Pizza Pizza 

連休というのに何も予定のなかった私。
すんごい退屈だった。
やることないのでネットをやったり、テレビを見たり、本を読んだりと、
うだうだと過ごした。

夕食は何にする?
となったとき、無性にピザが食べたくなったので、
そういえば、近所の八百屋の近くに新しいピザ屋がオープンしていたので、
そこへ買いに行ってみた。

一応 デリバリーのみの店なのでそこで食べることはできない。
メニューを見ながら娘に電話をして、どのピザにする?などと話ていた。
「チーズたっぷりで、あまり肉肉していないやつ。」というのがリクエスト、
店の入り口にいたインド人にそのまま英語で伝えると、
なにやらもごもご言っているので、
「えっ?英語だめなの?広東語?」と聞こうとすると、
「日本語で大丈夫だよ。」とはっきり聞き取れたのでした。
茨城に6年いたそうで、普通の会話が普通に成り立ちました。
彼のアドバイスを聞いて、ペパロニとサラミのピザをチーズ多い目でオーダー。

彼は日本にずっと住んでいたかったけど、
結婚したインド人が香港出身で、香港に帰りたがったために香港に来たみたい。
遠い目をしながら「日本の方がいいのに~」と言っていた。
いろいろありますね。お互い...

さて、持ち帰った熱々のピザ
ピザは熱いうちに食べないと!という娘の助言にしたがって、
写真をとるのも忘れて食べました。
それがですね、もうすんごいうまいのですよ。
チーズもクリーミーでなんともいえないうまさ、
Pizza Hutのあのなんとも人工的なチーズの味と違って、牛のミルクからできましたという風味を思いっきり味わえるおいしいお味でしたよ。

クラストのはしっこは、娘が作ってくれたガーリックをおろしたものと、マヨネーズをあえただけのソースにディップして食べました。
それがまた絶妙なおいしさで、食欲すすみました。

また近いうちに買いに行きます。

セントラル、上環界隈にお住まいの方、ここのピザおすすめです。

Pizza Pizza
Dlivery Hotline 28695050

Websiteがきちんと機能していないようで見られませんでした。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
休みも今日まで
ああ退屈だった。
今日も応援よろしく~




人気ブログランキングもよろしく
[PR]
by Junpei642 | 2009-10-26 14:52 | 食べる 呑む | Comments(9)
Commented by こえだ at 2009-10-26 19:28 x
最初、タイトルと全体をスクロールして、
「ありゃりゃ、ピッツァの記事で有ろう筈なのに、今日は写真が無いじゃないか…」
と、少し意外に思ったのも、つかの間。
きっと写真に勝るであろうテキストが、こちらにもピッツァの熱さと味わいを届けてくれましたよ。
ごちそうさま。
ことに、「さて、持ち帰った熱々のピザ」から始まる、10行ほどのテキスト部分。
ときどき、こうして、写真に勝るテキスト(?)の魅力を味わった方がイイかも。
特に、今回のは、デリバリー専門店での一部始終。
うまさが何よりの勝負どころのデリバリー専門店だろうから、
こんなテキストがついてきて、Pizza Pizzaも幸せというモノですね。(笑)
そんなテキストが、“写真に勝る楽しみ方をさせてくれた今日”なんだと思います。
だから、「ごちそうさま。」と。
ちなみに、生地は、どんなんだったのですか?
薄めパリパリとか、厚めモッチリとか。
読んでいる限り、前者の方のような気がしたのですが…。
Commented by bravo1212 at 2009-10-26 20:11
めちゃくちゃおいしそう!
>牛のミルクからできましたという風味を思いっきり味わえるおいしいお味でしたよ。
お~味わってみたい。
しかも 日本語バリバリなんて なんてオーダーしやすいの
でも、デリバリー専門か~。
湾チャイまでもってきてくれるんだろうか?

次回は素早く写真撮って 食べてね。
Commented by gloria-x at 2009-10-26 21:50
うわーおいしそうですね♪
ピッツァ、わたしは薄めのクリスピータイプが好きです。

>牛のミルクからできましたという風味を思いっきり味わえる

やっぱりチーズがポイントですよね!

>遠い目をしながら「日本の方がいいのに~」

ははは!可哀想だけど、香港より茨城がいいなんて
ちょっと変わってますねー。

Commented at 2009-10-26 21:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by izutamaaru at 2009-10-26 22:37
良かった。ゆっくりしたんね。   良かった。
Commented by Junpei642 at 2009-10-26 23:36
こえださん
写真がなくてごめんなさい。
でもおいしさが言葉を通してみんなに伝わったみたいなので
良かった。

実はこのPizza屋になるまでに、いろいろ悪戦苦闘したようで、
工夫も重ねたようなことを日本にいたインド人が言っていたので、
たぶん研究したんだろうなと感じます。

クラストは薄いタイプのものですよ。
パンタイプはおなかがいっぱいになって食べられなくなってしまいました。
それに、オーダーしているときに日本にいたインド人が、生地は絶対薄いほうがいいって言ってくれたんです。
また食べたいな。

Commented by Junpei642 at 2009-10-26 23:38
ブラボーさん
本当においしかったです。
次回もデリバリーじゃなくて直接買いに行くと思う。
そのほうが熱々かもしれないからね。
香港に3つお店があるみたいなので、とりあえず電話してみたらどうかな?
Commented by Junpei642 at 2009-10-26 23:40
gloriaさん
ピザは薄い生地のほうが断然おいしいですよね。
マヨネーズとガーリックの混ぜたソース 是非試してみてください。
ちょっと臭いが残るから翌日出かけないのであればOKですよ。
すごいおいしいです。

チーズはいろいろ混ぜて使っているようで、
ピザハットのいかにもって味とはぜんぜん違っていて、
ピザを見直しました。

茨城より香港がいいっていうのは、彼にとって日本ではきちんとした仕事があったんだと思います。
でもここではピザのデリバリーですからね。
日本語ができてもなかなか良い職業につけないのが香港の厳しさかもしれません。
Commented by Junpei642 at 2009-10-26 23:41
イズやん
めちゃくちゃゆっくりしました。
たまにはこういうのもいいかなって。
今週は月曜日が休みな分 1週間がちょっと短いし、週末はまた遊ぼうと思っています。
なんか短いコメントですが、嬉しかった。
ありがとう。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン