たまにはLKF(ランクァイフォン)もいいねえ

b0080418_100160.jpg


LKFとか言いながら いきなりスタバのケーキです。
最近 スタバってケーキの種類がやたら増えていて、食べたいと思ってしまって困っている。
けど、ゆうべは飲みに行く前に何にも食べていなかったら酔っ払ってしまうので、
最後のレッスンのときに飲み物頼まずケーキにした。
マンダリンチーズケーキという名前
なんでマンダリンかと言うと、オレンジが使われているから?
ちょっと甘いけどまあまあの味でした。

さて、ゆうべはレッスンの後でBrendanとハッピーアワーに行くことになった。
彼が日本語を勉強しているのでそのお相手をしてきたのだ。
LKFはレッスンの場所から目と鼻の先だけどめったに行かない場所だ。

Insomniaの前で待ち合わせて彼の行き着けのバーへ行った。
Irish Pub Whisky Priest
LKF特有のうるさい場所だといやだなあと思っていたら、
私好みのおっさんなバーだったので良かった。
b0080418_1063421.jpg


Irishというだけで、このギネスみたいな細かい泡がとてもクリーミーなビール
Kilkennyはすごく飲みやすいAleでした。
やはりというか、彼らは何にも食べないでひたすらビールを飲むのでケーキのゲスイタを入れておいて正解だったな。

彼はおちゃらけたキャラに見えて実はとてもまじめな子で、
いろんな話で盛り上がることができた。
ロックな話題はやっぱり楽しい。

ちょっと一杯のつもりが長居してしまった。
ご馳走様でした。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
仕事の後のビールはうまい。
今日は午前中に日本語、午後から水泳、それからまた日本語
ばたばたしそうだな。
応援のクリックをどーぞよろしく。


人気ブログランキングもよろしく。
[PR]
by Junpei642 | 2009-10-22 09:50 | 食べる 呑む | Comments(10)
Commented by こえだ at 2009-10-22 19:26 x
そうそう、前からちょっと不思議ではありました。
あのモンスターバーガーの記事によると、ジュンペイさんの教室からLKFまで目と鼻の先なのに、
LKFのことは、出てこないんだなあ…と。生演奏は無いとはいえ、飲み屋さんはLKFにも有りそうで。
で、本日の記事で、少しわかりました。LKFって、「特有のうるささ」がある場所なんですか。ふ~ん。
それって、クルマの音?お客の声?生演奏じゃない音楽の放送の音?
「特有の」っていうところが面白くて、気になりまして。

僕は、今日、あまりにも良い天気だったので、“ひとりハッピーアワー”をしましたよ。
10時ごろから16時くらいまで、昼食と日向ぼっこをはさんで、徹底的に家の掃除。BGMはビョーク。(笑)
「いつものウォーキングや筋トレよりもこりゃいい!」と気分的に乗っていて、
午後からは、ついついBEERを飲みながらのゆったり掃除。最後は久し振りにキーボード遊び。
気持ちよかったです。でも、次は、賑やかなところでの“ひとりじゃないハッピーアワー”をしたいです。
Commented by izutamaaru at 2009-10-22 20:47
私は黒ビールが大好きなんです。
ホッピーでも黒を頼んでしまいます。

最近飲む席が多く疲れています。裏方から前に出ようとすると大変。
見ての通り要領よく世渡りできるようなタイプじゃないのでね。

私も食べないで飲むと大変な事になります。
ケーキはさすがに食べません(爆
Commented by Junpei642 at 2009-10-22 22:47
こえださん
LKFという場所は私の徒歩圏内にある一大歓楽場なわけですが、
ここってちょっとスノッブな人が多いというか、界隈の金融関係者(ほとんど白人)が集まる場所でもあり、私みたいな庶民にはちょっと近寄り難い場所なんですね。
ウィークデイはそうでもないけど、週末は店内ガンガンとうるさい音楽がなっていて、話もできないところが多くて私はちょっと苦手です。
でも上記のような店もあるってことで、行きにくい場所ではありません。

今日はおうちでビールを飲んで、掃除ものんびりも、そしてキーボード遊びも楽しんで充実されていたんですね。
いつか香港のどこかでハッピーアワーしましょうね。
Commented by Junpei642 at 2009-10-22 22:50
イズやん
おおっ、黒ビール好きなんですか?
英語ではDark Beerと言いますが、私も普通のビールをギネスでわって飲んだりしますよ。
Dark beerが好きならKilkennyもきっと好きだと思います。
ギネスほどきつくなく飲みやすかったです。

最近はお仕事が表なぶん飲むことが増えたのですね。
仕事関係で飲むのは疲れますよね。

ビールは気のあった仲間とのんびり飲むのが一番ですね。
ケーキおいしかったですよ。(笑)
Commented by bravo1212 at 2009-10-23 00:19
実は ブラボーも黒ビール好きです。
なんか、あの黒砂糖のような 独特なこくが好きです。
このビール 今度 飲んでみよっと。
「Dark Beer」っか。覚えたぞ!

Brendan 日本語勉強してるんだ~。
今度あったら 日本語で話せるかな?
Commented by wanco at 2009-10-23 01:41 x
何となくわかります。LKFではリラックスできないんですよね。LKFと比べたらSOHOの方がまだ良いかな。でも湾仔が一番落ち着けるというか好きです。最近ずいぶんご無沙汰しててWANCHにも長い間行っていませんが…。
Commented by Junpei642 at 2009-10-23 12:20
ブラボーさん
黒ビール好きなんですね。
今度ギネスを飲んでください。

Brendan日本語上手ですよ。
今度会ったら話してみてくださいね。
Commented by Junpei642 at 2009-10-23 12:21
wancoさん
LKFリラックスできませんよね。
SOHOはまだちょっとましかな?
でもSOHOからLKFまで続く通りにある店も、
ちょっとだめっぽいです。
ところでwancoさんもWanchに行かれるんですか?
Commented by wanco at 2009-10-23 14:53 x
最後に行ったのがもう3年半ぐらい前になります。一時期、友人があの店でギグしてて金曜の夜はちょくちょくのぞいていました。音楽的には全然自分の好みじゃなかったので(男性デュオでギター、時々ハーモニカも)、義理で行ってたんですが(笑)あの店自体は嫌いじゃないです。狭いしオサレとは言えないですが、気取ってないところが妙に落ち着けるのかもしれません。;))

Commented by Junpei642 at 2009-10-23 15:49 x
wancoさん
最後に行かれてから3年半になるんですね。
その男性デュオって誰なんでしょうか?
あの店は一番落ち着きます。フィリピン人の出入りも割りと少ないし、
今では常連扱いされるので気持ちいいですからね。
ところで音楽はどんなのがお好みですか?


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン