引越しは一応終わったけど

広い家から小さい家に引越したので荷物が入りきらず、今も箱から出せないものがいっぱいあります。
諸悪の根源は、だんなが采配を振るうため収納スペースも彼の独断でどんどんうまっていき、
私のもの(もともとそんなに無いけど)がまったく収納できません。

ヤフオクオタクのだんなが買い込んだものがすごくあって、自分の趣味関係のものだけではなく、
皿、コップなどキッチン用品も買い込むので、すごいことになっています。
もうどうしようもなく、セカンドハンドショップをしている知人に来てもらってすごい量の要らないものを持って行ってもらいました。
要らないコンピューターパーツ、壊れた電化製品などは別のセカンドハンド屋に売りましたが、二束三文だったので、こんなことなら知人にあげれば良かったかな?

広い家に住むのはいいけど、要らないものをたくさん持ち込んでしまうので良し悪しですね。

でもとりあえず眠ることもできるし、こうしてPCに向かうこともできるので別にいいんですけどね。
仕事関係のものも収まるところに収まっているし、仕事も再開しています。

せっかく夜景の見えるベストプレイスに私の机を置いたのに、だんながスペースの問題で換わってくれと言うので泣く泣く明け渡し、窓の無い内部に移動しました。
前には、だんなが気にいって買った、咸臨丸を描いたらしい絵がかけられていて、私はこの絵が好きでもなんでもないのでむかついています。

汚いバスルームだけど、バスタブが短いけど深いので、熱いお湯をたっぷりはってお風呂に入ることができるのでそれだけはいいかな?

そうそう、引越しをしている間も時々ネットに向かっていたんだけど、
Facebookに今までのライブのときの写真をたくさんアップしたら、Facebookの友達が、そのまた友達に写真をTagしてくれて、演奏している側も、見に来て騒いでいる側もどんどん私の写真につながっていく現象が起きていてすごく楽しいです。
たとえば、こっちのインター系高校を卒業して、それぞれ海外の大学に行ってしまうまでの数ヶ月を何度もライブに通っていた若者グループがいて、彼らの写真をアップしたところ、まずはその一人とFacebookでつながり、彼がまた友達や別の人にTagしていくので、美少年の正体も判明しました。

Mixiもおもしろいけど、Facebookの方が生身の人間とつながっているという感じがしておもしろいです。
Mixiは最近おもしろいアプリが増えてFacebookと同じように遊べるようになりましたね。
今英語のアプリにはまっていて、もうすぐクリアできそうなんだけど、暇なとき英語の単語やIdiomのゲームで遊んでいると、なんだかボキャブラリーが短期間に増えた気がして、Nativeとの会話が少しだけスムースになったような気がする。

やっぱり勉強しないといけないね。
この荷物が収まるところに収まって落ち着いたら勉強再開しようっと。

さて、今週も早くも週末。
明日もRetro Panicのライブがあるけど、今週はお疲れなのでゆっくり休もうっと。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
最近クリックしていないので、自分のブログがどうなっているかわかりません。
また更新するのでよろしく~


人気ブログランキングもよろしく。
[PR]
by Junpei642 | 2009-10-09 23:02 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(8)
Commented by bravo1212 at 2009-10-10 00:40
>前には、だんなが気にいって買った、咸臨丸を描いたらしい絵がかけられていて、私はこの絵が好きでもなんでもないのでむかついています。
読んでてめちゃわらけました(はっはっはー)
ジュンペイさんの顔が目に浮かびます。

ほんと週末です、Retro Panic 先週見に行ってたんですね。
なんかうそみたいに 日本でも時間があっという間に過ぎていきます。
今週もにぎわってるんでしょうね。
Commented by こえだ at 2009-10-10 08:15 x
ほんと、広めの家や、収納場所の許される家屋に住んでいると、
増やす気は無くても、やはり、知らずのうちに荷物や不要物などが増えてしまうものですよね。
ウチもそうです。今の実家に改築して10数年になるけれど、アパート二人暮らしの頃に比べると…ああ~。
そんなわけで、ウチも初夏~晩夏にかけて、衣類などを中心にリサイクルショップに持参した次第でした。(笑)

ジュンペイさん、お宅の中では、行き詰っていらっしゃるような部分があっても、
それだけに(?)、ネットでどんどんご自分ならではの世界を広げていっていらっしゃるようですね。
そういうものかもしれませんよね。どこかが詰まれば、どこかに抜けていけられる。
…でも、そこには、ポジティヴに抜けていけられるように動ける自分が、必ず働きかけていられる…。
そういうことを感じました。僕も、何かで、そうありたい。(完治したら、自分の音楽で出来ればいいけどなぁ~)
Commented by Junpei642 at 2009-10-10 09:43 x
ブラボーさん
おはようございます。
この絵は前の家では、私の背後にあったので見えなかったんです。
でも今は目の前だよ。うっとおしいので、これに代わる何か素敵なポスターを見つけてはりかえたいです。

そう、あれから1週間 早いですね。
Commented by Junpei642 at 2009-10-10 09:48 x
こえださん
うちの実家も同じです。ご先祖さまが使っていたようなものが、2階の屋根裏にごろごろあります。

行き詰っている部分はどうにもならないし、前に向かってとにかく進むしかないんです。
私は幸い、そんな中でうまく自分の世界を見つけているので、そこを思いっきり楽しんで生き抜きしています。
一番ありがたいのは、友人に恵まれているってことかな?
こえださんもご自身ができることを少しずつでもしていけばいいですよ。
音楽はいいですね。
私もゆうべはしんどくて、Tom Petty(最近のヘビロテ)を聞きながら自己ヒーリングしていました。
Commented by izutamaaru at 2009-10-10 13:01
私は最初から狭いところですので荷物は全然増えなかったけど、広い部屋に住み慣れてると(友人も言ってたけど)すんごく増えるそうですね。
捨てるしかないんです。これが又一つ一つに思い出が詰まっててね。
新しい家に、完全に落ち着くのはもう少しかかりそうですね。

勉強かぁ~。してまへん。ええ、もうさっぱりです。

Commented by gloria-x at 2009-10-10 21:05
Junpeiさんおつかれさまでしたー!
うちは夫婦2人には広いし収納もたっぷりだけど、
Jupeiさん家と同じくダーリンのモノがあふれかえって
わたしの衣装部屋を侵略したきたため「なんとかして!」と言ったら、
レンタル倉庫を契約してきました(笑)
わたしだったら要らないモノ整理して捨てるけどなー。
Commented by Junpei642 at 2009-10-11 14:56 x
izutamaaruさん
そうですね。
捨てるしかないです。
まだまだやることあるけど、ついに気力がなくなり、体を休める意味でもすべてを受け入れるという最悪の形になりつつあります。
でもそんな中でも息抜きを思いっきりやってますけどね。
Commented by Junpei642 at 2009-10-11 14:57 x
gloriaさん
ありがとうございます。
gloriaさんのおうちはちょこっとブログで見る限り素敵な空間ですよね。
それでもご主人のものが多いんですね。
香港ではレンタル倉庫なんて高くて借りられません。
土地がめちゃくちゃ高いですからね。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 08月
2017年 03月
2016年 09月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン