、今日新しい生徒がやってきて、彼女は透き通ったみたいにきれいな肌をもつロシア人だった。
目の色もきれいで、本当に美しかった。
背も高く、私の体型とあまりにも違いすぎてため息が出そうになりました。

昨日まで暗かったので今日は明るい話題にしてみました。
あなたの好みはどんなの?





にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
ガーン 10位まで落ちてしまいました。
でも応援のクリックよろしくお願いします。




人気ブログランキングを上げるのって難しいですね。


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2009-12-18 01:07 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(8)
Commented by こえだ at 2009-12-18 21:56 x
興味深い話題です。(笑)
ただ、いかんせん、おらが町では…。
国際都市香港や、日本でも東京や大阪など、
都市部だと、人間観察していても、麗しき人々を目にすることがあるのは分かります。
だから、マンウォッチングもやりがいがあるし、楽しい。(笑)
けれど、おらが町では・・・。

だからというわけでもないけれど、
雑誌や広告ポスター等に、目を向けることは、多々あります。
香港等では、街の情景や食べ物などにレンズを向けるだけでなく、
よく店舗のショーウィンドウにあるポスターやパネル・雑誌などを撮影しますね。
店内を撮っていて、断りを受けることも。
生身の人間では無く、印刷されたモデルさんたちに興味があって。男女共に。
今までの自分の体験傾向からすると、バーバリーのモデルさんに好みが多いみたい。(笑)

日常的な自分の好みは
いつも行きつけにしているスタバのパートナーさん達です。これまた男女共に。
その笑顔や所作や交わす会話が、もう、大好きなものとして刷り込まれているからでしょうね。

今日のタイトルから、好きだった映画「小説家をみつけたら」を思い出しました。(笑)
Commented by izutamaaru at 2009-12-18 23:24
気になる異性。
そうですね。自分の好きなタイプって有りますね。

前にもふれましたたが、自分の年齢で勝手に抑制したり対象を
定める必要はないと思ってます。

自分勝手ですが、自分が好きな人。気になるタイプ。
それぞれ大切にしたいと思います。

>「小説家をみつけたら」  

エンディングロールでしたっけ?  あのメロディ。

あそこで我慢してた涙がチョチョ切れました(恥

普通、小説より映画の方がいいなんて考えられないけど。

あれから当分靴下の履き方を悩みました。

Commented by bravo1212 at 2009-12-19 10:18
日本は寒いよ~、暖房入れない部屋は冷蔵庫みたいです。
だから、暖かいところから 離れられないです。

娘さんが言うように 人間は自分にもってないものに
ひかれるって言うの その通りですよ。

ほんとに 綺麗な人 かっこいい男性いるけど、やっぱり 
トータル的に素敵ですよね。
私もじっと見るのは悪いから チラ見しますよ。

大阪だと反対に「えっ?すごい ヒョウ柄」とか
「すごすぎ けばいメイク」とか 違う面で目が釘付けに
なることは多々あります(笑)
Commented by Junpei642 at 2009-12-19 18:42 x
こえださん
そっか これは香港だからできる楽しみなんだなあ。
当然 私も実家に帰ったらイケメンどころか、人に会うことが無いもんね。

ポスターやショーウインドウ、印刷されたモデルに目が行くことは少ないかな?でもセントラルのCOACHの前で信号待ちをしているときは、
いやおうでもいろんなものが目に付きます。
アバディーンのトンネルから出てきたときの正面のスペースにある
広告もすごいです。
小説家をみつけたら 見たことないけどあらすじを読むとおもしろそうですね。娘と一緒に見たらいいと思う。
こういうタイプの映画はおもしろいもんね。
Commented by Junpei642 at 2009-12-19 18:45 x
izutamaaruさん
好きなタイプって特定できないし、一定のパターンが必ずしもあるわけではないけど、でもがっしりした人が好きです。
お尻のかわいい人も好き。


小説家をみつけたら
う~ん 原作より映画がいいのか?
ひょっとして本を読んでみるのもいいかもね。
あとで本屋に行こうかな。
Commented by Junpei642 at 2009-12-19 18:48 x
ブラボーさん
ところでWhen are you coming here?
待ち遠しい。
日本は寒いんだね。こっちも寒いよ。
日本の寒さに比べたらたいしたことないけどね。

大阪だとびっくりするような
大阪のおばちゃんがいっぱいいるってことだね。
なんで大阪のおばちゃんてアニマルプリント好きなんでしょうか?
実はうちの母もそうだったな。彼女はいわゆる大阪のおばちゃんというのとかなり違うんだけど、アニマルプリントのスパッツをよくはいていました。
Commented by 遊びの達人 at 2009-12-20 18:16 x
中々奥の深い話ですね~~~!

我が社の、女の子がイタリアに行った時は、街中イケメンだらけで、目移りして、観光出来なかった!なんて言ってましたよ。。

韓国にも、整形美人が、山程居たな~~~~~!!
Commented by Junpei642 at 2009-12-20 22:15 x
達人さん
やはりヨーロッパもイケメンであふれていそうですね。
イタリア、スペイン、ポルトガル ラテンな場所って男の顔も濃くて良さそう。南米からの出稼ぎ者も適度にいるし、すごいことになっていそうですね。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 08月
2017年 03月
2016年 09月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン