香港ヤフオクで加熱する日本の痩せ薬

うちのだんなは香港のヤフオクオタクで実に様々なものをオークションで手に入れております。

デジカメ、掃除機、服、バッグなどなど、むちゃくちゃ安い値段でブランドもののセカンドハンドなんかが手に入るので、私も状態が良ければ喜んで横取りして使わせてもらっています。
偽物か本物かは、出品者の経歴などを見ればよくわかるのと、かなり難有りなものはすごく安価で出ているので、そういうので手に入れたものは失くしても、汚しても気を使うことないので、飲みに行くときに持って行きます。ビールこぼしてもへっちゃらです。
プラダやフェラガモのバッグなんかは結構気に入っていて長く使っています。

一番よく買うのはコンピューターパーツなんですが、これは店が直接出していることも多く、
問題がある場合は交換してもらえるし、何度も同じ人から買っていると直接売ってもらうということもできるようになります。
今までマイレージの譲渡チケットを安く手に入れたこともありますし、
オークションも賢く利用すればかな~りお徳です。(失敗もたま~にあります。)

ヤフオクの入り口を開くと、一番加熱している物がランダムに出てくるのですが、
その中に日本から来た痩せ薬というのがめちゃくちゃ出ています。
見ていると、日本のファッション誌に使われた広告を日本語のままスキャンして、
10日で平均10キロ 1ヶ月で平均17キロなどという過激な言葉で客を募ります。
安く出しているところは質問が殺到していて、
「あと15日で8キロ減らしたいんだけど効く?」みたいなアホな質問があふれているのです。
質問の数は、物にもよりますが200以上来ているところも多く、
みんな痩せ薬は効かない、危ないとわかっていても手を出してしまうんだなあと、
感心してしまいます。

痩せ薬じゃなくても、日本という言葉をつけることで安心感を植え付ける商法が、
ここ数年目だっています。
何でもかでも「日本」という言葉を頭につけます。
しかしパッケージには怪しい日本語がついていたりするんです。
もちろん日本製のものもあると思いますが、まあ商品そのものが怪しいですからね。

どんなものがあるのかココを見てくださいね。

まっ、日本でもファッション誌の大きなスポンサーがこの手の広告だと思うけど、
つい手を出してしまいますよね。
私は過去に月見草オイルで痛い目を見ました。
今でもだんなにそのことでチクチクやられます。



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
香港ヤフオク楽しいですよ。
おもしろかったらクリックお願いします。




人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2009-12-01 23:40 | 香港、中国 | Comments(13)
Commented by こえだ at 2009-12-02 07:39 x
痩せ薬ですか…
かく言う自分も、昔、内科医に危険勧告書を手渡された時に、そういうのが気にはなりました。
薬と言えるかどうかは分からないけれど、当時流行っていたのは、ガルシニアエキスっていうやつ。
で、大手の会社から出ているガルシニアエキス入りのプロテインを飲みつつ
ジムでのワークアウトと食事療法を続けた次第でした。
以前にも何処かで書いたことのある“3ヵ月で20キロ落とした”っていう時代です。(笑)
あれは、40代前半だったから出来たことなのかなあ?50になる今はムリか?(笑)

「日本から来た」神話は、いまだにあるんでしょうかね。電化製品や食料品など
一般市民が出会うモノは、やっぱりそうなのでしょうか。
自分も訪港すれば「日本から来た こえだ」なのですが、ありがたがってもらえたことは皆無です。
食べに行く所・宿泊する所は、安~い所ばかりだし。お土産物も、安~いものばかりだし。
あ、日本に居る“香港出身の酒店”じゃあ、ダメですね。(笑)

ところで、ジュンペイさん、今度の旧正月って、何月何日なんでしょうか?
年明けに訪港したくて、旧正月は避けたいので、知りたいのですが。
Commented by bravo1212 at 2009-12-02 08:55
「やせる」ってフレーズで 通販はすごく売れるみたいです。
それが日本製なら なおさらなのでしょうね。
私も 以前通販で食べても脂分の摂取を減らすっていう
サプリメント飲んだことあるけど、効果はあまりなかったです(笑)
多分安心してその分食べてたような・・・・・

ヤフオクは利用したことないです。
なんか トラブル起きそうで 敬遠してます。
Commented by Junpei642 at 2009-12-02 12:35 x
こえださん
健康管理のために体重を落とさなければならないのはつらいですね。
でもガルシニアエキスとエキササイズで3ヶ月で20キロ落とされたんですね。すごいです。
私も4ヶ月で15キロほど落としたことがありますが、今はもう無理です。
同じようなことをしても落ちるスピードが落ちました。
代謝が悪いんでしょうね。
でもかなり太っていた時期より8キロほどは落ちたので今はそのままです。小太り状態ですかね。

日本製はみんな好きですよ。
だからどんなものでも日本の名前をつけて人をだましています。
怪しい日本語などはそういう商品にいっぱいついています。

旧正月は2月14日からです。2月14日が春節です。情人節と重なっているのでどのような商戦になるかちょっと楽しみ。
だって、花屋は春節で多少は売れるけど、オフィスへの配達分が売れないってことなので微妙ですね。レストランしかりです。
Commented by Junpei642 at 2009-12-02 12:37 x
ブラボーさん
痩せたいのは女性の永遠のテーマですから、このようなサプリメントは売れますね。中国製は肝臓に悪いみたいでトラブルが多発しているので、日本製は安心できるってことなのかな?
でも実際はそんなに効きませんよね。

ヤフオクは日本と違って相手と直接交換できるので安全といえば安全です。
Commented by wanco at 2009-12-02 14:12 x
痩せ薬で思い出しましたが、Junpeiさんの過去記事の中にあるダイエットについての話が結構好きです。あれを読んで、あぁワタシも頑張ろう~という気にさせられました。もう痩せられて目標達成できたのでダイエットは終わりなのでしょうか。

痩せる薬ありますよ。でも心臓バクバクになるのでちょっと危ないみたいです。(←試した人から聞いた)個人的には薬には頼らないで運動した方が良いと思います。

Commented at 2009-12-02 14:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by izutamaaru at 2009-12-02 17:36
ネットオークションはやったこと無いですね。
なにやら失敗しそうで。  ま、面倒なことは避けてますけどっ。
女性はふっくらするように出来てるんじゃないですか。
若いころはやせてスタイルのいい女性がいいと思いましたけど
最近はやはりふっくらしたほうが健康的で美しく感じるようになりました。

やせ薬は危なそうだな。
Commented by Junpei642 at 2009-12-02 18:29
wancoさん
ダイエットの記事 最近ぜんぜん書いていませんね。
みんなダイエットモードではないので現状維持ってところでしょうか?
でもだんなは明らかにリバウンドしてきました。
だから今は菜食主義者みたいなディナーをよく作っています。
特にブロッコリー料理が多いです。

心臓バクバクの痩せ薬 病院で処方してもらうやつですよね。
私は心臓が丈夫でないので飲めませんが、スタッフが一時ずっと飲んでいました。彼女は相当痩せました。

でもやっぱり痩せ薬は怖いですよね。
Commented by Junpei642 at 2009-12-02 23:46 x
イズやん
日本ではオークション ちょっと怖いですよね。
香港は狭いのでいろいろなことが便利です。

女性はふっくらのほうがいいのかな?
スレンダーな若い女性は同性から見ても魅力ありますが、
これがちょっと年配の人になると、ギスギス感が増して気持ち悪いことありますもんね。
出ているところはきちんと出て、しまるところはキュッとしまっているのが何歳になっても理想かな?
Commented by joycemama127 at 2009-12-03 00:49
Junpeiさん、こんばんわ。
ヤフオク、香港は 比較的安全なんですね。
やってみたいと思いながら、今まで手を出したことがありませんでした。意外と面倒かも…と憶測してたもので…

そうそう、実は、今日”痩せました~?”といわれてドキッとしました。
最近、体調があまり良くなかったから、自分でもやつれててイヤだったんですよ~。
わたしは、ふっくらされている方を見るとね
魅力的だな~といつも思います♪
Commented by 遊びの達人 at 2009-12-03 07:04 x
(笑) (笑) 痩せ薬は、こちらの新聞折り込みにも頻繁に入って来ます!

ダイエットクイーンなんてアホな企画迄有ります!


タイの土産に、何かの根で出来た「巨乳薬」を買って来て配偶者に見せたら狂喜乱舞(笑)

効き目は、想像の通りです(笑)
Commented by Junpei642 at 2009-12-03 18:44 x
ろみぃちゃん
こんにちは さきほどTさんの奥さんとランチしました。
5月の北京ダック以来でした。

ヤフオク おもしろいものがいっぱいあるし、
家具なども安くて掘り出し物もあるし、我が家はおおいに利用しています。

痩せました?って言われるなんてうらやましいけど、
あなたはもともと痩せているから、やっぱり疲れているのかもしれませんね。
無理しないでね。
でも今は力強い助っ人がいるんだもんね。
Commented by Junpei642 at 2009-12-03 18:55 x
達人さん
ダイエットは永遠のテーマですよね。どこの国でも...
でもまあ そのほとんどが眉唾ものってことで
みんなわかっているけど買いたくなるんですよね。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン