香港 コンビニ 冷凍弁当シリーズ

前にも冷凍弁当を紹介しましたが、
こえださんのリクエストにお答えして第二段です。

b0080418_23225561.jpg

これはチャーチャンテンや香港のファストフード屋に必ずある定番メニュー
チキンアラカルトです。
写真と実物の差に気分悪くなりました。
味も決しておいしいとはいえないし、どうしたものか困りました。
このメニュー 「火局」と書いてあるんだから焼きチキンアラカルトってことですが、
電子レンジで焼き目がつくわけもなく悲しい結果に終わりました。
この料理って、チャーチャンテンで食べても当たり外れあるので、はっきりいって冒険しすぎです。

b0080418_2327052.jpg

これは飲茶の〆によく食べる陰陽炒飯です。
卵チャーハンの上にクリームソースとトマトソースがのっかっているあれですよ。
これまた写真と実物違いすぎ。
においも変で気分悪いわ。

どちらも20ドルちょっとで売られています。

もう2度と買うことありませんね。
同じコンビニの冷凍弁当でも、美心のシリーズはカレーなどはおいしいのですよ。
パークンショップに売られているチキンアラカルトはもうちょっとうまいです。
唯一何度もリピートしているのは、スパゲティーボロネーズです。
おいしいことを皆知っているのか、売り切れていることが多いです。

お口直しにカメラテストにつきあってください。
料理は料理モードの出し方がわからんかったので変です。
まだまだ勉強しなければ。

昨日イズやんにアドバイス受けたのでオートにしてみました。

b0080418_23315199.jpg


b0080418_23323172.jpg


最近また夏みたいなお天気です。
暑くはないけど、雲の形などが夏っぽい?

もっとスムーズに機能をいじれるようにならないと、せっかくの被写体を逃がしてしまいそうなそんな感じです。



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日も愛のポチリをよろしくお願いします。
ランクが上がると嬉しいです。


人気ブログランキングもよろしく
[PR]
by Junpei642 | 2009-11-11 23:36 | 食べる 呑む | Comments(12)
Commented by こえだ at 2009-11-12 07:22 x
リポート紹介していただけて、嬉しいです。ありがとう。
さらに、ジュンペイさんらしく(?)愉快だなあ…と感じたのは、
「もう2度と買うことありませんね」という商品ばかりを並べて下さること(笑)。
テキストも、サクサク読めて、随所で笑える。(失礼)
「写真と実物の差に気分悪くなりました。」からの6行なんて、もう、最高です。
いや、茶化しているのではなく、
『これは、アカンよぉ』シリーズを、きちんと紹介して下さっていることに感謝をしつつ、
テキストにはちゃんとその方の持ち味が現われ、
その味は、商品の味をも凌駕するのだなあ…
と感じ入った次第なんです。
一品目のもの、茶餐廳やFF屋の定番なんですか。知らなかった。日式や洋式(?)は、縁が薄くて。
恐いもの見たさで、次回の訪港時に食してみます。でも、冷凍食品で買わないと、
ジュンペイさんと同じ衝撃は(怒りは)、味わえないって事ですよね?
Commented by こえだ at 2009-11-12 07:31 x
カメラと、より、仲良くなること、、がんばってください。
ほんとだ、信徳中心ビルに映る雲が、まさに「夏のよう」ですね(笑)。
香港では、ビルのミラーウインドーに写り込む雲や雨の水滴あとが好きで、
そういう所をよく撮る自分です。
香港って、よく考えると、被写体がなんて多いんだろうと思うのは、
自分が異国の人間だからばかりじゃないような気がします。

この写真の撮影ポイントって、
まさにジュンペイさんのお住まいから干諾道に出た辺りですか?
海安珈琲室の前くらい、あるいは、東來里を出た所くらい?
海安珈琲室の数件西にある焼味屋(茶餐廳?)で、
空腹に耐えかねて食べた叉焼飯のごはんが、
思いがけず旨かったことを思い出しました。
ああ、また、この道何度も歩いて、セントラルまで行き来したいな。
ほんと、トラムと海まですぐの場所にお住まいなんですね。羨ましいです。
Commented by ブラボー at 2009-11-12 08:07 x
おはようございます。
ポチリしたら4位に上がってましたね。
では、仕事行く用意しないと。
コメントはまた帰ってゆっくりと。
じゃね~
Commented by at 2009-11-12 12:44 x
あはは~ほんとに美味しくなさそうですね。
うちには今電子レンジがないので、もっぱら冷凍食品は蒸してできるものが多いです。「ちゃーしゅーぱお」とか「えびしゅーまい」「あんこのおだんご」とか。結構食べれますよ。
レンジのよりは美味しいかも?
Commented by izutamaaru at 2009-11-12 22:11
写真は色がきれいに出ましたね。
オートは一度設定するとそのままのような気がするけど、もし良かったら
メーカーと機種番号を教えてくれる?調べてみるから。
中国製だと無理かも。

あ。本当に何でも無いんです。ちょっとした精紳の不安定が出ただけです。
Commented by Junpei642 at 2009-11-12 23:34
こえださん
チキンアラカルトはチャーチャンテンでも大家楽でも定番のドリアみたいなお料理です。しかしめったにうまいものにあたらないのでおいしくないものかもしれません。
洋食系のメニュー結構ありますが、あたりはずれのないのはやはり中華系かもしれません。
しかし、今回紹介したものは遊びでも試さないでくださいね。
今度はおいしいもの紹介しますから待っててね。
Commented by Junpei642 at 2009-11-12 23:36
こえださん
そうそう。今回の写真、海安のところから出てきて目の前に大きな青い空と、信徳ビルがあらわれてシャッターをきらずにはおられなかったです。
ビルに雲がうつりこんでいる姿も素敵です。
場所はちょうどバスストップのあたりです。
うちの新居は絶えずトラムの音が聞こえてきます。
Commented by Junpei642 at 2009-11-12 23:37
ブラボーさん
いつもありがとうね。
4位になってたね。びっくりしました。
これからもよろしく。
Commented by bravo1212 at 2009-11-12 23:50
ただいま~。
今日は一日忙しかった~。
さっき 最終予定のバドの練習から帰ってきました。

>写真と実物の差に気分悪くなりました。
そこまでの物を食べたことがないから 凄い!って感心しました。
日本じゃ考えられないね。
日本の冷凍食品はあまり食べないけど はずれなく美味しいもんね。

香港の街並みの写真の2枚目 今度絶対行くぞって思ってる
浦安のところだ~って朝から うれしかったです。
前回ここから 斜め渡りして マカオ行きのフェリー乗り場に
行ったのです。
ほんと 綺麗な空ですね。
Commented by Junpei642 at 2009-11-12 23:51
イズやん
どうも前に設定したそのまんまの状態がキープされるみたいなので、
被写体発見しても設定をやり直している間に逃しそうなそんな機種です。
安いので文句言えません。
OlympusのFE-46です。1200万画素とデジカメにしては充分なので、設定の失敗がもろにあらわれてしまうわけです。

精神不安定とは思いませんが、
みんないろいろありますよ。同じです。
Commented by Junpei642 at 2009-11-12 23:53
ブラボーさん
お疲れ様です。

冷凍食品のまずさはすごいですよ。
日本だと考えられません。

浦安じゃなくて海安のところです。
別にわざわざ行くような店じゃないです。
味はどこにでもあるチャーチャンテンですからね。
ここは私の生活圏、ここから信徳ビルのマックや元気寿司に行きます。
Commented by Junpei642 at 2009-11-12 23:59
桃さん
お久しぶりです。
電子レンジなくて良かったですね。
蒸し物はあたりはずれなくてまあまあいけますね。
コンビニ弁当はやめておきましょう。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン