Rolling Stonesの夕べ "Retro Panic Live"

b0080418_17233531.jpg


引越し後のChaosはそのまま続いているものの、
無理して体を壊してはいけないので、そのままの状態で放置を決め込んだ。
まあぼちぼち整理していけばいいさ。てな感じ。

どうしても食べたいからという理由で、ゆうべはかつおのたたきの食べ放題を実施した。
歩いて15分ぐらいのところに日系食材卸の店があるので、そこまでだんなが買いに行った。
たたき一本50ドルちょっとで買えるので2本も買ってきた。
2本のたたきを大きめに切り、ねぎ、おろしにんにく、ポン酢をかけておいしくいただきました。
シソも欲しいけど無いのであきらめ。

ついでに日本酒も飲んでほろ酔い気分。
しかし、どうしても土曜日の夜は出かけたくなるもので、Brendanからのお誘いもあったので、
遅くにMちゃんにSMSして11時にWanchで落ち合った。
Dは欠席。
でもDいないほうがのんびりと音楽楽しめるから良かった。

ちょうど昨日Johnからメールが届いて、JunkoはWanchのOfficial Photographerだと言われちゃった。
お礼に二人してビールをご馳走になった。Thanx!

Brendanには行かないと言ってあったので、私を見つけて嬉しそう。
「来ないって言ってたけど、僕に会いたいから来たんだね~」と笑ってた。

b0080418_17253641.jpg


ライブはRolling Stonesがいっぱいでかなりぜいたくだった。
Stones好きのMちゃんは嬉しそう。
StonesのちょっとブルースっぽいギターにはBrendanのギターがお似合いかも。
その代わり、Don't Panicの持ち歌ではちょっと心配。
やっぱりBrendanはドラムっ子なのか!

たった今彼からメッセージが届いた。
- yeah, i suggested to the band we start with the Stones, so I could impress Mちゃん, harhar!-
だって。MちゃんがStonesが好きって書いたこと覚えていてくれたんだね。


はじまったのは12時過ぎとはいえ、2時半ごろからやけに客が増えてきてライブを終わりたくても終われない状況になってきて、バンドメンバーはほとんど休憩することなく始めてから終わるまで3時間半ほどプレイを続けた。
ずっと歌い続けていたJohnはすごい。

途中 Geoffのボーカルに助けられていたけど、
Geoffが歌う"Mr.Jones"は本当にいいよねえ。
b0080418_17274098.jpg


3時半にやっとギグが終わり、いつもはライブの後の談話が楽しいんだけど、
さすがに体力が持ちそうになかったので帰ることにした。

ドラムのコリンさんも足がかなりきつかったみたい。でもお疲れ様でした。
b0080418_17322411.jpg


ちょっとくさくさしていた自分。
Wanchのいつもの席に座るだけで体や心が軽くなっていくことを実感できた。
いつの間にか私の大切な大切なスペースになっているんだな。
これでまた1週間頑張れる。
ありがとうRock'n'Roll!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
しかし眠いです。
さて今から永安百貨にでも買い物に行くとするか。
今日も応援のクリックありがとうございます。


人気ブログランキングもよろしく。
[PR]
by Junpei642 | 2009-10-11 17:37 | Viva! Music | Comments(6)
Commented by izutamaaru at 2009-10-11 20:01
ちょっとでも、すっきりして良かったね。
カツオがどうして食べ放題なのかが解決できて寝れそうです。
あれは「これだけしか無い」じゃなくて、目一杯食べたい。
前にも書いたけど、私はさくで買ってきて薄めに切って食べるのが好き。
脂が乗って新鮮ならたタタキにしないで刺身で行きます。

ライブのこと。プロは大変ですね。気持ちを持ち続けることは。

ジュンペイさん日本酒飲めるんですか?驚きです。

ご主人には叱られるかもしれませんが、香港で逢えたらちょっと一杯
やりましょう!

Commented by bravo1212 at 2009-10-11 20:31
ライブ行って発散できてよかったですね。
この映像みたらなんか自分もそこにいそうな感じです。
昨日はDいなくて しっかりライブ楽しめたみたいですね。

Mちゃんもまたまた参加。
一度あってるとライブの記事読んでてても 今までより臨場感あるね。

Commented by Junpei642 at 2009-10-11 22:15 x
izutamaaruさん
かつおのお刺身はフレッシュなやつでないとおいしくないでしょ。
こっちのは冷凍で、既にたたきになっています。
まあおいしかったです。

彼らはセミプロですから長時間の演奏にも耐えられますが、
普通の人だと30分おきにブレイクいれないと体力もちません。

日本酒でも焼酎でもなんでも飲みますよ。
今度いっぱいやりましょう。
Commented by Junpei642 at 2009-10-11 22:16 x
ブラボーさん
ストレス発散している間は何もかも忘れて気分良かったです。
Dがいないと寂しいと思うこともあるけど、ややこしい性格なのでMちゃんと二人のほうが楽なこともあります。
次回のときも一緒に行けるといいですね。
Commented by Mちゃん at 2009-10-12 01:09 x
昨晩は、急だったけどお誘いありがとう。
いつでも駆けつけますよ!
たしかにJunpeiさんは写真の腕がいいよ。私は飲んでるときにシャッター押すと、ほとんどブレてしまいます。
Junpeiさんのライブ写真は、ぜんぶナイスショットだね。

BrendanがFacebookに、ライブ来てくれてありがとうとメッセージを送ってくれました!嬉しい!!
友達にリクエストしたけど、友達になってくれるかなぁ?英語できないけど。。

来週のドンパニも楽しみにしてまーす
Commented by Junpei642 at 2009-10-12 10:07 x
Mちゃん
いつでも駆けつけてくれて嬉しいです。
土曜日は本当に出かけたい気分だったので。
Mちゃんのカメラは私のより性能が良さそうだし、モードをきちんと選んで、撮る前に半押ししてゆっくり撮ればきれいに撮れると思うよ。

今の課題は一眼レフを使っていかにきれいな写真を撮るかかな?
動くものを撮るのはとても大変です。

BrendanはMちゃんと私をおうちに招待してくれるみたいだよ。
楽しみだね。

英語は少しずつ練習していけばモウマンタイ!


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン