Cul-De-Sacでまったりランチ

b0080418_23185795.jpg

今日はお昼をはさんで朝から3つのレッスンがあったので
久しぶりに外で食べることにした。

セントラルでお昼を食べるのって実はすごくストレスフル
だってどこも人がいっぱいだから。

学校の隣にある路地を通ってなぜか足はLKFに向いた。
LKFまで行けばおいしいFast Foodがあるような気がしたから。

そういえば、Cul-De-Sacの前においしいフライドチキン屋があると、A君が言っていたので
とりあえずCul-De-Sacまで行ってみたけど、その店はLand Markに移転しちゃったようでもうなくなっていたのだ。

このあたり、LKFの目と鼻の先で、タイ料理やベトナム料理など屋外にまでテーブルを出した店が軒を並べる場所で、いつもすごい人でにぎわっている。
でもCul-De-Sacはちょっと空いていたし、めんどくさいのでそこで食べることにした。
Cul-De-Sacはワンチャイで飲んだ後、Putineを買いに行く店で、飲む前にちょっとゲスイタを入れていくのにも便利なFast Food屋である。ピザやホットドッグなんかもすごくおいしそうです。

ハンバーガーのセットが59ドル まあセントラルのランチとしてはお安い方?
いつも早い時間のワンチャイで白人たちがおいしそうにかぶりついていたのでそれを頼むことにした。
パテはBeefね。
で、出てきたのが上の写真。

パンは割りとおいしい。
パテはボリュームたっぷりで、何も足さない、何も引かないって感じのオーソドックスな手作りハンバーグの味がした。お肉はジューシーだし、野菜もフレッシュでかなり満足度が高い。
b0080418_23221149.jpg


ついでにChipsも熱々の揚げたてですごくおいしい。一つ残念な点は、塩がかかりすぎなところかな?
Vinegarも置いてあったので、それをかけて食べたらさっぱりしたかも。
私はそのままいただきましたが...
食べすぎでおなかポンポンになりましたよ。

モンスターバーガーも良かったけど、チップスは断然こっちの方がおいしいし、
外の席だったので風に吹かれてのんびり食べられたのが嬉しい。
だって、ランチタイムのLKFですからね。

LKFのCul-De-Sacではビールもいろいろ楽しめます。ハッピーアワーは9時までだけど1本30ドルです。
まあここで飲む人がどのぐらいいるのかはわかんないけど、のんびり食べられると言う点では、
ワンチャイの店よりこっちの店の方がいいです。
ひょっとしてCul-De-Sacってこの場所だからそう命名されたのかな?
な~んて考えながらのんびり食べていました。
つまりWing Wah LaneがCul-De-Sacだからです。

b0080418_23341063.jpg

Cul-De-Sac (Central)
G/F Block A Winner Building
Wing Wah Lane
Central

せっかくのFriday EveningなのにDにふられておとなしく家にいます。
実は今日もJohnのライブなんですけど、明日はHalloweenでお出かけなので、
別にいいんです。

LKFは今日からHalloweenがはじまっているようで、すでに警察がうじゃうじゃいました。
さっきレッスンが終わったあと見たときは、まだ時間が早すぎて人もあまりいませんでしたが...
まあ明日はCrazyな街になりますからね。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
香港ってコスチュームが売れる時期ってHalloweenとHK Sevensと2回ありますね。
私は一度もやったことないですけど、楽しいんですかね?
今日もポチリとお願いします。


人気ブログランキングもよろしく
[PR]
by Junpei642 | 2009-10-30 23:35 | 食べる 呑む | Comments(8)
Commented by wanco at 2009-10-31 02:19 x
一番!:))

今、夜中なのでこんな写真見ちゃうとやばいです。おいしそう!
おまけにPutineの事まで。。。でも、がまん・がまん。
これ以上太ると非常に困るところまできてますので…(汗)。

あ~ぁぁぁーーー食べたい。

Commented by izutamaaru at 2009-10-31 02:45
>セントラルでお昼を食べるのって実はすごくストレスフル
本当ですよね。一度大失敗。昼食時にどこか(覚えてない)のビルで
食べようとしたら大混雑。
我がtaitai。無理!  ぶ!ってはぶててました。(広島弁)

街中でも一緒なんですね。  ひと。多いし。

Commented by bravo1212 at 2009-10-31 08:56
最近ハンバーガー食べてないな~。
日本だと食べる時があんまりないんだよね~。
おばあちゃんと一緒の食事が多いから自然と日本食です。
体にはヘルシーですよ。

だからこんな写真見たら無性に食べたくなります。
今日のお昼一人で梅田行く用事あるから 久しぶりにハンバーガーに
しようかな~。
今日はHallloweenですね。
香港のレポ 楽しみにしています。
今日はMちゃんディナーですね。楽しんできてね。
Commented by Junpei642 at 2009-10-31 09:21 x
wancoさん
一番おめでとうございます。
結構おいしそうでしょう。味はとても素朴なところが良かったです。

けど、太るのが怖い状況ではこのランチはだめかも。
Putineなんてもっとあかんでしょう。って感じですね。

私は太っていても気にせず食べていますが...
Commented by Junpei642 at 2009-10-31 09:23 x
イズやん
セントラルは高層のオフィスビルがいっぱいあるし、実際どのビルもすべてオフィスビルで、そこで働く人たちの胃袋を満たせるだけのレストランがないんですよね。
高い店はいっぱいあっても、安くておいしい店が少ないです。
だからそういう店は長蛇の列、行く手を阻みます。
日本人があの場面に遭遇したら、食欲なくしても仕方ないですね。
Commented by Junpei642 at 2009-10-31 09:26 x
ブラボーさん
ハンバーガーは日本にいたら食べないでしょうね。
おいしいものが他にもいっぱいあるし、ランチなんて家にあるもので済ませられますからね。ヘルシーな食生活は憧れです。

今日はHalloween ゆうべ既にかなりな状態だったので、今日はどれぐらい混雑するのでしょうか?
アメリカの空母も寄航しているためワンチャイもすごいことになっていると思います。
またレポートしますね。
Commented by こえだ at 2009-10-31 17:29 x
↑ >ヘルシーな食生活は憧れです。…そうなのでしょうね。
でも、食生活とは言えないけれど、雰囲気としては
タイやスーツを着込んだビジネスマンやビジネスウーマンの真似をして
ファストフードにかじりついてみたいというのが、やってみたいことです。
ミーハーな願望。
欧米人の皆さんしか似合わないかもしれないけれど、
日本の街では(ことに地方では)見かけないファストフードランチ。
ワーキングスーツに身を包んだ大人が
ハンバーガーなどのファストフードを限られた時間内に無心にいただくのは
映画でしか見たことが無い。
LKFなどでは日常の光景だろうと予想は付きますが見てみたいです。
出来れば、混じってやってみたい…と。そのためにはセントラルで働かないと。(笑)
香港は、マクド等を大人や高齢者等も日常的におおいに利用していますよね。
ちょっとLKFのバーガー屋さんとは位置づけが違うだろうけれど
日本とは異なるファストフード文化が展開しているのでしょうね。
…そもそも日本では、気軽に食べられるきちんと美味しいバーガー屋さんが
あんまり無いのかも…。

ハロウィーンナイトいかがでしたか?
Commented by Junpei642 at 2009-10-31 18:49 x
めっちゃ金持ちのビジネスピープルはお昼も贅沢なもの食べています。
セントラルエリアのしゃれた店ではランチセットが130ドル~みたいな感じで、中には200ドル代のところもバンバンあります。
だからハンバーガーなんて下の下だと思いますよ。
それでもあちこちのファストフード屋にはビジネスピープルがいっぱいいrますけどね。
マックは庶民の憩いの場ですからね。
ひまつぶしの老人から宿題をする小学生などなど一日中にぎわっています。
ハロウィーンナイトは今夜ですよ。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

人気ジャンル

ファン