いろいろ楽しかった一日

昨日は水泳同好会だった。
お友達のKパパがボランティアでコーチとしてやってきた。
去年も一度見てもらったので今年も是非ということで、やっと実現したのだった。
彼は今でも水泳を続けておられて、プールを悠々と泳ぐ姿はなかなかのものである。

初級クラスを集中的に見てもらい、その後 私のグループの生徒たちにクロールと平泳ぎのきれいな泳ぎ方を見せてもらって、たぶん私が子供たちに常日頃話していることがKパパの泳ぎを通して伝わったと思う。
それぐらい模範的な泳ぎ方を披露してくれたのでした。

Kパパ、そしてもう一人のコーチ Kさんと私の3人組はなんだかすごく気が合う仲間なので、
水泳が終わったあとお決まりのように銅鑼湾のバーへハッピーアワーに出かけた。
ピーナッツをぽりぽり食べながら飲むALEはとってもおいしかったです。
特に昨日はプールが寒かったので、じっとしていると寒く、私もいつもよりかは泳いでいたほう、
それも手伝ってプールの後のビールはおいしかったです。

3人で老後についてまじで話し合った。
これまた年齢的にぴったりな話題?
こういう友人関係大切にしていきたいな。

その後家にもどり、次は中国からやってくる友人と食事の約束。
8時前に待ち合わせをして金鐘の四季へいきました。
またまたビールをぐびぐび飲み、あてをつつきながら焼酎をロックで飲み干す。
うまいねえ。
だんなと、その友人と私もいわゆる飲み仲間だよね。
彼が香港に来たり、こっちから中国に行ったりと交流を続けている。

彼はその後夜中の便で日本に帰ることになっていたので、
それまでWanchで飲むことにしてWanchに移動。
木曜日というのになぜか人がいっぱいで、若い香港人の女の子のバンドを見た。
広東語の歌をWanchで聞くのは初めて。
Sleevesのメンバーにも久しぶりに再会。
HugHug
平日のWanchは久しぶり。だんなと行くのも久しぶり。

友人をエアポートバスで見送った後、だんながトイレに行きたいというので、
私たちが公衆トイレとして使っているバーへ行った。
ここは完璧フィリピン人のバーで、ここに行くと女の人がいっぱいいるよ。

でもここでは飲んだことがない。
当然隣のセブンイレブンに移動。
いつものセブンイレブンね。
Aもいたのでだんなを紹介。
英語のできないだんなには日本語ペラペラのAはとっても便利。
だんなはビールを買って喜んで飲んでいた。
相変わらずセブンイレブンに出入りしている人が通りすぎていく。
趣味でインド料理を作っているという黒人のおじさん登場。
めっちゃスパイシーなお料理をだんなと私、Aでちょこっと味見させてもらった。
辛かったけどおいしかったよ。
彼は今週末から黎明(レオンね)のツアーに同行して中国に行くと言っていた。
Aによれば彼は香港一のドラマーだそうだ。

こんな感じで平日のセブンイレブンも更けていく。
だんなのセブンイレブンデビューはとても楽しそうだった。
良かった。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
やっぱりなんだかランキングが伸び悩み
なんでかな?
今日もよろしくお願いします。




人気ブログランキング こちらもよろしく。
[PR]
by Junpei642 | 2009-11-20 21:07 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(6)
Commented by izutamaaru at 2009-11-20 21:35
ああ。こういう文体に惹かれたんだなと今改めて思い出した。
歳をとると便利なのは前のことをすぐ忘れて改めて感動できる事(爆爆爆
つぶやくようなささやくようなジュンペイさんの文章がいいな。

お!明日行きます!  行きます!  じゃね。
Commented by bravo1212 at 2009-11-20 21:54
年代も同じぐらいだと、話す内容もピッタリくるし やっぱ
いいよね。
私も最近は老後のことや 親の話、子供の将来のことなどなど
いろいろ話ます。子供っていつまでたっても やっぱり心配だね。
そうやって私達も育ててもらったんだと思うと ほんとありがたいです。

ご主人のセブンイレブンデビュー って ほんと?
まだデビューしてなかったのが以外でした。
楽しいデビューでよかった、よかった。

明日はまた 楽しい再会があるね。
イズやん 今頃準備に忙しいね。
では、また楽しいレポ 待ってます。
Commented by Junpei642 at 2009-11-20 23:09
イズやん
更新ないので心配していました。風邪どうですか?
元気になった?
そっか、こんな文体がお好きなのですね。
何も考えず時系列どおりに書いた、いわば日記だね。
明日めっちゃ楽しみにしています。
早く時間が過ぎないかしら。
Commented by Junpei642 at 2009-11-20 23:12
ブラボーさん
そうそう 同年代の友人はやっぱり一番共感しあえる。
特に3人とも普通のおやじでありママであるという点で話題がいっぱいだからね。
Kパパのお嬢さんはうちの娘とも仲良くさせてもらっていたんだけど、
フランスへ行ってしまいました。あちらで新しい人生はじまったところです。

だんなはWanchへは何度も出かけたけど、セブンイレブンは初めてでした。あの楽しさを少しは味わってもらえてよかったです。

明日はいよいよイズやんと再会できます。
めっちゃ楽しみ。
でもまだちょっと寒い香港 暖かくして出かけます。
Commented by こえだ at 2009-11-21 15:42 x
これを読まれるのは、イズタマアルさんご夫妻とお会いする前かな?
それとも、
お会いして、楽しい夜を過ごしてこられてからかな?

ジュンペイさんは、気の置けない友人をたくさんもっておられるんですね。
羨ましい。
同僚や友人と離れていることの方が圧倒的に多い今は、特にそう思います。
このごろ体調を壊していて、自分見つめも多かったのですが、
どうも前向きに考えたり書いたりしていることが少ないようで、アカンな…と。
皆さんのブログへのコメントにも、トゲがあるんじゃないかしらん、、、とか。
こういうときは、単純に体を動かすとよいのかもしれませんが、
ウォーキングだけは続けていても、ややマンネリ気味。
泳いでも、「水泳」とは言えないところが、悲しいです。
泳ぎ方の上手い人って、ホント、きれいに泳ぎますもんね。あこがれです。
ジュンペイさんの教え方が裏付けされたって事は、
ジュンペイさんにとっても教えられた子どもたちにとっても、
よいことでしたねー。
ジュンペイさんもけっこう普段から泳いでおられたのですか?
ああ、体を動かしたい!!
Commented by Junpei642 at 2009-11-21 17:56 x
こえださん
お元気でしたか?コメントがないと心配しちゃいます。まじで...
イズさんとはあと2時間ちょっとで会えるかな?

私は良い友人に囲まれているのでなんとか元気に生きていけるって思います。金運悪いしいろいろあるけど、いつもニコニコしていられるのは、おもしろい家族と、素敵な友人たちのおかげだと思います。

こえださんのコメント楽しみにしていますよ。
とげがあるなんて思ったことありません。
前向きになれないときは私もなれないし、それは知的動物に生まれてきた人間の宿命だよ。

体を動かすってことは、年齢的にも必要だと思う。
私は今エキササイズはほとんどしていないんですよ。
もともと運動苦手だから。
水泳はもっとやりたいけど、なかなか場所がなくて無理です。
だから週一回の同好会は貴重だと思っています。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン