要らないもの捨てたらなんかスッキリ~~~

毎日 階段を下りたり上がったりしてめちゃくちゃお疲れです。
でもようやく新居で食事ができるところまでこぎつけました。
あとは、服をどうやって収納するかが大問題。
でも何とかなるでしょう。

前の家にあるものは、何がゴミで何が必要なのかわからない状況になっています。
今日から新しい家で寝るつもり。
だんなは一人で上で寝ると言っているので、のんびりさせてもらっています。

前の家はやたら収納場所が多く、いろんなもの買ったりもらったりして、
知らない間に物であふれていましたが、
今一度引越しすることで、要らないものをスッパリと捨てて、な~んだか身軽になりました。
本は欲しい人に売ったり、あげたりして、欲しい人の手に渡るのが一番いいかな?

キッチンが狭いのでやっぱり料理は今までみたいにできそうにないな。
しかし、ここはなんとか賢い母さんになりきって乗り切りたいところだ。

さて、お風呂に入って、それからテレビでも見ようっと。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
少し涼しくなりましたね。
新居は風がよく通って気持ちいいです。
今日も応援よろしくお願いします。


人気ブログランキングもよろしく。
[PR]
by Junpei642 | 2009-10-07 01:24 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(9)
Commented by 遊びの達人 at 2009-10-07 11:38 x
頑張ってますね! 物を捨てる時は、かなりの勇気が要りますね~!

我が家の様に田舎だけが取り柄で物を収納する倉庫?小屋?が有ると何でも捨てずに、仕舞ってしまいます(笑)
先日も、配偶者の箱から二十歳頃のビキニが出て来ましたよ(笑) 今じゃ何処も隠れません(笑)


衣類の収納も頑張って下さいよ!

今回の引っ越しは、ダイエットに効きそうですね~!(笑)
Commented by bravo1212 at 2009-10-07 13:55
引越し片付けのめどがたってきてよかったですね。
ほんど、達人さんが言ってるようにこの引越しで少し体重
落ちたんじゃないですか?
欲しい人にもらってもらうのが一番ですよね。
住んでるといろいろ物がたまってきます。
Commented by こえだ at 2009-10-07 18:12 x
お会いしたことが無いのに、今までの記事などを読み続けていて、
僕の中では(勝手に)、ジュンペイさんがキッチンに立って、
好きなクッキングに楽しく没頭しているイメージがあります。
あ、妄想ってやつですか…。(笑)
ちなみに、外食中心の香港において、食材とか、いずこで買い求めてこられるのですか?
お住まいのあたりだと、日系スーパーも無いだろうし、街市なのかな?
買いもの、同伴させてもらうと楽しいだろうな。
Commented by izutamaaru at 2009-10-07 22:20

私は引っ越し貧乏なので、移るたびに家財の3分の1は捨てて行きます。
それをリフレッシュと呼んでます。再生とかね。
思い切って捨てましょう!また、一から想い出を作りましょう。

そう思いたい毎日です。
おっと、今会食から帰ってきて勢いよく書きこんでしまった!
Commented by Junpei642 at 2009-10-07 23:35 x
達人さん
今日も一段とはかどりました。
リミットは明日の3時 というわけで明日も頑張ります。
物を捨てることに対して、私はぜんぜんなんとも思わないのです。
田舎に住んでいると納屋や屋根裏がいっぱいあって、何でも置いてありますが、子孫に迷惑がかかるので適当に捨てるのがいいですね。
Commented by Junpei642 at 2009-10-07 23:37 x
ブラボーさん
お疲れじゃないですか?
日本は大きい台風が来ていますね。
体重減っていたらいいけど、毎日マックばかり食べているので
痩せそうにありません。
まだ引き取ってもらっていないものも多々あり困っています。
Commented by Junpei642 at 2009-10-07 23:40 x
こえださん
そうですね。今のキッチンのせまさを考えると料理するのは絶望的です。
もう一度練り直して何か使いやすい家具を置こうと思っています。
めっちゃ狭いです。
食材は、近所のスーパー(百佳、恵康)でほとんどそろいますよ。
足らないものは日系のスーパー、街市、冷凍肉屋などフルで歩き回って探してきます。
今度来られたときセントラルマーケット行きましょう。楽しいですよ。
Commented by bravo1212 at 2009-10-07 23:42
疲れはあんまりないみたいです。
今日も朝からバドミントンの練習に行ってきました。
それから 洗濯掃除をして 写真をとりこんだり お茶の時間には
買って帰った月餅を切ってみんなでいただきました。
その時ジュンペイさんに頂いたお茶もいただきましたよ。
みんな 飲みやすくて美味しいお茶だねって言ってましたよ。
多謝です。
Commented by Junpei642 at 2009-10-07 23:44 x
izutamaaruさん
なんかわかります。うちも引越し貧乏で引越しのたびにいろいろ捨てています。しかし今回は広い家に住んでいたこともあって、よくこれだけためこんだなあって感じです。
知り合いのセカンドハンドショップのお兄さんが3~4往復していらないものを持っていきました。
PCのいらないもの、CDコンポなど使わないものも売りましたが、山ほどあっても120ドルにしかなりませんでした。
その他のゴミはゴミ捨て場に出しておくだけでいいので便利です。
まだゴミはあるので、明日もう一度捨てます。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン