おっちょこちょいな私

今日は朝からすごいmoodyだった。
なぜなら、夕べようやくつないだローカルチャンネルが、朝からぜんぜん見れなくなってしまったのです。
理由はぜんぜんわからない。
昨日はすごいくっきりきれいに見えていたのに、朝起きるともう砂嵐みたい。
ぜんぜん原因わからず愚痴愚痴言ってたら、ローカルテレビにぜんぜん興味のないだんなが怒り出して、
けんかになった。
むかつくわ~~~~

まあけんかはすぐに終わったんだけど、
天気は悪いし、寒いし、なんか気分悪い。

でも日本語のレッスンを二つこなして、二つ目のレッスンでとっても楽しい会話をすることができたので、
まあ今は気分良いです。

ところで 何がおっちょこちょいなのかというと、
ボジョレヌーボのパーティーのこと、火曜日としか覚えていなくててっきり今日だと思っていたんですが、
歩いている途中で、「ボジョレヌーボっていうけど、まだ解禁になっていなかったんじゃ!!??」てことに気づいて、ゆっくり考えたら、私生徒さんにパーティーの招待状を渡したときに「24日ですよ。」って言って渡していたことを急に思い出したのです。
そのときはもう学校の前だったので、とにかく上に上がっていったらやっぱり誰もいませんでした。

何かイベントがあるときはきちんとメモしておかないとだめですね。

おかげでセントラルから上環までしっかりと寒い中お散歩できたので、
家に帰る頃には体がポカポカしていました。

家族の食事は半分用意してからレッスンに出かけていたため、
間違えてたこと言っても文句言われませんでした。
今日は寒いのでクリームシチューにしたのです。
おいしかったよ。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
寒い日はあと二日ぐらい続くのかねえ
水泳同好会 あまり寒いとつらいなあ。
まっ、大丈夫だろうけど
今日も応援よろしくお願いします。



人気ブログランキングもよろしくです。
[PR]
by Junpei642 | 2009-11-17 23:23 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(10)
Commented by miyamoa at 2009-11-18 00:38
こんばんは!
先日の話なのですが、同じ日に何個も約束が重なってしまいどれに行くのかを忘れてしまった事があります(笑) 自分の中で優先順位はあるのですが、迂闊でした…、きちんとメモしなきゃですね(笑)

日本も寒くなりましたよ。今日は12月中旬並みの気候でした。
インフルエンザも流行っていますし、体調には気を付けてくださいね!
Commented by izutamaaru at 2009-11-18 08:47
でしょ!おかしいなあぁと思いつつ、香港だから特別なんかと思ってました。
スケジュールはきっちりメモしないと私はだめです。
最近はPCに登録しておけば、自動で携帯と連動するのでアラームがなって便利です。
Commented by bravo1212 at 2009-11-18 09:52
私も最近忘れっぽくなってるから 手帳に書いてしかも すごく  
大事な事は携帯に登録してアラームを鳴らすようにしています。
まだ 終わってなくてよかったですね!

私はフジコヘミングのチケットの受け取りの日にちを間違えて 行ったら
もう終わってて せっかくとれたのに行けなくなったことあります。
めちゃ後悔しました。
思いこみはやばいです。
Commented by Junpei642 at 2009-11-18 14:57 x
miyamoaさん
やっぱり書いておかないとだめですよ。
私はこういうことめったに無いけど、曜日で覚えていて失敗したことは前にもあるんですよね。

日本はインフルエンザまだ流行っているみたいですね。
香港は少し落ち着いてきたみたいです。
寒波が来ているのでそちらもお気をつけください。
Commented by Junpei642 at 2009-11-18 14:59 x
izuさん
ハハハハハ~
そうですよね。私も昨日一日何人もの人にボジョレヌーボの話をしたけど、誰も「まだ解禁じゃないのにおかしいね。」と言ってくれなかったんですよ。
以前は携帯でアラームならしていましたが、なんか追われているみたいでいやになってやめたんです。
相変わらずアナログ人間らしく手帳を持ち歩いています。
Commented by Junpei642 at 2009-11-18 15:15 x
ブラボーさん
おおっ、もったいないことしましたね。
こういう勘違いはめったにないけど、1週間間違えていたというのは以前もあるんですよね。前に間違うのでまだましです。

フジコヘミングってなんなのかわからなくて調べたらピアニストでした。
私はまったくこちら方面にうといので、フジコと聞いて不二子富士夫の親戚かと思いました。
Commented by bravo1212 at 2009-11-18 16:20
>私はまったくこちら方面にうといので、フジコと聞いて不二子富士夫の親戚かと思いました。
笑過ぎました。あ~おなか痛い!

私もクラッシク聞かなくてうといけど、この人の半生のドラマをしてて
興味がわいてきて コンサートのチケットの売り出しもあったから
とったんです、が 行けてないですが・・・・・・

そういう訳で富士子富士夫の親戚ではありません。
私もフジコって聞いただけで 富士子富士夫を連想しましたよ。
Commented by sig at 2009-11-18 18:23 x
ということは、来週が解禁日なんですね。
あんまり興味がないくせに、実は毎年なんだかんだでゲットして飲んでる、結構あのクセのない新しい感じが好きなんですよねー、ワインのことよく知らんけど(笑)
Commented by Junpei642 at 2009-11-18 23:15 x
ブラボーさん
wikiで調べたらNHKの番組のおかげで人気が出たと書いてありました。

フジコって聞くと日本人だと思い出す人多いでしょうね。
Commented by Junpei642 at 2009-11-18 23:17 x
sigさん
11月の第3木曜日だそうですよ。今年は19日ですね。
明日ですね。
フレッシュなワインだから飲みやすいですよね。
私も嫌いじゃないです。
でもワインのことやっぱりよくわかりませんが...


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 08月
2017年 03月
2016年 09月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン