猫はやはり高いところに昇りたがる?

今日はそんなに書くことないけど、
実はお昼過ぎに人騒がせなことしました。
レッスンが近所のCafeであったので出かけたところ、
財布を忘れたことに気づいて家に戻りました。
ところが本来あるべきはずの場所に財布がないのです。
小さい二つ折りの財布なのでバッグに入っているのかもと思って探したけど見つからない。

こりゃもう落としたなあ。と悲壮感に包まれました。
あわてて下におりていって、ゆうべゲイバーで飲んだあと最後に買い物したセブンイレブンへ走って行きました。ひょっとしたら忘れたのかも!と思ったのですね。
でもあるわけないです。

また戻ってきてもう一度落ちていないか調べなおしたところ、ソファと壁の間に落ちていました。
財布を出すのを忘れたままジーンズを脱ぎ捨てたみたいで、ポケットから滑り落ちていたみたい。
心臓ドキドキしたし、寿命が縮んだ思いでした。
皆様も財布にはお気をつけください。

そうそう 今日のタイトルはテツですね。
このおうちに引っ越してからというものの、テツはやたらと高いところに上ります。
b0080418_2193764.jpg


実はこの家 風を通すためなのか明り取りなのかわかりませんが、ドアの上部が空いていてガラスが入っているのです。私のPCデスクの上はエアコンのホースを通すためにガラスが抜けています。
いつかやるだろうと思っていたけど、この上に下から飛び乗ったんですよ。
しばらくスピーカーをつんつんして遊んでおりました。

b0080418_21132824.jpg

乗ったのはいいけど、こちらに降りるスペースがないので、どないしょうかと娘の部屋をうかがっているところです。娘の部屋のドアが開いていないときはここから入って行きます。

今日のおまけはお花
DBに行ったときフェリー乗り場に行く橋のうえでとりました。
かわいい色でしょ。
b0080418_21152320.jpg


b0080418_21162226.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
皆様のおかげで少しアップしました。
ありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。




人気ブログランキング こちらもついでによろしくね。
[PR]
by Junpei642 | 2009-11-13 21:17 | My sweet Tetsu | Comments(6)
Commented by bravo1212 at 2009-11-13 21:35
財布あってよかったですね。
ちょっと冷や汗ものでしたね。

ねこちゃんはほんとに高い所が好きなんですね。
ここまで、一回でジャンプしてのぼちゃうんですか?
私もその運動神経ほしいです。

お花 きれいに撮れてますね!
私もピンク好きですよ。
Commented by izutamaaru at 2009-11-14 08:10
あれが例の咸臨丸ですか?  すごいですね。
あれ毎日見るって・・・

サイフ。私は何回も落としますが不思議と帰ってきます。
後ろから追いかけてきて渡してくれたり、銀行カードで知らせてきたり。
でも、見つかって良かった。 無くしたら相当ショックです。
手続き面倒だし。

てっちゃん。うれしそうです。
Commented by こえだ at 2009-11-14 09:12 x
おお、テッちゃん、新しい家に馴染んできているのですね。
僕もイズタマアルさんと同じく、例の絵に目が行きました。同時にBOSEのSPにもね。
こんな高いところから、部屋全体に音楽を流したら、
小音でも、まるで音のシャワーのようで、贅沢ですねぇ。それを耳にするテッちゃんも、幸せ。
すりガラスの切り窓、いいですね。この形状の作りの窓、好きです。
一箇所抜けていることで、テッちゃんには、いい遊び場所が出来たわけですね。

最後から2枚目の花、あのサウスホライゾンにある、ホライゾンプラザ前にたくさん群生してました。
館内をくまなく見るのに時間がかかって、いいかげん夕方になり、
夕陽を浴びながら海側のバス停でバスを待っている時に、見つけたのです。
とても可愛く綺麗だったので、たくさん写真をとりました。懐かしいです。

財布、よかったですね。でも、アチコチ探して、お疲れさまでした。
例のIDカードなども入っているんですか?貴重品ですもんね。
Commented by Junpei642 at 2009-11-15 14:50 x
ブラボーさん
ここへは私の机の上にあるCPUタワーの上からジャンプしています。

財布あって良かったです。
小さい財布だし落ちていた場所も死角でわかりにくいところでした。
一度見ていた場所だったんですよ。

お花の色すごく気に入っています。
Commented by Junpei642 at 2009-11-15 14:52 x
イズやん
そうです。これが咸臨丸らしいです。違うかも(笑)
毎日見ていますよ。でも歴史を感じる絵ですよ。

私も財布を一度だけ落としたことがありますが、
そのときは帰ってきました。
ラッキーです。

てっちゃん ここはたま~にしかのりませんが、
でも猫らしくていいでしょ。
Commented by Junpei642 at 2009-11-15 14:56 x
こえださん
テツは前にも書いている通り、この家でのほうが猫らしく生きています。

このスピーカーはたぶんボーズじゃないんですよね。
あと二つあってその二つはボーズです。反対側についています。
本当は吊り下げたかったのですが、重すぎて断念しました。
棚を作ってのせてあります。

サウスホライズンは香港どこにでもあるような郊外の住宅地です。
だから年中きれいなお花が植えられていました。
良いところでしたよ。
公園から見える海は大好きでした。ラマ島がまん前でした。

財布はなくさなくて本当に良かったです。
気をつけたいです。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン