I got you, Cup Tram!!!

さっき 8時過ぎにレッスンが終わって ワンチャイで鶏蛋仔を買い食いしながらプラプラして、
それからトラムに揺られて上環まで帰ってきました。

ちょこっと銀行のATMに寄って、トラムの線路を横切って家に向かって歩いていたとき、
ふと、「そうや、あのトラムにあわないかな~」とトラムが来る方向を見てみたら、
パーティートラムが近づいてきたのが見えました。

「うわっ、パーティートラムがほんまに来た!せやけどそんなタイミング良くお目当てのトラムなんて来るわけないか。」と考えながら近づいてくるトラムを見ておりました。

そしたらあるではありませんか!
こんな偶然あるんやなあ。
たまにはええこともあるもんやなあと、ちょっと嬉しくなりました。
写真は私のデジカメが暗いところでの撮影に適していないためきれいではありませんが、
まあ見てください。

b0080418_22272616.jpg

これが近づいて来るトラムです。

b0080418_22281874.jpg

通り過ぎていきました。
わかりますか?カップヌードルの宣伝トラムです。
トラムストップに止らないためなかなか撮影のチャンスがないのです。

b0080418_22292230.jpg

2階の屋根の無い部分に、たぶん初めてパッケージのデザインがリニューアルされたと思うのですが、
カラフルになったカップヌードルがくるくる回っているのです。
おまけに湯気まで出ているんですよ。
暗くてわからないと思います。

明るい時に遭遇できたらまた撮りたいと思います。

これが私が撮りたかったトラムの写真です。
お粗末さまでした。



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
暗い時間でもカップトラムに遭遇できたのってほんまラッキー
何か良いことあるといいのに。
できましたらおめでとうクリックお願いします。




人気ブログランキングもよろしく
[PR]
by Junpei642 | 2009-10-27 22:32 | 香港、中国 | Comments(15)
Commented by bravo1212 at 2009-10-27 23:56
では、まず おめでとうクリック ポチリ

へぇ~パーティトラムに宣伝用にこんな 大掛かりな仕掛けの
トラムが走ってるんですね。
これは 見たことないです。
いつまで走ってるんだろう?
実際 見てみたいです。
暗いのが苦手なデジカメだけど、大体雰囲気わかりましたよ。
湯気も出てるなんて リアル~。
今度は明るいとき バッチリ撮れたらいいですね。
これって、ほんとに宣伝用だけに 走ってるんですか?
乗ってみたいね。
Commented by こえだ at 2009-10-28 07:33 x
おお~、これは、いい!!ジュンペイさん、「カップトラム」と名付けたわけですね。(笑)
トラムって、もともと動く巨大広告塔なのに、
それをさらに3次元化してしまったわけですね!?  ふ~ん、やるなあ、香港日清。
デッキ部分のカップだけならまだしも、湯気まで再現とは、笑いを通り越して恐れ入りまする。
この、下からアンダーライトを受けて、ボ~ッと湯気を出しているカップを見たとたん、
なぜか、昔々の映画「ゴーストバスターズ」の最後あたりの、
巨大ビバンダムちゃんが現われたシーンを思い出しました。(笑)

さっそくのラッキーな出会い、おめでとうございます~。
お仕事でお疲れのところ、リポートありがとうございました。
…縮小版が、例によって(雪だるまやスニーカー等のように)、
タクシーの屋根に取り付けられないかなあ?
そしたら、せめて、縮小版だけでも、長期間見られそうなのに…。
Commented by bravo1212 at 2009-10-28 08:42
ほんとだ~「カップタクシー」か~。
私も期待します。
Commented by wanco at 2009-10-28 12:42 x
このところ日清さんすごく広告してますよね。香港歌手を使ってTVCM、トラムにタクシーにバス。金鐘の駅の柱の部分にも巨大カップヌードルがくっついててすごいキャッチーでした。広告効果ってすごいと思います。思わず食べたくなって買い込んでしまいましたから。

タクシーの上についてるヤツ、可愛かったですよ。さすがに湯気は出ていませんでしたが。
Commented by Junpei642 at 2009-10-28 14:59 x
ブラボーさん
ありがとうございます。
カップヌードルのデザインチェンジは大掛かりに行われているみたいで、
タクシーにものっていると思います。
Commented by Junpei642 at 2009-10-28 15:02 x
こえださん
パーティートラムを利用した宣伝 すごい画期的だと思いました。
はじめてみたときはびっくりしました。
その後 近く(後ろのトラムから)から見たとき湯気が出ているのを発見しました。
これまでパーティートラムを利用した宣伝で一番すごいと思ったのは、
Hong Kong SevensのキャセイのCMで、トラムの窓という窓にラグビーボールをはりつけて、デッキの部分にもボールを積み上げて、トラムがボールであふれている状態を作ったものでした。
確か写真を撮ったと思うのですが、どこにあるかはわかりません。
あれは圧巻でした。
Commented by Junpei642 at 2009-10-28 15:03 x
wancoさん
カップヌードルのパッケージがかわってから買ったことないですが、
味もよくなっているといいですね。
テレビは引越し後 普通のテレビの線をつなげていないため、
民放4局の放送をほとんど見ていません。
だからカップヌードルのCMも見たことないです。

香港ってタクシーの上を利用したCMも盛んでおもしろいですよね。
Commented by wanco at 2009-10-28 15:52 x
>>カップヌードルのパッケージがかわってから買ったことないですが、
味もよくなっているといいですね。

味は全く同じです。。。
それまでのと違う点は、電子レンジでチンできることでしょうか。
でも私はフツーにお湯を入れるクラッシックなやり方してます。

タクシーの上の上海蟹、いつも写真に撮ろうとしてシャッターチャンスを逃がしてしまいます。あの蟹はインパクトありますよね。
Commented by izutamaaru at 2009-10-28 17:40
これは面白い。実物見てみたい。ぜひ!
この辺の、普通はココまでせんのとちゃうの?の線を軽く越えてますよね。
やはり、毎日見て無いと気がつきませんねこりゃ。

昼に写したらぜひ見せてください。
Commented by 遊びの達人 at 2009-10-28 19:34 x
これは凄い!!

明るい所で見たいな~~~!

来年まで有るのかな????
Commented by Junpei642 at 2009-10-28 22:47 x
wancoさん
味は同じなんですね。それは寂しいですが仕方ないですね。
上海蟹のタクシーはこの時期だけなので、オフシーズンはあの蟹たちはどこで休んでいるんでしょうか?
Commented by Junpei642 at 2009-10-28 22:49 x
イズやん
これは面白いでしょう。
みんなにウケると思ってカメラを毎日持ち歩いていたんです。
最初に見たのは、ウエスタンマーケットの海側の角を曲がっていく後ろ姿で、これはおもろい!と思ってそれから写真に撮ろうと必死でした。
でもなかなかでした。
明るい間に撮れるかどうかは自信ありません。
Commented by Junpei642 at 2009-10-28 22:50 x
達人さん
すごいでしょう。
でも来年までは無いと思います。
普通のトラムでもCM入れていますので、そっちの方はまだまだ続くかもしれません。
Commented by TwentyYears at 2009-10-31 20:22
このトラムのCMキャラが、私の好きな古巨基(レオ・クー)だったことを
今日初めて知りました!トラムの正面やボディーをじっくり見ると、レオの
姿が写ってますね。
このカップトラムは無理だとしても、普通のトラムの方はぜひ見たいです。
Junpeiさんの目撃情報も楽しみにしています(^_^)
Commented by Junpei642 at 2009-11-01 15:17
やすこさん
そうそう、レオ・クーですよ。
結構大きくうつっています。普通のトラムはよく見かけるので写真をとってアップしますね。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン