Ninth State & Crazy Night in Wanchai

花火を楽しんだ後はThe Wanchでライブでした。
Mちゃんと二人でWanchでビールを飲みながら楽しみました。

昨日は我らがBrendanのポップロック系バンド Ninth Stateの久しぶりのライブでした。
腕の骨を折ったDaveがまだ完治していなくて、彼の素晴らしいギターはしばしお預け、
その代わりBrendanがギターをひいていました。Daveはベースね。
DrumはSleevesのMattさん
ボーカルは女の子二人でかな~り明るい系なバンドでした。

あっ、そうそう その前にCulpritsというIce BoxのJunくんとSpikeがそれぞれベースとドラムで参加しているバンドが出ていました。
b0080418_17302285.jpg


b0080418_17311723.jpg

Junくん

b0080418_1732935.jpg

Spikeのドラムは 時々立ち上がったりしておもしろいたたきかたをする。

音楽はビートルズを中心に聴いていて気持ちよい系音楽が多い。
ボーカルが女性、男性どちらも入り混じりとっても良い。ギターの男性二人、どっちも素敵な声の持ち主で、
見たらすぐにはまってしまう。これからもCulpritsは時々見に来たいな。

Culpritsが終わり次のNinth Stateがはじまるまでしばらく時間があった。
そのうちにDが登場 DのEx-wifeの姪のだんなMorrayも明日仕事が早い(彼はビデオカメラマンでEast Asia Gamesで仕事がある。)と言いながらもWanchにやってきた。
Dが来てMorrayは中にいるはずだよ!というので探しに行くといましたいました。
さっそくMorrayの手を引いてDanと3人久しぶりに顔を合わした。
Morrayの奥さんと私が似たタイプらしく、私はMorrayのお気に入りらしい。
こんな私のことを若く見える、きれい!と何度も言ってくれるのはMorrayしかいないもんね。

そのうちライブがはじまった。New Yearのライブのリハーサルということで、ABBAのヒット曲がずっと続いた。ロックを聴きたい人にとってちょっと物足りないけど、それでも懐かしい曲がずっと続いていたので、
夜風に当たりながら外で楽しく聞いていた。そのときはずっと3人で外でおしゃべりしていたので。
それに夕べはすごい人だったんだよね。

そしてそして、なんとここにコメントを下さっているwancoさんにもお会いしました。
めっちゃきれいでセクスィーな女性で、コメントから感じていた雰囲気とはえらい違っていました。
びっくりしましたよ。
これからも時々ライブに来てくださいね。wancoさん

途中でDがMorrayと一緒にThe center of the universeに行くと言い出した。
あそこをどうしてもMorrayに見せたかったみたい。
というわけで私もセブンイレブンに移動した。
Wanchもすごく混んでいたけど、セブンイレブンもすごい人!

b0080418_17465249.jpg

私の仲良しスキンヘッド二人組

ゆうべはセブンイレブン1の大男 Martinくんと知り合った。
身長は2m近くあると思う。見上げて話さなければならない人は初めてかも。

しばしここで騒いだ後は、Mさんが友人のSさんを連れてWanchに来るというのでDと一緒にまたWanchに戻った。

そして本格的にNinth Stateを堪能しました。
軽い系ポップはやっぱり軽すぎると思ったけど、途中でJohnがボーカルで参加したりして楽しかったよ。

b0080418_17512617.jpg


b0080418_17521335.jpg


b0080418_17525914.jpg


b0080418_17535017.jpg


b0080418_17543298.jpg


b0080418_17553517.jpg


b0080418_17581730.jpg


b0080418_1805766.jpg


b0080418_1814959.jpg


言葉も使わず写真から夕べの楽しさをわかってもらえると嬉しいです。
誰も私の写真を撮ってくれないので、私の出演ゼロです。

久しぶりになんとも濃いワンチャイナイトを思いっきり楽しみました。

来週はDon't Panicだよん。
みんな一緒に行こうね。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日も愛のポチリよろしくお願いします。




人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2009-12-06 18:03 | Viva! Music | Comments(10)
Commented by wanco at 2009-12-06 19:05 x
お会いできて光栄です。生D氏に会えたのはボーナス(笑)
笑ってる顔初めて見ました…。
このオヤジキャラをきれいでセクスィーだなんて…知らない人が読んだら良いように誤解しちゃいますね。ぷっ

本物のJunpeiさんはブログの写真より若いですね~。今度は是非写真撮らせて下さいね。

Ninth State:
最後のガンズのSweet Child O' Mineが良かったです。そうそう、Jが言ってましたが(Culpritsの左のギターね)「Brendanはギターも上手いし、ドラムも上手いんだ~最高!」だそうです。
Commented by こえだ at 2009-12-06 19:06 x
うん、楽しそうな様子が、確実に伝わってきます。
ラストの写真の方、時々登場されるMちゃん(?)が、歌っていらっしゃるような?
マイクにぎって飛び入り参加も、ご常連さんならばアリなんでしょうか?(笑)いいね。

食事後に盛大な(?)花火も見られてよかったですね。
冒頭でしょぼかったと書いておられた花火、想像が付きます。
中国の花火って、なんだか爆竹見たいで(笑)、日本の花火を連想して見に入ると、ガッカリしますもんね。
この日の最後あたりの花火は、いわゆる日本風だったのでしょうか?

そうそう、前ブログの鍋の話ですが、
ウチも、ホウレン草の鍋で晩御飯でした。ホウレン草を主人公にして、
豚肉の他に、マイタケと白菜も加えちゃいました。〆はうどんで。
体が温まって気分良くなったので、その後、室内自転車をこいで、ちょっとエキササイズをしました。(笑)
Commented by izutamaaru at 2009-12-06 20:24
毎週土曜日はお楽しみという事で記憶されてるので、ブログを眺めてても
当然土曜の夜は更新がないでしょう?コメントも。
おうおう。そうそうって思い出すんです。

自身が映ってなくても撮ってる写真に気持ちが入ってますね。
とても楽しそうです。

Commented by Junpei642 at 2009-12-06 23:01 x
wancoさん
お会いできて嬉しかったです。想像していたタイプとぜんぜん違っていたので、ちょっと緊張してしまいました。

生D 笑っていたでしょ。普段は気のいいアメリカ人です。
でもカメラを向けられると顔が怖い顔になるみたい。

Child O' Mineはボーカルの化粧が濃い方の十八番なんですよ。
彼女はかつてAmazoniaで歌っていて、あの曲が一番素敵でした。

Brendanは自称マルチプレイヤーなんですが、
その名の通り何でも楽器をこなします。
かっこいいでしょ。
歌も歌えるしすごいと思います。
Jさんの声も素敵でしたね。今度またCulpritsのライブ行きたいです。
Commented by Junpei642 at 2009-12-06 23:06 x
こえださん
本当に夕べは楽しくって、帰ってきてすぐにベッドに倒れこんだのですが、夢で続きを見ていました。
それぐらい楽しかった。

MちゃんとDが歌っていますが、通常ライブではサビの部分でマイクに乱入しちゃいます。何度も通っていて親しいから何でもできちゃうんですよ。
まあこれもライブ通いの醍醐味かな?

昨日のオープニングセレモニーはかなり見ごたえがあったみたいで、
花火はその締めくくりだったようです。
私とMちゃんはその素敵な花火タイムにうまく遭遇することができて良かったです。
日本と同じ花火ですよ。

お鍋 おいしかったでしょ。
まいたけなどきのこを入れると風味も増しますね。
次回は香港で火鍋しましょうか?
Commented by Junpei642 at 2009-12-06 23:09 x
Izuさん
そうです。土曜日の夜出かけるときは、家事を完璧にこなしてから出かけますので、4時に仕事が終わって、準備をして出かける時間まであわただしいんです。
だからネットを見る時間もあまりありません。

写真に自分は写っていないけど、ライブをやっているバンドにも写真は喜ばれているので、頑張って撮っています。
夕べは特にバーでの一体感がすごかったのと、外でもおもしろいことがいっぱいあったので楽しかったです。
Commented by bravo1212 at 2009-12-06 23:39
すごく楽しい雰囲気つたわってきますよ。
みんなの熱気がガンガンです。
昨日は新しい出会いがまたあって 輪が広がりましたね。

>私の仲良しスキンヘッド二人組
さすが すごく インパクトあります。



Commented by Junpei642 at 2009-12-07 01:09 x
ブラボーさん
ブラボーさんは一度でもあの雰囲気を味わっているので、
たぶん写真から楽しさを体感してもらえるのじゃないかと思います。

スキンヘッド二人組み
インパクトあるよね。
ほんま怖い
Commented by Mちゃん at 2009-12-08 01:51 x
今回私はカメラも持っていくの忘れちゃった。。
今週土曜日はJunpeiさんの写真撮るよー!!
Commented by Junpei642 at 2009-12-08 09:54 x
Mちゃん
ベストショットいっぱいでしょ。
来週は私のことよろしく!


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

お気に入りブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

人気ジャンル

ファン