Flag Counter と だらけた日曜日

free counters

ちょっとおもしろそうなのでFlag Counterをはりつけてみた。
どこの国からアクセスしておられるのかわかるようになっている。

日本、香港以外にどこから来られているのか、
こうして見ると タイ、インド、UAE、オーストラリアからも見てくださっているみたいで嬉しい。

ちょうどブログパーツの翻訳機能もはりつけたので
Facebookで「私のブログを読んでねえ」とお願いしておいたので、
それを見て来てくれた人もいるのかな?
あとはTwitterにもリンクしておいたから。

でもあの翻訳機能はやってみたけど、あまりにも出来が悪いのでした。
もうむちゃくちゃな英語になっておりました。
こんなことなら英語でブログを書いたほうがいいのかも。
って、本当は英語ブログ持ってるの。しかし英語を書くのがめんどうでぜんぜん更新していないのよね。

今日は家族で回転寿司に行ってきました。
1ヶ月に一度行くようにしていて、たいした寿司ネタじゃないんだけど、
家族で食事を楽しんできました。

香港人は相変わらずアホほどわさびを塗りたくって食べていました。
絶対に食べたくないと思った、蟹かまぼこの寿司をいきなりとって、
蟹かまぼこを取って、その下のご飯の上にマーガリンを塗るような感じでわさびを塗りたくり、
また蟹かまぼこをのっけて食べていました。
あれはすごい。辛いだろうな。

寿司を食べたあとプラプラしていたら、信徳中心の隣に小さな公園+遊歩道ができていたので
海を見ながら短い散歩を楽しみました。
海を見ながらボーッとできる暮らしはサウスホライズンで楽しめたのですが、
上環に移ってきてからはあきらめていたのだけど、またできるみたいで嬉しい。
ここには小さいけれどDog Runもあるので、犬を連れてきてのんびりするのもいいと思います。

対岸には中港城のクリスマスのイルミネーションがきれいに見えました。
ここからは信徳中心のイルミネーションが真上に見えます。
今日はお月様もきれいでしたよ。

というわけで、日曜日を締めくくるのにはちょうど良い時間を過ごしました。
これからひょっとしたらまたGayBarに行くかもしれません。

ではでは
ワンチャイのDog Runはもうすぐなくなるんだよね。

追記:Flagのスペル間違えてアップしてしもた。
恥ずかしいね。
こういうスペルの間違いめちゃくちゃ多くなりました。
老いというのはこういうところに出るのね。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
では今日もポチリとお願いします。
Hey guys! Enjoy my blog? If yes, click this icon, please.



人気ブログランキングもよろしく。
If you wanna see more blogs, please click this icon.
[PR]
by Junpei642 | 2009-11-29 21:37 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(6)
Commented by bravo1212 at 2009-11-29 23:08
家族揃って食事するの大事ですよね。
っと思ってるけど、ここ暫く揃ってなかなか食事できません。
せめて 今一緒に住んでる三人だけでもっと思っても
今日も下の娘はバイト先の友達と食事してくるとかで 結局
おばあちゃんと私の二人でした。

湾チャイのDog Run なくなるんですか~?
このDog Run 利用してるわんちゃんいるから
きっと残念がってるだろな・・・・・
Commented by Junpei642 at 2009-11-30 11:58 x
ブラボーさん
うちは基本的に家族そろって食べることが多いです。
でも娘も私も夕方から夜にかけてレッスンが入ることが多いので、
週3~4日ぐらいが揃って食べられる日です。
外食は少なくほとんど家で食べています。

ワンチャイのDog Runはなくなるみたいですよ。
かなり広かったし残念なことです。
上環のはめちゃくちゃ小さいです。
香港って犬を遊ばせてはいけない場所ばかりなんですよ。
基本的にアパートは犬禁止というところが多く、犬OKのマンションに犬好きが集まっているのが現状です。
Commented by ひろこ at 2009-11-30 13:30 x
懐かしいね、ボーっと海を眺めて暮らしたサウスホライズン。
今は海までわざわざ行かないとって距離なので、
海を見るだけでテンションあがるわ~。

前から気になってたんやけど、
わたしもフラッグカウンター貼り付けてみよかな。
Commented by こえだ at 2009-11-30 19:12 x
信徳中心の横に、公園があるのですか。 メモメモ ( ..)φ っと。
近辺で弁当をホイマイした時に、利用できるかな。
香港のどこに利用できるキレイなトイレがあるかを知っておくかが重要であるように、
どこに公園があってホイマイした弁当を食べられる環境があるのかを知っておくのは、
金玉満堂酒店にとっては、重要なことなので。
あ、弁当に限らず、お菓子類・点心類も、同じくです。

そうかあ、都会だからドッグランが必要なのですね。
おらが町では、広大な芝生スペースの公園がいくつかあって、
その中でも、リードを外していい所とそうでない所との区分が明確なので、
ドッグランはありません。
昔、記事にしましたが、
香港では、街中に、犬の糞を入れる箱がちゃんと設置してあるのには、驚きました。
のんびり、ゆっくり、だらけた日曜日(笑)だったんですか。よかったですね。

英語ブログをもっていらっしゃるのですか、すごいなあ。
英語が話せること、聞きとれること、うらやましいです。いいなあ。
Commented by Junpei642 at 2009-11-30 21:35 x
ひろちゃん
お久しぶり~
あそこにおるときはのんびりと暮らしていたなあ。
今はキッチンから海がきれいに見えるのでやっぱりぼーっとしています。

Flag counter簡単にできるからためしにやってみて~
Commented by Junpei642 at 2009-11-30 21:42 x
こえださん
信徳の隣の公園 ベンチも少ないですがありますのでお弁当を食べるのにちょうどいいと思いますよ。
ホイマイは難しいけどオイマ~イといいます。オイはngoiみたいな音です。他にリンチャウやレクチャ~ウと言っても通じます。

香港は大規模なマンションには必ず公園ありますが、犬やスポーツ、自転車などがだめというところが多いです。
でも犬を飼っている人は多いのでDog Runがあります。
私も初めて犬の糞いれをみたときはびっくりしました。

英語ブログはまじめにやっていないので放置状態です。
書くことが苦手なので練習は必要なんですけどね。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン