ヘルシーランチ第二段 Harvestのベーグルサンド

b0080418_1421301.jpg


学校の近所に"HARVEST"っていうベーグル専門店ができたことは
前にも書いたかな?
ベーグルが一つ12ドルもするけど、このベーグルがモチモチしていてうまいのだ。

ちょうどランチ時間にレッスンがあった昨日、学校に行く前に寄ってみた。
ヘルシーなベーグルサンドを提供している店らしく、
こざっぱりとした気持ちの良い店だった。

ベーグルサンドの種類はいろいろあって、食べたいものもいろいろあるけど、
昨日はお得なランチセットを選ぶことにした。

シーフードコロッケサンドとコーヒーのセット
45ドルだった。
by orderなので注文をきいてから作り始める。出来立てほやほやのフレッシュサンドだ。

学校に行ってレッスンを一つこなしてからランチを食べた。
コロッケと書いてあったとおり、マッシュポテトの中に何やらシーフードを混ぜ込んだものがはさんであり、
日本のコロッケとは違い、衣などに包まれているわけではない。
そして食べやすい細かい野菜がたっぷりはさまれており、バラバラにならないところがいい。

肝心のベーグルはブルーベリーだったけど、ほのかに甘いこのベーグルは
意外とコロッケの邪魔をすることなく、なおかつかすかにシナモン(だと思う)の香りがして、
シナモンとポテトはなんとなく調和していておいしかった。
プレーンじゃなくて良かったかも。

まずいコーヒーが多い香港
ここのコーヒーはまあまあOK。
おいしいとは言えないけど、その他カフェのコーヒーよりおいしい。
感心。感心。

ベーグルだけじゃなくて他にもいろんなパンがあります。
サラダの種類も豊富、パスタ類、ケーキもあるよ。

詳しくは"HARVEST"を見てください。
めっちゃおしゃれなサイトです。

HARVEST
G/F, 36 Lyndhust Terrace, Central, Hong Kong
ヒルサイドエスカレータをおりてすぐだよ。

午後からレッスンあります。
夜はDon't Panicのライブです。
久しぶり~
ワクワク



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。




人気ブログランキング こちらもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2009-12-12 14:32 | 食べる 呑む | Comments(7)
Commented by Junpei642 at 2009-12-12 18:02
こえださん
PCはまずは自分のブログのURLを入れて、そこからあちこち行きます。
今のPCは何語でもきちんと出ますから便利です。

言語の設定はどこのPCでも日本語をインストールしちゃいます。
そしたら日本語がうてるようになりますよ。
某Sさんの名作集すごかったですね。
びっくりしました。
私はベーグルをスライスして、その上にトマトやチーズをのせてオーブンで焼いて食べるのが好きです。
あとはサーモンとクリームチーズなどシンプルなものね。
次回は是非食べてください。
Commented by bravo1212 at 2009-12-12 18:06
ベーグル私も大好きです。
梅田で食べるよりやっぱりお手軽価格です^^
絶対次回こえださんと同じでここ行きます。

モチモチのベーグルじゃないとがっかりします。
サイトものぞいてみたけど 言われるようにすごくおしゃれです。
ベーグル以外のパンもあるし、飲み物も豊富だし ちょっと休憩する
のにもいいですね。
Commented by izutamaaru at 2009-12-12 23:07
私はベーグルなんてしゃれたものを知らなくて、長女がバイト先の
余りもの交換会でベーグルをそれこそ山のように持って帰ってくれて
(長女はバイトで洋菓子店に勤めてて毎日がちゃがちゃ余った
プリンを持って帰ってましたが、家族に飽きられるとデパ地下バイト仲間で
交換会を開いて、お惣菜からなんからかんから持って帰ってました/余談)
プレーンのを焼いて食べてました。あと胡桃とか入ってるのも好きだったな。
基本は何か挟むんだそうですね。知らなかった。
我が家はただひたすら持って帰ってくれるベーグルを惣菜をパンを
素直に食べてました。

お!今夜は夜遊び友の会ですね。  いいな。

年末年始は実家事情で行けそうもありませんが、年が明けたら必ず
行きますので遊んでください。

ほじゃ。
Commented at 2009-12-13 09:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Junpei642 at 2009-12-14 10:38 x
ブラボーさん
ここのベーグル素朴でおいしかったです。
サンドイッチも工夫されています。
店はかなり小規模でたくさん入れません。だからテイクアウトの人が多いかな?
かといって、おなかがすいたからといって何かを買って、それを外で座りながらのんびり食べるスペースってなかなか無いのが香港です。

Commented by Junpei642 at 2009-12-14 10:40 x
イズやん
いいなあ娘さんのアルバイトの関係でデパ地下のおいしいものを食べられるなんて!
そういえば、この前娘がレッスンに行っている先で堂島ロールをご馳走になったそうです。うらやましい!

夜遊びもとんだ事件で大変でしたが、
まあそれなりに楽しかったです。

早く遊びに来てくださいね。
Commented by Junpei642 at 2009-12-14 10:40 x
鍵コメさん
了解しました。
never mindです。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン