120番のトラム 堪能してください

今日 レッスンに行こうと思ってトラムストップまで来て見たら トラムが止っていませんでした。
それじゃあ次のストップから乗ろうと思ってセントラル方面に歩き出したところ、
信号の向こうに120番が止っているのが見えました。
それも上環街市(Western Market)と書いてあるではありませんか!

つまり、それは上環止まりってことで、これからまたシャウケイワンの方に向かって走るってことです。
あわててストップまで戻ることにして、走っているトラムの写真をパチリと撮りました。

みんなが降りてしまって空っぽになった120番の写真を撮れるなんて
めちゃくちゃラッキー、昨日転んでついていないと思ったけど、翌日は良いことがあって良かった。
それではトラム好きのわが友人たちへ
120番トラムを送ります。

b0080418_0201511.jpg


b0080418_0412630.jpg


b0080418_0422491.jpg


b0080418_047348.jpg


b0080418_048487.jpg


b0080418_0485762.jpg


b0080418_050363.jpg


b0080418_0514829.jpg


b0080418_0522086.jpg


b0080418_054296.jpg


b0080418_056767.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
120番トラム ラッキーです。
ポチリもよろしくね。


人気ブログランキング こちらもよろしく。
でもこちらで順位を上げるのは大変そうです。
[PR]
by Junpei642 | 2009-11-05 00:58 | 香港、中国 | Comments(12)
Commented by bravo1212 at 2009-11-05 01:27
うわぁ~ありがとう!
憧れの120番トラム。
私、めちゃ勘違いというか思いこみしてて 120番トラムは
トラムの外もラッピングしてなくて全部緑だと思ってたから
私が写したトラムに120番が写ってることジュンペイさんに指摘
された時は え~そうなん(泣)知らんかったーでした。

今度は何が何でも120番という番号だけを目を凝らしてみますね。
一階席も二階席も細部まで いろいろ撮影してくれてありがとう。
これ、人がいっぱい乗ってたらできないよね。
ラッキー♪♪♪

ライトも木の椅子もいいね~。

Commented by こえだ at 2009-11-05 09:24 x
2枚目3枚目の右の方に見える緑のボックス部分が、入口から2階へ上がる階段ですよね。
つまり、120番トラムの後部階段は、他のトラムとは、反対方向に付いているという…。
(ココ、ポイントです。ブラボーさん、
初めて乗りこんだ瞬間『エッ?!』と一瞬たじろぎますから、お楽しみに。
…なのに、5枚目のある様に、降車する時の階下への階段の取りつけ方向は、
他車と同じなのですよね。他車に乗り慣れているとオヤ?っと思います。(笑))
6枚目の写真は、ジュンペイさんがリポートの為に、
2階へあがる直前の“階段上”で撮影して下さったわけですね。
足場が保障されない中での撮影、お疲れ様です。(笑)
アンダーからの撮影、面白いアングルですね。編み込まれた座面の裏なんて、なかなか見られない。
ほんと、こういうのも、お客さんが後部座席に居なかったから出来るというものかもしれませんね。 
Commented by こえだ at 2009-11-05 09:26 x
120番って、やっぱり特別で、トラムデポのスタッフ達からも、特に愛されているのでしょうか?
いつ見ても、外部も内部も、ピカピカに磨き上げられているという印象があります。
記していらっしゃるように、空っぽになった120番を撮影できるチャンスなんて、
ほんと、無いことだと思います。ジュンペイさんすごいラッキーでしたねぇ。
一人とか少人数で乗ると、
あの木製ベンチとか木枠から、その香りさえ漂ってきて嗅覚がとらえるような錯覚さえ覚えますね。
ん?街中で窓を完全に閉めれば、本当に、ほんのりと香ったりして。(笑)
ジュンペイさん、詳細なリポートをありがとうございますー。
(また、長々と、ごめんなさい。長いと嫌われるよ…と太太に叱られました。)


Commented by gloria-x at 2009-11-05 11:44
香港ではまだ半袖なんですね。
大阪もしつこく暑かったけど、11月になってやっと涼しくなりました(;^_^A
↓「滑った」とか「つまずいた」ではなく「立ちくらみ」とはちょっと心配ですねぇ・・・でも大きな怪我にならずよかったです。
Commented by izutamaaru at 2009-11-05 12:53
マニアックやなぁ。

下から2番目のおじいさんの左手と下唇が気になるのは私だけでしょうか?

さらに、最後の写真で席をあけて降りてしまったジュンペイさんに代わって先頭の席に移って、今度は右手を窓から出して、「さっきの女性はココから写真を撮ってたけど何かええモン見えるんかいな?」と見渡しているのに気がついたのも私だけでしょうか?  

  ええ~。 どうなん?
Commented by Junpei642 at 2009-11-05 22:15 x
ブラボーさん
この前は写っているのに気づいてなかったんですね。
120番は木枠の窓が特徴です。
すぐにわかりますよ。
Commented by Junpei642 at 2009-11-05 22:19 x
こえださん
そうです。
階段が反対についていて、若干狭いんですよ。
だから降りてくるときはちょっと怖いです。

椅子の部分は籐椅子みたいになっていて風情がありますね。
特に好きなのは後ろの席かな?
めっちゃいい感じ。
ここに座ってまったりと太古あたりまで旅したいです。
Commented by Junpei642 at 2009-11-05 22:22 x
120番は1台しかないので大切に保存されているのだと思います。
だから整備も掃除も行き届いているのでしょう。
それは愛されているからというような生易しいものではなく、
義務なんでしょうね。

それから長い書き込みは他のところではどうかと思いますが、
うちはいつでもウエルカムですよ。
私も他所で長いコメント残したりしています。
気にせずなんでも書いてください。
Commented by Junpei642 at 2009-11-05 22:23 x
gloriaさん
今日はタンクトップの上にコットンの薄手のジャケットをはおっていました。
日中は暑かったですが、ビルの中、スタバは非常に寒く体が麻痺してきますよ。
立ちくらみはめったにありませんが、たま~にあります。
一瞬バランス感覚をなくしたりするので気をつけています。
Commented by Junpei642 at 2009-11-05 22:25 x
イズやん
普段 仮にこれに乗り合わせることがあっても、既に人がいっぱいで、
写真を撮ったり様子を伺うこともできませんが、
なんだかひょっこりと上環行きで入ってきたのです。
とてもラッキーでした。
今度いつかゆっくり120番で旅してみたいです。
Commented by 遊びの達人 at 2009-11-06 20:57 x
やったね!!

乗ってる、お爺さんも古そうです{笑}
Commented by Junpei642 at 2009-11-07 15:13
達人さん
おじいさんは古いものです。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン