Crazy Halloween Night at Wanchai

ゆうべはハロウィーン!
セントラルは全般的に警察がうろうろしており、
LKFで行われるどんちゃん騒ぎに備えてすごい状態。

そんなセントラルをすっとばして夕べは金鐘で集合。
Brendan, Mちゃんと3人で和食をつつきながらビールを飲んだ。
言葉の壁を越えて結構楽しくディナータイムをすごし、9時過ぎにワンチャイに移動。

Wanchではハロウィーンなのにぱっとしない面々がライブをしていて、
Johnが来てたのでsay hello
そして記念写真も撮った。
Brendan, Mちゃん、私の3人がセットで来たのでちょっとびっくりしたかな?
今まではありえない組み合わせだもんね。
挨拶だけしてAmazoniaに移動。

AmazoniaではIceBoxのみんながハロウィーンコスチュームを着ているし、
ちょっと前からアメリカの空母とその取り巻きが寄航していたのでアメリカ人であふれていた。
アメリカの船が来るのは久しぶり、彼らがやってくるとワンチャイの様子がころっとかわり、
こっちも気分が高揚する感じ。
b0080418_14574197.jpg


b0080418_14584977.jpg


b0080418_14594150.jpg


b0080418_152036.jpg


b0080418_15441.jpg



私も娘に借りたメイド用(ゴスロリグッズ)のヘアバンドを頭につけて
ハロウィーンの狂気の中に飛び込んだ。
b0080418_1551753.jpg


b0080418_157890.jpg

BrendanとMちゃんも楽しそう!

b0080418_23294284.jpg


b0080418_2330887.jpg

MちゃんがFacebookで写真をTagしてくれたので
ちょこっと拾ってきました。


Ice Boxは私たちの曲を次々と演奏してくれて、またまたハッピーな時間をずうっと過ごした。
ノリちゃんのParadise Cityが聞きたいなとず~っと思っていて、
そしたらいきなりノリちゃんが前に出てきてParadise Cityがはじまったので興奮しちゃった。

しかし、ゆうべは日本料理屋で熱燗を飲んだので途中でちょっと気分が悪くなってきて、
セブンイレブンに非難してお茶をグビグビ。

Dは来る来ると言いながらなかなか来ないので何度も電話してやった。
そして12時ごろになってやっと登場。
セブンイレブンのまわりも仮装した人であふれかえっていたけど、
すごい面白い人っていないんだよね。
今夜一番印象的だったのは、やっぱりこの人かな?

b0080418_1582163.jpg


私なんてゆうべは胸の上から肩を全部だしていたので、
私の胸の手術跡が一番怖いと言われたり、
う~~ん 複雑な心境だな。


最後はWanchにもどり、静かなところでしばし会話を楽しみ、
Dがくもの巣にくるまれて恐ろしいことになり、そのままの状態でお開きとなった。

b0080418_1592423.jpg


もうちょっと体調が良かったらもっと遅くまで遊んでいたかったけど、
ゆうべは熱燗のせいかだめでしたね。
今朝からもちょっと二日酔い気味でした。
めずらしい。

でも本当に楽しい夜でしたよん。




にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
先週おとなしくしていたので久しぶりな気がしたけど
やっぱり夜の香港は楽しいわ。
それでは今日も愛のポチリをよろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく。
[PR]
by Junpei642 | 2009-11-01 15:12 | Viva! Music | Comments(14)
Commented by こえだ at 2009-11-01 19:59 x
衣裳を着込んでリンリンパンパンになって笑顔でいるマリオ、最高ですね。
髭は、自前なのかな?確かに、印象的です(笑)。
>私たちの曲を次々と演奏してくれて…つまり、リクエストが通るということなんですか?
すみません、今までのこの状況、未訪問ゆえ、何も分かってなくて…。
トップのテキストにも書いていらっしゃるように、生の音楽に触れていられる幸せ、いいですね。
先日、久しぶりにツェッペリンの手持ちのDVD『狂熱のライヴ~永遠の詩~』を観ながら、
大好きなROCK AND ROLL~BLACK DOGのくだりを大音量でリピートしてました。
ツェッペリンを好きになりバンドでコピーなんぞをしてたのは中学時代ですが、
その頃は、天国への階段やノークォーター等が好みでした。
歳を重ねるにつれ、ROCK AND ROLL等の正統派(?)モノが好きになり…。
でも、これらを(コピーでいいから)生で聴けたらなあ、と思います。
DVD自体が音質良くないですが、たとえその音質が良くても、CDの音源が優良になっても、
生演奏には敵いませんもんね。
ジュンペイさん、HAPPYなMUSIC NIGHTSを重ねていらっしゃるんですねぇ。
Commented by ayam7281 at 2009-11-01 20:04
HKのハロウィーンの熱気が伝わってきます!!
いいハロウィンナイトですねぇ。
junpeiさんもすてきですよ(^^♪
Commented by izutamaaru at 2009-11-01 20:11
日本酒は後できますよね。
それにしてもジュンペイさん、かわいすぎ!  大爆笑!
笑顔に躊躇が出てるとこが、これまたカワイイ!

そうかぁ。 ハロウィーン。 日本とは雰囲気が違うんだろうな。

Commented by bravo1212 at 2009-11-01 20:52
ジュンペイさん コスプレしないとか言っててしっかりメイドコスプレ
してますね~、すっごくかわいいですよ!
Ice Boxの面々はすごいですね~。なりきってますね~。
Mちゃんも無事日本から帰ってきてまた一緒にライブ楽しめて
よかったね。Dは怖いのに クモの巣でよけい怖いです。

日本酒 熱燗も回りますか~、私は以前日本酒の冷で二日酔いです。
Commented by Junpei642 at 2009-11-01 21:13 x
こえださん
マリオって衣装だけでなく顔もそれっぽくて、本物みたいでしょう。
セブンイレブンでぼんやりしていたらいきなり目の前にいたんです。
あわてて写真を撮りました。
リクエストはほとんどOKですが、何度も通っているとその客が来たらやる曲というのをバンドのボーカルが決めていて、私が来たらRamonesとClashをやってくれるんですよ。
BrendanはKissです。
ヅェッペリンはこっちではSpeed Kind, Retrobates, Ice Boxそれぞれコピーしてくれるのでいつでも楽しめますよ。
今度来られるときIce Box一緒に見ましょう。
Commented by Junpei642 at 2009-11-01 21:14 x
ayamさん
お久しぶりです。
ハロウィーン すごい楽しかったです。
香港はWestern Cultureを生で楽しめるのでいいですよ。
かわいいですか?
でも恥ずかしかったです。
Commented by Junpei642 at 2009-11-01 21:16 x
イズやん
かわいいですか?
ありがとうございます。
でもやっぱり最初は恥ずかしかったです。
French Maid、原宿ガールなどいろいろ呼ばれました。
日本にいたころはハロウィーンなんて無かったように思います。
こっちにきてからしばらくはお菓子を用意して子供たちを待つ立場でした。
Commented by Junpei642 at 2009-11-01 21:19 x
ブラボーさん
ゆうべは白黒のドレスを着て思いっきり派手な格好をしていたので、
Brendanがそれ見てびっくりして、
「どうしたの?ボーイフレンドに会うからそんなおしゃれしているの?」などなど質問攻めされて、ヘアバンドを出して見せたら、「だからそんな格好しているんだね。」と、やっとわかってもらえました。

D 普段でも怖いのに昨日は怖すぎですよね。
あのまま帰ったんだろうと思いますが、出会った人はびっくりしていたと思います。
Commented by wanco at 2009-11-02 01:25 x
ヘアバンドは家からつけて行かなかったんですか?ちょっと照れが入っていたとか?:P
来年は是非まぜて下さい♪
Commented by Junpei642 at 2009-11-02 11:32
wancoさん
ヘアバンドはWanchに行く前につけたんですが、
むっちゃはずかしかったです。
だんだん慣れてきたし、まわりにも気持ち悪いカツラをかぶっている知り合いもいたのでなんとも思わなくなりました。
来年なんて言わないで、いつでも私たちの夜のパーティーに参加してくださいね。
Commented by wanco at 2009-11-02 15:04 x
ありがとうございます~ぅぅ
Commented by 遊びの達人 at 2009-11-02 21:52 x
次回逢う時は、この格好でも良いですよ!!
Commented by Junpei642 at 2009-11-02 22:38 x
wancoさん
いつでも来てくださいよ。
いつもライブはここで告知しますので興味あったら鍵コメください。
Commented by Junpei642 at 2009-11-02 22:39 x
達人さん
あの格好はcrazyな夜しかできません。
相当恥ずかしかったですから。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン