お誕生日おめでとう

今日は娘の21歳のお誕生日
ちょうどレッスンがキャンセルになったので
家族でディナーに出かけた。

リクエストはインディアンフード
最初は重慶マンションに行こうと言ってたけど、近いからってことで
湾仔にあるJoJoに行って来た。

食べたいものは娘にまかせて勝手にオーダーさせたけど、
どれもこれもExcellent selectionだった。
さすが子供のころからインド料理を食べているだけあるよね。

カメラを忘れたので写真は無し。
とにかくうまかった。
重慶マンションではなくJojoにして正解だったかな?

そういえば、彼女がDelia Schoolに通っていた頃のインド人のお友達と
Face Bookで連絡が取れたと言っていた。
名前はAnushuri すごく賢い子で、お母さんはデリアでサプライティーチャーをしていた。
彼女とは結構仲良くさせてもらっていたけど、元気かな?
でも小学生の頃のお友達にFace Bookで再会するなんて感動的だよね。

Jojoでおいしいお料理を楽しんだ後は、どこかで飲みなおそうということになった。
娘も私も行きたいと思ったバーが同じだった。
Rock Schoolだよん。
だって安いから。

今日はレディースナイトでラム、ジン、ウォッカ系の飲み物はタダだった。
でもPina Colada頼んだものね。といっても26ドルの安さ。
すごく冷たくておいしかった。
Journeyの懐かしいビデオを見ながらのんびりしていた。
Rock Schoolというだけあって、そういうサービスは助かる。

来月はRockSchoolでいよいよDon't Panicも出るみたい。
是非応援行かなくては!

娘はあまりケーキが好きじゃないのでケーキは無し!
プレゼントは、今欲しいものがないので、10月か11月に発売予定の洋書(数冊)を買ってくれと言われた。
昔は、誕生日に本を子供に贈ることほど、子供を傷つけることは無いと言っていたのにな。
私は本ばかり贈られていたけど傷ついたことはないけどな。

さて、明日は久しぶりの水泳同好会
楽しんでこようっと。

おもしろいの見つけました。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日も応援よろしくお願いします。
香港ちょっぴり涼しくなってきました。
良かった。


人気ブログランキングもよろしく
[PR]
by Junpei642 | 2009-09-24 00:08 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(16)
Commented by 遊びの達人 at 2009-09-24 00:42 x
おめでとう!! と伝えて下さい。。 

次回、また逢えますように!!!
Commented by ayam7281 at 2009-09-24 08:22
娘さんおめでとうございます
大人になると急に本が読みたくなったりしますよね。
何でだろう?謎です。
私も両親からクリスマスに、世界名作全集をもらいましたがかなりのブーイングでした。
読んだのはいただいてから、二年後(^^ゞ
今なら図書カードくれ~って思うんですが
読みたい本がたくさんです
Commented by wanco at 2009-09-24 19:08 x
Happy Birthday to お嬢さん!Sweet 21ですね。親子で飲みにいけるなんて最高!きっと周りからは母娘なんて見られなくて、姉妹と思われるんでしょうね。


Commented by gloria-x at 2009-09-24 20:48
お嬢さん、おめでとうございます♪
初めてJunpeiさんのHPにおじゃました頃はまだ高校生だったのに、
早いですねぇ!
Junpeiさん親子は仲がいいし、ますます楽しくなりますね。
Commented by bravo1212 at 2009-09-24 23:45
Happy Birthday!おめでとう。21歳 一番楽しい時ですね。
楽しいDinner 親子水入らずですごせてよかったですね。
お嬢さんもジュンペイさんに似て本が好きなんですね。
上のコメントにもあるように、私も大人になってからの方が本を
よく読むようになりました。
学生時代もっと読める環境なのに 何でだろう?
湾チャイのインド料理 Jojo 気になります。
なんせ、私もインド料理好きだから。

オウム かわいいし笑えるね。
前TVで飼い主の奥さんとまったく一緒のオウムがいて、そこのだんなさん すごくしかられてて オウムが言うの聞いてたら だんなさん気の毒だけど、めちゃおかしかったです。
あと、迷子のオウムが自分の住所と名前をちゃんと言って 飼い主の元に帰ってきたっていうニュースも見たことあります。
Commented by Junpei642 at 2009-09-25 01:26 x
達人さん
ありがとうございます。
旅行楽しまれたようでうらやましいです。
私も引越しが落ち着いたら中国でのんびりしてきます。
Commented by Junpei642 at 2009-09-25 01:28 x
ayamさん
ありがとうございます。
私は幼稚園の頃から本の虫でしたので、
そのままずっと本が好きです。
今はあまり日本の本が簡単に手に入らないという状況で(ネットで取り寄せれば簡単だけど高い)なかなか読むことができません。
悲しいです。
Commented by Junpei642 at 2009-09-25 01:29 x
wancoさん
ありがとうございます。
そうですね。親子でのみに行くこと多いですよ。
ほとんど親子に見られることはありません。
私も若い頃は母親と姉妹だと言われていました。
そのときいやだったけど、私もそう言われる日が来るなんてそのときは考えもしませんでした。
Commented by Junpei642 at 2009-09-25 01:30 x
gloriaさん
ありがとうございます。
子供が大きくなるのってすごい早いです。
そしていつも悩み事がつきもの。
なかなか子育てって終わらないです。
Commented by Junpei642 at 2009-09-25 01:35 x
ブラボーさん
私たちは同じ年代の子供もいて同士って感じですね。
本は大人になってから好きになりましたか?
娘は小さい頃はぜんぜん本を読まなかったので今の様子は見ていておかしいぐらいです。

レストラン 予約してきましたよ。
でもJoJoがいいんだったら変更するよ。どうする?
私個人としてはインディアンの方がいいかな?

オウムのおもしろいのいっぱいあるけど、
ここで紹介しているのは特別おもしろかったです。
前に発言小町で、オウムだったかインコだったか忘れたけど、
甥っ子が来てキ〇タ〇と言う言葉を教えたがために、
しょっちゅうその言葉を叫んで困っているという投稿がありました。
ほほえましいですね。
Commented by izutamaaru at 2009-09-25 20:58
そうか。外でお祝いするってのもいいですね。
イベント的で喜ばれるかも。
重慶マンションでカレー。一度は経験してみたい。

そういえば我が家はいつも家で何かしてるな。
今回は無かったけど。
Commented by bravo1212 at 2009-09-25 23:53
お店の予約ありがとうございます。
今回は北京ダック久しぶりに食べたいから予約してもらった
お店でお願いします。
Commented by Junpei642 at 2009-09-26 00:29 x
izutamaaruさん
最近はいつも外でお祝いです。
重慶マンション リニューアルしてがらっと変わったみたいですよ。
カレー屋は怪しいビルのリフトを利用して上がらないといけないので、ちょっと素人では怖いかも。
おいしいけどね。
でもJojoは昔から行き着けの店なので安心していけますよ。
Commented by Junpei642 at 2009-09-26 00:30 x
ブラボーさん
了解です。
ではそのままにしておきますね。
Commented by joycemama127 at 2009-09-26 00:58 x
そうか~、娘さんの誕生日だったんですね!
”お誕生日おめでとう!”
21才にもうなられるのね。
いつまでも中のいい親子でいてください(^-^)

そうそう、親子じゃなくて、姉妹に見られるなんてうらやましい~。
Junpeiさん、ホント若いし…(羨)
Commented by Junpei642 at 2009-09-26 20:00 x
ろみいちゃん
ありがとう~
そうなんですよ。もう21歳なんですよ。
姉妹に見られるのは嬉しいけど、最近ストレスかいろいろ問題ありです。
頑張ってきれいにしなくちゃいけません。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン