大怪我しなくて良かった

恥ずかしい話なので詳しく書きませんが、
今日 アパートの前でひっくり返りました。
思いっきりしりもちをついたのでお尻が痛いです。
ひっくり返ったときにトレーラーの連結部に腕を打ちつけたので
腕はグリスで真っ黒け、タンクトップだったのでよかったけど、
服を着ていたらその服は二度と着られなかったと思う。

グリスが大量だったため、腕は打ち身だけで血も出なかったし、
変なところで頭も打たずに済んだ。
もし頭を打っていたら大変なことになっていたと思う。

たぶん立ちくらみみたいな感じでフラッとなったんだと思う。
そして倒れた先は車の連結部分で何もなかったのでそのままお尻から落ちた感じ。
誰にも見られなかったので良かったけど、人がいたらびっくりしただろう。
というか、人はいっぱいいたのに誰も気づかなかったんだよね。

年取ると転びやすくなるっていうけど、
本当にそういうのを気をつけないといけない年齢に差し掛かっているのかもしれないな。

家に帰って洗おうにも、グリスがこてこてに腕についていたのでびっくりした。
トレーラーのおっちゃんにグリス泥棒って言われてもおかしくないぐらいついていた。
でも本当に怪我しなくて良かった。
グリスさんのおかげ。
もしあのグリスがなければ、連結部分で腕に裂傷をおっていたかもしれない。
お尻は痛いけれど感謝です。
軽症ですんだこと。

なんか今回のことで、いろいろ考えてしまった。
怪我しないように、どっかで倒れないように健康管理をきちんとしなくちゃいけないと思う。
運動不足もあるから、ちょっとしたことでつまづいたりするもんね。

もう若くないし、立ちくらみは時々あるもんね。
気をつけよう。

b0080418_23315616.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もこうしてブログが書ける幸せを味わっております。
皆様もお気をつけください。
ついでにポチリもよろしくね。


人気ブログランキング こちらは少しだけ上がってきました。
でもこちらで順位を上げるのは大変そうです。
[PR]
by Junpei642 | 2009-11-03 23:32 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(16)
Commented by hoisam at 2009-11-04 00:31 x
Junpei さん、痛かったでしょう・・・お尻 青くなってませんか?
骨折や頭 打ってたらと思うと本当にこわいですよね。
すりむき傷も意外とシャワーの時なんて痛いし(カサブタむくの楽しみだけど^^)
昔、 凍った道でころんだ時は、一瞬何が起きたかわからなかった。
突然 視界が変わって視線が猫の視点になって。
でも、街中は他人のことなんて関係なく、危ない物を捨てたり・落としたりするので、目も足も鍛えないとまずいですね。
今晩も足の筋肉を鍛えて眠ります・・・足をあげる?足の筋肉がオチルと転びやすいとききました。
Junpei さんは飲んだ時に夜道で転んり、店でひっくりかえったりしてないから大丈夫ですよ。 
それこそ 本当に恥ずかしいですから^^
御大事にしてくださいね。
 
Commented by bravo1212 at 2009-11-04 01:10
立ちくらみはちょっと心配ですね。
貧血とか大丈夫ですか?
おしりをおもいっきり打ち付けるぐらいに終わってて
不幸中の幸いでしたね。
あおたんができても 日にち薬で治ります。
ほんと骨折しなくてよかった。

でも、そんな時ってすごく恥ずかしくて周りもチラッと見て
なんもなかったように スタスタと歩いていってしまいます。
私、まだわか~い頃 21歳ぐらいの時 梅田のナビオ前で
友達と待ち合わせしてたんだけど、雨ふってあがったことろで
まだ地面が濡れてて そこ結構滑りやすいツルツルした感じで
一人でツルーっていっちゃったことあったんです。
めちゃ恥ずかしかった~。
きっと、見た人もびっくりしたやら おかしいやらやったと思うよ。
それからは 濡れた所は気をつけてます。

お互い 真っ直ぐ見てフラフラしないように歩こうね。
Commented by 遊びの達人 at 2009-11-04 09:54 x
大丈夫ですかい??

こちらは、バイクでの転倒で、慣れてるから良いけど!!!

お互い体は若くないので、気を付けようね!!

精神年齢は、お互い若いけど!
Commented by こえだ at 2009-11-04 10:30 x
グリスさんのおかげと転び方の巧みさ(?)で
打ち身だけで済んだのは、不幸中の幸いでしたね。
でも、お大事にして下さいね。水泳の指導とか、大丈夫なのかな?
ふだんから、ある程度歩いていらっしゃるようですけれど、
今後は、ハッピーバレーで歩く距離を長めにして坂を更に取り入れるとか、
セントラル以西は、歩いちゃうとか、
少しずつ距離を伸ばしてみます? 時間上の制約があるかな。
…でも、転びやすさは、人間、足腰の関係だけでは無いのかな?
バランス感覚や、その瞬間の筋肉の働きようも、一般的には関わってきそうですよね。

テッちゃんが、珍しく(?)レンズを(心配そうに)見つめていますね。
Commented by bravo1212 at 2009-11-04 10:48
てっちゃん かわいいですね。
首輪してるんですね。

ほんと こえださんが言われるように心配そうに見ているみたいですね。
Commented by wanco at 2009-11-04 13:39 x
え~ぇぇびっくり!大丈夫ですか?でも不幸中の幸いでしたね。

私も一度ありますよ~。その時はおでこを打ったので最悪でした。まるで弱いボクサーみたいに目の周りに真っ黒なあざができました。医者に、これは打ったところの血が下がってきて目の下まで来ますよ、と言われてその通りになりました。ひどいあざが消えるまで、他人から好奇心と同情が混じったような目で見られて嫌でした。知らない人から見たら、もろ負け続けのボクサーかっていう様子でしたからね。

どうぞお大事に。
Commented by izutamaaru at 2009-11-04 18:02
後で痛くなるから打ったところはちゃんとシップとかしてケアしたほうが良いです。打ってなくても衝撃がありますので支えた手首や首は念入りに状況を確認して無理をせず固定したほうが良いときも有ります。

  気をつけて~!
Commented by ayam7281 at 2009-11-04 23:04
お気をつけくださいね。
てっちゃんみたいに人間も飛びのいたりとびあがったりできるといんですけど(^^♪
お怪我お大事に
Commented by Junpei642 at 2009-11-04 23:59
hoisamさん
ご心配おかけしてすみません。
幸い大きな怪我はしませんでしたが気をつけたいと思います。
香港では上からも危ないものが落ちてきたり、
道路は汚いしで、いつも気をつけてはいるんですけどね。

呑みに行ってふらふらしていることは時々ありますが、
ボディーガードがいるので守ってもらっています。
ありがたい存在です。
Commented by Junpei642 at 2009-11-05 00:01
ブラボーさん
立ちくらみはめったにないですが、
時々あります。
頭がジーンとしてふらっとしますね。
今回はやんわりと倒れたのでダメージも最小限ですみました。
変に体に力が入ることもなかったです。
お互い若くないですから気をつけましょう。
Commented by Junpei642 at 2009-11-05 00:01
達人さん
転ぶのは慣れっこのようですが、
モーターバイクですから気をつけてくださいね。
お互い若くないですからね。
Commented by Junpei642 at 2009-11-05 00:03
こえださん
ご心配おかけしました。
幸い 打ち身だけでたいしたことありません。
おっしゃるとおり運動不足なのですが、
ハッピーバレーのあの坂を上る気持ちはまったくありません。
心臓がもちませんから。
ほんとにすごい坂ですものね。
もっと軽いエキササイズ考えます。
Commented by Junpei642 at 2009-11-05 00:03
ブラボーさん
てっちゃんかわいいでしょう。
これは首輪していますが、かゆがるのでもうはずしました。
彼はもらってきた猫だけどまあまあ男前猫です。
Commented by Junpei642 at 2009-11-05 00:04
wancoさん
もう大丈夫ですよ。ご心配おかけしました。
wancoさんのほうこそボクサーのような顔になるほど強打されたんですね。そんな経験は子供のころ以来ありません。
でも転ばないように気をつけたいと思います。
Commented by Junpei642 at 2009-11-05 00:06
イズやん
そうですね。次の日、その次の日に痛みがやってくるかもしれませんね。
でも思ったほど激しく倒れなかったのと、やんわりと倒れたせいであまりからだがこわばったりしなかったんです。
あちこちブルーズができていますが、筋肉痛みたいなものはまったくありません。
以前ベッドから落ちたときはすごかったですが...
Commented by Junpei642 at 2009-11-05 00:08
ayamさん
ありがとうございます。
確かに猫みたいに、いつも落ちるときは足からおりるなど一定の動きができればいいんですが、そもそも2足歩行していることすら奇跡ですからね。人間って。
何かあると足は弱いです。お互い気をつけましょう。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン