すんごい嬉しかった

昨日のブログにたくさんのコメントをいただけて、
その一つ一つがとっても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

なんで私だけこんなん?
と思うことも多々あったけど、いろいろ考えてやっと前向きになってきました。

昨日 仕事が終わったあとで急にハッピーアワーに行くことになった。
ハッピーアワーに行く前にコンビニでビールを買って、
街角の立ち食い屋で豚ネックの串焼きなど買って、それをあてにおやじみたいに飲んでいました。
その豚ネックが意外とおいしくてねえ、また食べたいなあなんて思ってしまった。

私、買い食いなど鶏蛋仔ぐらいしかしないので、そういう店で買うことになんか抵抗あるんですよね。

それからRock Schoolにハッピーアワーに行ったら、
たまたま日本人バンドのライブをやっていました。
というか、メールもらってたんだった。
知っているメンバーの初めて見るライブ。
彼らも初めての場所だったので少々緊張気味だったけど、まだ新しいバーで人の入りは少ないからね。
でも、そんなところでも私のブログを読んで、「体大丈夫なんですか?」とギターの人に声をかけてもらって、
とっても嬉しかった。
私は大丈夫です。

バンドの名前はSea Monsters 
日本人の間ではなじみなのかな?

ライブはちょっと私の好みの音楽ではなかったので、
金曜日にHelter Skelterに行くことを約束して、ビールを一杯飲んだところでCarnegie'sの10ドルウォッカを飲みに行くことにした。

で、ちょっとその前にAのセブンイレブンによって、ちょっとお仕事のお話をお願いしてきた。
あまりにおなかがすいたのでPutineを買ってきてAとシェアして食べた。
ちょっと食べたら満足したので、残りをAにあげたらどれだけおなかがすいていたのか、
むしゃむしゃと食べていた。ちょっとびっくり。

その後 Carnegie'sに行ってクランベリーのウォッカジュースを2杯ほど飲みながら、
ああでもないこうでもないと、いろいろ話を楽しんで12時ごろ帰った。
突然のハッピーアワーでもすごい発散することができたのでした。
誘ってくれてありがとうよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
台風行ってしまったけど
相変わらずお天気良くないです。
お洗濯しなくちゃね。
どないしょか?
では今日もポチリとお願い。




人気ブログランキングもよろしく
[PR]
by Junpei642 | 2009-09-16 12:25 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(9)
Commented by hoisam at 2009-09-16 13:42 x
Junpei さん、もぉ ハッピーアワー²なんて連呼されたら、湾仔行きたくなっちゃうじゃないですか!!!
香港は悩んでるヒマがないから、悩む自分を客観的に見れる気がします。 解決策を探しながら、適度に諦め、踏ん張るしかないかもしれませんね・・・日本にいても 香港にいても。
ずっと Junpei さんは乗越えてきたのですから、モウマンタイですよ。
『買い食い』 ってなつかしい単語ですね・・・あまりしたことがなかったので、この年齢でやっても アタフタしそうです (ささっとお金を出して 立って食べるんですよね?)

旅行は伊豆伊東に行きました。 友人とは会うのは何十年ぶりだったけど、中身はお互い変わってなくて 楽しかったです。 
久しぶりに山の空気にふれ リフトに乗ってはしゃいじゃいました^^


Commented by Junpei642 at 2009-09-16 23:02 x
hoisamさん
いつか一緒に湾仔へ行こうね。
ハッピーアワーしようね。
今日は特に何もしなかったけど、いろいろ考えていますよ。
買い食いって懐かしいですよね。
立って食べるのはいいけど、衛生面が気になるのでちょっと躊躇していたら、相手に見透かされていました。
だって、串カツのソースの2度つけは(日本では)禁止なのに、香港人は気にしてなさそうだし、目の前にいるどこやら大国出身の大男も4度づけぐらいしているんだもん。
もちろん豚ネックはソース無しで食べました。おいしかったよ。

伊豆に行って来たんだ。行ったことないけどいいなあ。
私も今度日本に帰ったらのんびり旅行したいと思っています。
いつかなうかわからんけどね。
Commented by izutamaaru at 2009-09-17 23:43
ここのところバックヤード的な仕事でそれはそれは楽チンなんだけど、いま一つ満足感が無くってね。でも会社としては必要なお仕事ってあると思うしかないし。

ところが幸か不幸か突然にオファーがかかって、どうなるか判らないけど現場に出れそう。おうおう!この歳で現場か!
後輩は体を心配してくれるけど期待に応えるのが男の子だと思い込んでるのでうれしい限りです。

自分の話ですみません。  ここでちょこっと気持ちを打ち明けました。

なぜか? 前に進む話をしたかったんです。

ジュンペイさんに負けずに私も頑張ります。
Commented by ろみい at 2009-09-18 00:23 x
Junpeiさん、安心しました。
いろいろなことが起こってくるだろうけど、多くの方がJunpeiさんのことを応援してくれてますね!うれしいですね。
実は、わたしも今日は再出発の日だったよ。
わたしもへこんでいたんだけどね、ようやく上を向けるようになった。
お互い頑張ろうね(^-^)
Commented by Junpei642 at 2009-09-18 10:25 x
izutamaaruさん
そちらも環境の変化あったんですね。
バックヤードの方が楽でいいけど、たまには刺激が必要ということで、
現場もいいですね。
でもあまり無理しないでくださいね。
私も無理せずできることいっぱいやるつもりです。
Commented by Junpei642 at 2009-09-18 10:26 x
ろみいちゃん
心配かけてごめんね。
ろみいちゃんもいろいろありましたね。
これからまだまだ不安な日々はあるだろうけど、もうお互いやるっきゃないって感じですよね。
だから頑張りましょう。
Commented by bravo1212 at 2009-09-18 21:23
私もみんなのコメント読ませてもらってパワーをもらいました。
ジュンペイさんの家族も素敵な家族だなって思いました。

ハッピーアワーに行ってまた気分変わってよかったね。
笑うこと、大きな声を出すこと。これが元気の元です。
誰でも落ち込むことあるよ。
Commented by Junpei642 at 2009-09-20 00:28
ブラボーさん
ブログって、そのブログ自身も好きだけど、
みなさんのコメントを読むのがすごく楽しいところってあります。
そこで刺激をもらうことおおいです。

うちの家族 素敵じゃないけどおもろい家族です。

ハッピーアワーにいってうだうだと話を聞いてもらえるのは助かります。
Commented by bravo1212 at 2009-09-20 09:42
ほんとにそうですよね。
ブログにはまったのは ジュンペイさんやイズタマアルさんパピさんの
ブログを見ておもしろいな~って思ったのと、コメントしてそれに対して
またコメントが返ってくるのを読むのが楽しくて 今に至ってます。
そして ブログを通じていろんな人と知り合える。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン